人気がないブログを嘆く

ブログを続けてきているのだけど、あんまりにもアクセス数が伸びないので、
とっくにカウンターは外している。
これまで何回かお引越しをしているが、いつも見にくる人は少ない。
ここも、一日10人から20人ぐらい?
どうしたらアクセス数が伸びるのだろう。

そこで、訪問者の多いブログをダララと見て回って研究。↓は、その一部。


おもしろブログ──文章がうまい。テーマの料理の仕方が斬新、かつ、アクが少ない。
            もしくは、毒舌が個性とマッチしてエンターテイメント化。
これはもう、プロ並み。芸の域。
む、無理だ・・・。


いい人ブログ──きれいな言葉。優しい語りかけ。正しい事を言う。
           出典はたいてい本の情報や、偉い人の台詞。
心が弱っている人、癒されたい人、同類が集合し、傷の舐めあい。
うん。それは、もうゲップが出るほどやって爆発を繰り返したから、ね・・・。


毒々ブログ──批判。愚痴。人の悪口。罵倒。怒りにまかせて、
          赤い大きな字ででかでか書きなぐり、俺の主張(ハナシ)を聞けー!
提供は、報ステ、みのもんたでお送りしましたって感じ?
バカだから、わかんな~い。


教祖ブログ──霊的な啓示を受けた人が預言、神託で作りあげた世界観。
          オリジナルの祭儀、呪文を持ち、広める活動をしている。
信者多数が毎日コメントで、「ありがとうございます。テンテル・・・・」の大合唱。
すっげーーーーー!


病気ブログ──闘病日記。心も含めて。
          時に後ろ向きに、そしてまた前向きに。ひたむきさの記録。
心麗しきいい人が競うように励ましの温かい言葉で応援。
ノーコメ。


で、商売ブログの次に一番多いのが、
日常ブログ──今日の出来事、食べたもの、ペットのしぐさ、恋愛、夫婦、親子関係など。
          普通の人の普通日記。
友人多数。リンクも多数。コメント欄は一言コメントで大賑わい。
なんでだ?何が楽しゅーて?


だ、ダメだ・・・。参考にならない・・・・。
これがわからないから、私のブログは見に来る人が少ないのか。
きっと、私の面白さと他人の面白さには大きなズレがあるに違いない。
ああ、どうしたらブログのアクセス数が伸びるのだろう。
私が人気者になる道はどこに?
一度でいいから、ネットアイドルなるものになってみたいなぁ。・・・ちと野望大きすぎか?

誰か、ブログのアクセスアップの方法をご存知の方がいたら、教えて?
他ブログへのコマメな訪問とコメント、リンク貼り、優しいレス返しなんちゅう、
面倒くさいこと以外の方法で。
ヨロシク~。
ここは、コメントがまったく返ってこない方が面白いわけで。

特にNGワードは、「そんなことない。面白いですよ」だからね!
書いた人は、罰金 いちおくまんえん。

コメント

非公開コメント

モ、モンスター・ブロガー?(^^;)

数少ない読者としては、相反する願望の間で葛藤する様子を眺めることで、サディスティックな欲望を満たすことができるので、面白いですねぇ。
書くなと言われれば、ますます書きたくなっちゃいますねぇ。
生身の人間を感じることができるので、好きですねぇ。

いちおくまんえん、置いときますね。(^^)/¥

コメント

こんにちは、初めまして。
通りすがりのものです。

実は、Googleリーダーを使って割と定期的に拝見しています。
そもそも、最初に見るきっかけとなったのは、
「日野晃」か「日野先生」をキーワードにヒットしたからだったと
思います。

読んでみたら面白かったり、時としてちょっと分かりにくいこともありますが、
まあ、継続してチェックさせていただいています。

イチ読者として感想を書いてみました

ヘーイ、しめて におくまんえん也。
まいどあり~。
粘ったけど、これ以上増えなかったな。残念。


>K-Hyodoさん

Hyodoさんって、サド・・・? まあ、こわい。

  いやっ、やめて、書かないでぇ~・・・・ああ、書かれてしまった・・・・

  でも、もう、これ以上、いじめないでぇ~・・・・そんな、好きだなんて・・・・

  クスン、、、い ぢ わ る・・・・・・

こんな感じで、サド心をくすぐれましたでしょうか。
官能ケータイ小説でもイケル?


