

アノ学校にあの校長が・・・

何日か前のテレビニュースに、
2年前に、こちらの小学校で教頭先生をしていた人の、お詫び姿が流れたらしい。
なんでも、不祥事を起こした学校の校長として出ていたとか。
ホンマかいな?と思って検索をかけたら・・・・・ありました。
未成年者にわいせつ行為を働いた教師が二人もいたと話題の、アノ学校だった。
知った人に関係する事となると、グッと身近さが増す。
読むのもオゾマシい、とんでもなく気分の悪くなる事件だが、
そんな所業をする人間が同じ世界に存在しているのだと実感されられて、
余計にムカムカしてしまう。
幼女や少女に欲情して行動に出る教師とかって、どんな冗談だ?
死刑になればいいのにと心底思う。それも特別残虐な。
玉潰されて、もがき苦しんで白目剥きながら 死ね!!と。
もちろん、どこまでやったって被害者の心が晴れることはないし、
損なわれた信頼を取り戻す助けにもならないのだけれど。

それにしても、つくづく、この校長にとっては災難だったと思う。
いい人だったのに。
快活で行動的でシャープ。なのに、ちょっとドジで親しみが持てるといった。
その上、「サトラレ」。考えている事が全部、大きな声で独り言で出てしまう癖もある。
また、夕方よく、校庭のイチョウの木としんみり語り合っていたという
多くの子どもの目撃談もあったりして、面白い人だった。

遠い所から、たまたま、アノ学校に赴任して行ったばっかりに、
前に別の場所で悪さを重ねていた教師の責任まで被って謝罪し、
保護者や生徒の対応に追われる事となって、なんとも気の毒なことだ。
校長がしっかり目を光らせていれば防げたといった物でもないだろうに。
しかし、それが役目というもの。
頑張って欲しい。
きっと皆、応援していると思うから。

どうにかして、教師の資質を問う対策を立られないものだろうか。
同様の事件が最近、多すぎる。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

