スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金を払って相談に乗るアホ

最近、朝はだいたいNHKニュースを点けっぱなしにしている。
この間は、メールの詐欺で何千万か騙し取られた事件の話題をやっていた。

だいたいこの手の詐欺というのは、オレオレ(振り込め)詐欺か、
逆援交・出張ホスト詐欺と相場が決まっているので、
途中まで「またかー」と気にもしていなかったのだが、
被害者が女ということで、「あれ?」と興味をひかれた。

ネットで知り合ったメル友に、病気で手術代を貸して欲しいと持ちかけられたか、
結婚詐欺?それとも、儲かる美味しい話の投資詐欺?
それにしても、一人何百万から千万単位で総額何十億になるとかは太すぎる。
と思って続きを聞いたら、
この手口というのが余りにもアホすぎてズッコケてしまった。

SNSなどで突然、有名タレントのマネージャーと名乗る人からメッセージが届いて、
「タレントが落ち込んでいるから励まして欲しい」と言われ、
金を払ってメールをした挙句というのだから。
有料サイトを通じてのメールのやり取りと言うところで気付くだろ、普通。

しかし被害者たちは、見ず知らずのマネージャーに言われるがまま、
これまた誰だかも知らないタレントを励ますため有料サイトに登録して、
一日何通も馬鹿高い金を払って相手してやってたというのだから、
人がいいにも程がある。

このメールのやり取りは、最初は無料。
そのうち課金され、メールの頻度がだんだん多くなっていくのが手だとか。
女は男が送ってくる仕事上の悩み、相談、愚痴、そういったことに対して
励まして元気付けようとするが、送信にも受信にもお金がかかる。
とうとう経済的に苦しくなってやめたいと言うと、
「お金を返す」とか「会いたい」とか言ってきつつ、ズルズル引き伸ばされる。
それでも切ろうとすると、今度は憐れみを誘うように、
「苦しい」「辛い」「生きていてもいいことがない」と自殺をほのめかすような文面を、
昼夜かまわず何通も何通も送りつけてくるのだそうだ。

なんとも、ニュースを聞いているだけで「うへ~」となる話。
何が悲しゅうて、自分の身銭を切ってまで
知り合いでもなんでもないタレントを支えんにゃならんのだ?
しかも、楽しい気持ちになれるならまだしも、
暗い悩みや身の上相談なんぞに付き合わされたんじゃ、こっちの気が落ちるだけ。

なのに、相談に乗ってあげたい、癒してあげたい、役に立ちたいという気持ちの方が強いとは、
よっぽど被害者の女たちはお寂しい人生を送ってきたのだろう。
普段ならお近づきにもなれないような派手で眩しい世界の「イケメンタレント」が、
喪女である自分より可哀想な状態になっているというのに付け込んで手助けすることにより、
気持ちよ~くなりたかったということか?
そしてあわよくば、玉の輿なんて夢見ちゃったりなんかして?

正直言って、あんまり同情できなかったりする。
アホや、と思うだけで。
警察もこんな被害届、まともに取り合わなくてもいいのではないだろうか。
嘘で騙したといえばそうかもしれないが、ほとんど「ご冗談でしょ」ってな陳腐な作り話なのだし。
自ら望んで「元気のないタレントを励まして立ち直らせる」育成ゲームに
有料会員として登録したようなものだ。

こんなのは、人と人との関係では絶対にない。

だってこんな呆れた文面、誰が本気にする?
↓以下、mixiで私宛に来たメッセージ。---------------------------------------------

突然のお願いでごめんなさい
日付
2008年08月23日 17時01分
差出人
退会したユーザー

某有名男性タレントのマネージャーです。
突然のメールですみませんが‥本人の希望で貴女とどうしてもお話したいと‥。
もし宜しければ少しお時間いただけませんか?
最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は本人と一緒にmixiで彼の求める方を探していたんです。
貴女に何か感じる所があったらしく、貴女にメールしておいてくれ、と言われました。

http://gokinjo-search.net/v9903

ここに登録をしてもらってもいいですか?本人からメールをさせます。
私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、
事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、
結局は事務所にばれてしまいました。

事務所には「そんなことをするな!」と言われており、本人はmixiに登録すらすることが出来ません。
また、事務所の対策として私の元々のmixiは退会させられてしまいました。

今このメッセはもう一度登録をしたものから送っていますが、事務所にばれないように友達とマイミクになることすら出来ない状態です。
そのため、メッセでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることもかないません。
このメッセを見て頂いたときにはこのmixiも事務所にばれて退会させられているかもしれません。