>通りすがりさん

はじめまして。
書き込みありがとうございます。
そうですか。日野先生を検索してこちらに。
武禅直後ぐらいは気が引き締まるのですが、しばらくたつとまたダラダラで、お恥ずかしい。
これからもよろしくお願いしますね。
時々、感想もプリーズ。




で、

アクセスアップの方法は、どこに?

どうも、S-Hyodoです。(^^)ゞ

アクセスアップの方法ですが、話題のキーワードを盛り込んだ役立ち系ブログにする、という手もありますよ。
どこからともなく、検索で人が集まってくるので、一番楽かも?
もちろん、それ相応のネタがあっての話ですが…。

うちも、今ではすっかりブログの営業活動をしなくなったので、検索でやってくる人の方が、ずっと多いですよ。

S公爵さま、どうもご親切に。

さっそく、以前、×××××と伏字にしていた会社名をオープンにしてみました。
最初は書いてたんですけど、アンチサイトの関連記事に入れられて、そこから飛んでくる人が多くて、名誉毀損で訴えられちゃたまらんとビビッたヘタレです。
「マルチ」と評しただけで法的手段と聞いたものですから。
しかし、そんなことで臆してはいけませんね。アクセスアップのためには命がけでやらなくては。

というのは冗談ですが。

ちゃんと司法判断が下りてました。山岡裁判。
現在では連鎖販売取引(マルチ商法)の企業として認定されてますので何の問題もない。
ということで、企業名復活。
アムウェイばんさーい!!!

さ、どんどん飛んできてちょうだい。
私は、あやかり商法で行くのさ♪

そんなことない

そんなことないよ。アクが少なくても元気出してがんばって。

元気を出して

バニラさんは、あのバニラさんでしょうか。

もしそうでしたら、お久しぶりでございます。
もし違いましたら、はじめまして。

このところ滞りがちですが、元気出してがんばりまっす。

いやホントのところ、元気はあるんですが、眠気に勝てないのです。

No title

ウンコ

No title

大丈夫だ。最初に人気が出てるやつは、ヤムチャの如く次々と人気が落ちて、セルと悟飯の戦いをただ見物するだけのブログになるはずだ。 このまま地道に頑張れば必ずピッコロ位には、なれるだろう。

No title


とおりすがりりりr

ごめんなさい

□!!!これを見た貴方は「今すぐ」に死にます!!!■
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に1歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。 ■
■――貴方がこうしているうちに富子さんが後ろから見□
□ていますよ…。 ■

富子ちゃん、おいで

不幸のチェンメならぬ、不幸のコメント。

本来なら、さくっと削除するべきところだけど、
今は夏ですから、
少しばかり涼しさをもたらせてくれるものもあってもいいかなと、
置いておきますね。

それにしても、
1歳で死んだ赤ちゃんが67年間も祟るとか、
しかも、最近のインターネットのブログのコメント欄を通じて
呪って多くの人を殺すとか、もちっと怖がらせるような話を作れよ。

さてさて、このコメントをコピペするようなおバカちゃんは
私のブログを見に来てないとは思うけれど、
もしも万が一、ちょっと怖い気持ちになったとしても大丈夫。
呪いは全部、ぽあんが引き受けるから。

うしろの富子ちゃん、おばちゃんのところにおいで。

抱っこしてあげよう。

こっちにおいで。おいで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お互い様

「人気のないブログ」で検索してみました

私もブログも年に4、5回書き込みでした。
今年から頑張って日々書いています。

「人気のないブログ」で売りにしても私のように来る
もの好きもいるかもしれません
ごめんなさい

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する