祖霊と死霊の違いもわからないバカを晒し上げる!


食べ物に死霊を寄り憑かせ、

それを人肉に見立てて食べる。


正月にそういう儀式をする国がどこかにあるらしいですよ。

そんな穢れた国なんか、私は知らないですけどね。

まあ、ここ見てみてよ。↓

    正月とカニバリズム ― 鏡餅の怖すぎる本当の姿

    知らないと恥! 本当は怖いお正月!! あなたは一体何に拝んでいる?

どっちが恥なんだか・・・

どこの悪魔崇拝だよ。

今のSEALDsなんかやってるアホたちは、すぐ信じるんだろうな。こういうの。

「神社」って名前が付いてるからって、

「宮司」って肩書きが付いてるからって、

本物とは限らないんだよ。

変化に富む毎日

ここ数年、どんどん新しいことが起きていて、特に今年はすごいと思う。
まあ、毎年言っている事かも知れないけれど。

去年までの流れと急転直下変わっちゃって、どうしたものかと途方にくれてたのが
今年の初め。

どうしようったってどうしようも出来ないから別に何もしてないんだけども、
次々とアチコチから話が舞い込んできて、
あれよあれよという間に、イベントには呼ばれるわ、テレビには出るわ、
果ては私が主催したイベントに業界人が無償で来てくれたりとかね、どうなってんでしょうね?

で、来年からは定期的に大阪で仕事が入る予定もあるし、
スポンサーになるから事務所を持たないかなんて話もチラホラ出てたりとか。

いやぁ、人生って、どう転ぶかわかんないものだよね。


ただ、ね・・・・


出会いもあれば、別れもあるわけで、

人との縁だけは努力や計算ではどうしようもないから、
その寂しさには、どうしても慣れることはできないものだなって感じる。


「新しい扉を開けるためには、古い人間関係を捨てなきゃならない」
なんての、よく自己啓発系やらスピリチュアルとかで言われたりするけど、私にはできない。

でも、出来る人もいる。

冷たいなぁ、と思うけれど、人それぞれの価値観だから、しょうがないもんね。

心の傷なんか、舐めときゃ治る治る。

さあ、この勢いでまだまだ先に行きますよ!

来年の話をすると鬼が笑うと言うけれど

夏前頃からDMがじゃんじゃん届く。
娘の名前と「お母様」宛で。

一体どこで調べてきたのかというぐらい、
連日のようにリーフレット、パンフレット類が郵便受けに入っている。

成人式用着物の販売、もしくはレンタルのご案内だ。

しかもそれが来年の話ではなく、再来年の予約だというのだから、
気の早いことだなぁ、と放っていたら、娘から「いつ見に行く?」と催促。

最近ではこれが普通なのだそうで、大学でも友人たちとその話でもちきりなのだとか。

というわけで、この週末に見に行く。

しかし、高いね。

レンタルでも、2~30万は行く。

だったら、振袖よりも訪問着の使いやすいやつを買っておいた方が、とも思うけど、
女の子の夢らしい。

しょうがないなぁ。

上の男の子二人には、DMなんか一通も来なかったし、
本人たちも「何しに行くの?めんどくさい」とかで、行きもしなかったのにね。

でもこれが娘を持つ醍醐味ってやつかな。
親の私が言うのもなんだけど、結構な美人さんだから、振袖は似合うだろうな。

試着で写真をいっぱい撮ってやろう。

と、割と私もワクワクしてたりする。(笑)

衝動的に消える奴

ネットをどんな風に使おうが個人の自由だが、
自分の意見を主張したいだけにしろ、他人との繋がりを持ちたいにしろ、
ブログやtwitterアカウントやコミュニティ等を作ってはちょっとやって消し、
また作っては、アッチャコッチャにちょっかい出しては人を集めては消える、を
性懲りもなく何度も何度も繰り返す人って何なんだろう?

気まぐれなのか衝動的なのか知らないが、そうやって逃げるように縁を切っては、
名前もコロコロ変えてても、やってることはいつも同じなもんだから、
うっかり関わると注文多くて面倒くさい面倒くさい。

聞きたくもない秘密を一方的に語っては、「理解してくれない」と拗ねてみたり、
勝手に悪口を言われているという被害者意識を膨らませて、鍵をかけてブロック。
そんなに警戒しなくても、ただの一般ブロガーでしかないアナタに興味を持ってる人なんか
そうそういるもんじゃないから。

その、誰もが自分に注目しているに違いないと思い込める「自信」ってどこから来るの?
それだけ特別なアナタなら、人に大切にしてもらえないなんて悩む事ないんじゃないかなぁ。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する