

フラワーフェスティバル2009

GS中にフラワーフェスティバルに行くのも例年通り。
最近では乗り気でなかった長男が行く気になっていたので、
バイトの休みが取れる4日に出かけた。
もう男の子達は親と一緒に歩きたがらないので別行動。
「親と一緒なんて、どれだけマザコンかって思われる。恥ずかしい」とか言う。
そういう言葉が出てくる所がガキの証拠なのだが。

2時ぐらいから、買い食いしながら百米道路を往復。
人は多いが、いつもより地味な印象なのは、どこも経費削減のためか。
そういえば、ちびっ子が持つ風船も少ない。
木にひっかかったり、空を漂っていたりもしない。
行き交う人は、同じような試供品やプレゼントの紙袋を何個も持ってたりしてたものだが、
今年はそれもない。
ちょっと寂しい気もするが、これまでが不要なものをバンバン消費しすぎてたのだから
むしろ良い事なのかもしれない。

一旦、実家に帰って兄弟達と軽く食事をして、夕方からまた夫婦で出かけた。
お目当ては、6時半からの原田真二コンサート。
夫も私も特に好きというわけでもないが、広島出身だし、
フォーク村にも関ってたし、拓郎がバックアップしてたって事もあって、
その頃の空気に浸れるかなという興味で。
ビール片手にぶらぶらと散歩気分で歩いて行ってる途中、
丁度、夫の学生時代からの親しい友人の家の前を通りかかったので、
「呼んでみようか」と電話をかけていたが、振られたらしい。
気分が乗らないとかで。
忙しいわけではなく、その反対。
会社が不景気で16連休なものだから、落ち込んでドッと疲れが来ているよう。
「最近よく思うんだけど」夫が言う。
「昔の友人達と話してても、年とともに皆、好奇心がなくなってくるなと感じるよ」
それは私も思う。
元気だから好奇心が湧くのか、好奇心があるから元気になるのかわからないけど。

コンサートのステージは原爆ドームをはさんで向かいの、川辺の広場。
見下ろして後ろ頭から聞くよりもと、川を渡り正面に陣取る。
遠いのだけど、却ってこれが良かった。
大声で思いっきり「イエェーーーイ!」の気持ちいいこと。
ほとんど、「ナマムギ ナマゴメ ナマタマゴー!」の乗り。
広島の人は大人しいので、対岸で私一人浮いてたけど、気にしなーい。
途中、トイレに立った夫が帰って来たとき、すぐに「あそこだ!」とわかったと言うし、
まさか、原田真二が「向こう岸の人、興奮しすぎて川に落ちないでくださいね」と言ったの、
私のことかな? ハハ・・・

曲数は少なかったけれど、昔懐かしい曲から平和や未来への希望を歌ったものまであり、
存分に楽しんだ夕べだった。

↓携帯で撮影

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

