錦帯橋へ遠足に

自宅から錦帯橋まで二往復。
トータル6時間も運転すれば、そりゃ疲れるよ。
朝、5時半起きで弁当も作ったし。

長男の高校の遠足(ゴミ拾いボランティア兼)が錦帯橋で、
現地集合なので連れて行けと言われて運転させられたわけだが、
同乗する友達が持ってきたプリントには
「公共交通機関を利用する事。保護者には送迎してもらわないように」と
ちゃーんと書かれてあるじゃないか!
「知らん」「プリントなくしたから」って、、、お前な~~~~。
もう、しょうがないから行って、
終わるまでうろうろ見て回って時間を潰そうかとも思ったけれど、
良い天気すぎて、そりゃもったいない。
取って返して、布団を干して洗濯をして、昼出勤の夫と昼食を食べたら、もう時間。
細い山道をぶっ飛ばしたのはいいけど、勢い余って新岩国の方に出ちまったぜい。
どうせ私は方向音痴さ。
帰りは帰りで道に迷うし。
来る時に景色の良いところを通ったから子供らに見せてやろうと思ったのだけど、
山に入っても入っても、2号線に出てきてしまう。
「あれぇ~?どして?」
不安な道をグルグルグルグル・・・。まさか、狐に化かされてるのか?
ようやっと道の案内標識見つけて帰れたけれど、景色は見れなかったというオチ。
カーナビが欲しいなぁ。

息子の友人には、乗せてもらったお礼にと、
お母さんではなく、彼自身の手作りのレアチーズケーキをもらった。
最近、お菓子作りにはまっているのだそうだ。
「自信作です!」と言うだけあって、なかなか。
女の子が料理やお菓子作りをしても別段なんてこともないのだが、
男の子がやると、知的で面白みがあってカッコイイと感じるのは何でだろ?
チーズケーキ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する