もちろん、これは私と彼から一方的な貴女へのお願いになりますので、
色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

もし彼を助けていただけるのでしたらこちらに来てください。

http://gokinjo-search.net/v9903

突然の長文で失礼致しました。

よろしくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------

高い授業料を払っても学ばない人はいる。
こんなのに騙される奴は、得てして同じような手口に何度も引っかかったりするもの。
ご注意、ご注意。w
主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました

スポンサーサイト

ポルノグラフィティ "PANORAMA×42" に行ってきた!

panorama
ポルノグラフィティ、今年のコンサートは、
12thライヴサーキット"PANORAMA×42"
アルバム「PANORAMA PORNO」の曲を中心に、
全国北は北海道稚内から、南は沖縄宜野湾市まで42ヵ所。

で、まあ、もちろん私は18日の広島の公演にね、行ってきたわけですよ。

ポルノのライブは、行くまでが大変なんだよね。
何しろ大人気でチケットがなかなか手に入らないから。

私はチケット発売開始日は、1時間も前からパソコン前で正座して、
カウントダウンしながら今か今かと待っていたけど、
時報と共にサイトに繋がらなくなっちゃって
5分後に「やっとつながったー」と思ったらSOLDOUTだったからね。
「フザケンナヨー!」と怒っても仕方ないし。

なもんだからあの手この手で探した探した探しまくったさ。
でもね、ヤフオクなんかに出てる席は1階でも2階でも後ろの方しかないんだよね。
たまーに前の方があっても、元々7000円のチケットが1枚50000円とかね、
ありえない値段で取り引きされてて、ソリャ無理だわ。

諦めて後ろの方の席を手に入れようと思ったら、
息子は
「良い席なら行こうと思って仕事の休みをとってたけど、
 後ろなら行く意味が無い。オレ行かん。他で遊んでたほうがマシ」とブンむくれるし、
「だいたいねー、最近の曲はどうも微妙で、
 オレ、はっきし言ってあんまり好きじゃなくなってるんだよね」とまで言い出す始末。

「ええわい、そんじゃ私だけ一人で行くわ」
と、私はもう入手困難な広島はパスして比較的手に入りやすい
お隣山口での20日の周南のチケットを探してたわけなんだけど、

いやー、運命の女神は私を見捨てなかったね。
日頃の行いがいいんだろうか。
思わぬところから、良い席を入手できちゃったんだよねー。

なんとなんと、よ、1階の4列目だよ。端の方ではあるけど。
「え~~~いいの~~~?」と歓喜抃舞で大騒ぎさ。
で、息子に「行く?」とメールしたら、「行く~」と即レス。
どうよ、この調子のよさ。

というわけで、行ける事になった、と、
そんなことを書いただけで既に長い文章になっちゃったわね~。
ま、そんぐらい私はポルノグラフィティが好きで、楽しみにしてたってこと。

で、当日。

仕事はお昼で切り上げて帰宅。
シャワーを浴びて、服を着替えて、念入りにメイクして、3時半には家を出たかな。
開場5時45分、開演6時だってのに。
どんなアクシデントがあるかわからないからね、早く行ってワクワクして待ちたいわけよ。

会場は広島市文化交流会館。
そんな遠くもないから、4時過ぎには着いてたね。当然ながら。
でも、一番乗りではないのですよ。
既に入り口付近にはファンの子たちが大勢。

で、私は恒例のツアートランスポーターの撮影。ヘイヘイ~。
ツアートラック

そんで、向いの茶店で冷コーなんぞ飲んで涼んでたら時間が来たので、いざ出陣とね。

5時過ぎぐらいから入り口ホールで並んで待って、
会場でロビーになだれ込んだら、GOOS購入よね、やっぱ。

今回の目玉はなんつったって、PUMA(R)コラボのポルノTシャツ。
ProductDetail.png
かーっくいいんだなーこれが。真っ赤に金のライン。
胸にでかでか「ポルノ」の文字。ちょっとコミカルな軽さで崩れた感じが粋だよねぇ。
ただこれは派手なので普段使い用に地味な黒T、他にもトートバッグ、
ストラップセットなんかも買って、もーそれだけでテンション上がるわ。

そして、席に着いたら、やっぱりここイイ!バッチシよ。

今回、ステージの上には演奏される楽器がスタンバってて、幕はない状態。
これまで見た中でこれはなかったような。
時間が来てバーンと音が出ると、
舞台袖からアキヒト、ハルイチ、そしてメンバーが歩いて登場、すぐに演奏。

