捨てられたトロフィー

昨夜は娘の通う高校のPTA常任委員の新旧顔合わせだった。
5月には、総会、役員会、常任委員会、全体役員会、歓送迎会、
とみっちりあって一年がスタートする。

新しい役員さんを迎えて引き継ぎなどをやっていたとき、
ちょっとした雑談で、一緒に書記をしている方から、
「娘さん、優秀ねー」と急に言われて「え?」。
「学校のホームページ見たよ」と言われてまたまた「え?」。
年明けに全校でやった百人一首大会で、
娘が総合一位優勝していたのが載っていたらしい。

「すごいわね~」と羨ましがられたけれど、
まさか、その優勝のミニトロフィーが
ゴミ箱に捨てられていたとは誰も思わないだろう。

優勝したことも黙ってて、学級通信に載せていいか
担任からの電話の問い合わせで初めて知った私。
娘は「嫌です!」と断っていたけれど。

そしてトロフィー。無造作に放り込まれていたので
「どうしたのこれ?」とゴミ箱から拾って聞いたら、
「いらないから」とまた捨てようとされた。
なので、「アンタがいらなくてもお母さんがいる!」と
無理やり奪い取って今は仏壇に置いている。
こういうのも反抗期なんだろうか?

今週の遠足も、他のお母さん方は「お弁当いらないんだって~」とか、
ワイワイと楽しそうに話しておられたけれど、
うちの子は、休むらしい。
「面倒くさい。家で寝てたほうがマシ」だそうで・・・

うちの子達は、みんな、こんな。
我が道を行くのはいいけど、もうちょっと他と歩調を・・・

いや、いい。このままで。
面白いから。(笑)
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する