「ウキャーッ」と、もう当然のように会場総立ち。で、始まり~~~~。

いやいやいやいや~~、凄かったっスよー。

アルバム作りのメンバーが変わったってだけあって、色が違うね。
そして、これまでの曲も思い切った「PANORAMAバージョン」になっちゃってて、
この曲でまたCD欲しいと思っちゃうよ。

アキヒトはいつも全力。

ハルイチのギターのテクニックもまた最高。
聞き入っちゃって、ボケーッとヨダレ垂らしそうになっちゃったもんね。

私はコンサートの間中、
もうガンガンに飛び跳ねるわ、腕を回すわ、叫ぶわ歌うわで、
汗ビッシャビシャになったけど、これが不思議な事にぜんぜん疲れない。
まだまだ行けるーという感じだったのだけど、
いつの間にか、「では、次はラストの曲」という時間になってたんだよね。
会場からの「エエーー・・・」という寂しい声。
楽しければ楽しいほど別れは辛い。

だけど、だけどだよ、最後の最後にすっごい嬉しいことがあったんだなー。

アンコールでメンバー紹介、
そしてアキヒトとハルイチが舞台の横の花道(?)に来て挨拶してくれたんだよ。
もちろん目は見交わせたし、
息子なんかアキヒトに「最高だったよ!」と言って
「アリガト」と言葉まで交わしたんだからね。
私としては嫉妬の炎メラメラするけど、とりあえずスッゴイことだよね。
うは~~。

奴は帰りの車の中でも帰ってもテンション高くて、もう大変だったんだから。
「ポルノ最高~」「やっぱいいよねライブは。こういうのがいいんだよ」
「オレ、今日は頑張ったよ、うんうん」
とかって、
コイツ、チケットが後ろの方しか買えないって時、何てった?
「もう、あんまり好きじゃなくなった」とかって言ってなかったか?気のせいか?
ほんま、調子いいよな。
あの時、アキヒトに
「こいつ、ファンクラブ入ってないんですよ」とバラしてやればよかったかな。

私はポルノ一筋で、どんなに彼らが変容しても一生付いて行くつもりでいるというのに。

だけど、後で息子が持って行っていたDSのすれ違い通信記録を見ると、
ライブ会場にやはりDSを持ってきていた人達、
岡山、大阪、東京、仙台といるわいるわ遠くからの遠征組。
この人たちは、ツアー中ずっと追っかけしてるんだよねー。
完璧負けたわ。

ポルノファンって素晴らしい。
それだけ、ポルノグラフィティの歌がエネルギーを与えてくれるってことだよね。
実際、元気になるもん。

絶対、次もまた行くぞ。
はあ~、幸せ。

親しみ下手の不幸

さて、下の記事は、「無視をされた」「嫌われている」子の側の
言い分と今置かれている状況からの見解であるわけだが、
その後、「無視をした」とされている子から話を聞くと、ちょっと違うようなのだった。

仮に、虐められっ子をA子、虐めっ子とされた子をB子とする。

A子とB子は元々数人の仲良しグループにいた。
B子は特に誰が嫌いとかなく、A子とも普通に接していたつもりだった。
が、ある時からなぜかA子が不機嫌になることが多くなってきた。
特に意見の食い違いがあったとか、喧嘩をしたとかはなくて、
ただ、話しにくい雰囲気になるぐらいだったが。
また、同じクラブ内でも、A子はB子の道具にわざと自分の道具を当てて
邪魔をしたり睨んだりしてきていた。
「私、A子に嫌われてるのかなぁ?」
B子の側こそそう思っていた。
そこにもってきての、A子の親からの「無視しないでください!」の電話。

わけがわからない。
どうしろと?

こうしてA子は完全にグループ内から浮いてしまい、学校に来辛くなった。

この状況が続けば、たぶんA子の親はじきに
「B子が悪い。クラスが悪い。教師の指導力不足」と言いだすだろう。
これは、どこをいじくっても解決はしないパターン。

本人の問題は本人が気付いて乗り越えるしかない。
周囲にできることといったら、時間とともに感情のわだかまりが薄れ、
成長し精神が安定してくるのを待つぐらい。

それはそれでいいのだろうと私は思う。

そのための集団生活の場だ。
現実のトラブルは、本で読む道徳と比べ物にならないほど
多くの貴重な学びを与えてくれる。

・・・・と、期待したい。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。