ビバ転職!

人生、何がどう転ぶかわからないもの。

私は今、前の会社を辞めて来月から新しい会社に行く事が決まっている。
1ヶ月前には予想もしていなかったのに。

沈没する船からはさっさと逃げなきゃな~と思いつつも、次の当てがあるわけでもなく
踏ん切りが付かなくてしばらくズルズル来ていたけれど、
二週間前、従業員が一人ずつ社長室に呼ばれて、
これまで何度かの賃金カットをしてきた上に更に大幅に時給を下げる話をされたので、
「辞めます」と言ってアッサリ終わった。
他の人達は、「受けるしかないか」「正直、やる気はなくなるけどね」と
ブツクサ言いながらも残るらしいので、これ幸い。
本当は今月いっぱい在籍して働く予定となっていたのだが、
「仕事がないから今日は休んで」と毎日出勤直前に電話連絡をかけて来られたので、
結局それから一度も仕事には出ていない。
そういうことをする会社だ。
昨日は置いていた私物を取りに行き、「お世話になりました」と丁寧に挨拶をしてきた。
あれから別に一人が辞めさせられており、また新しい人が入社してきていた。
もう、どうでもいいが。

で、次の会社なのだが、
こちらは日蝕の翌日に面接に行って、ほぼ即決みたいなものだった。
新聞社の求人広告に載っていた自宅からさほど遠くない会社でのデータ入力。
たぶん、この上もなく私にピッタリの仕事。
「こんな仕事でお金になればな~」と漠然と思っていた事が
具現化したかのような成行きなので楽しみでワクワクしている。
人は明るいし、給料はいい、社会保障もしっかりしてて言うことなし。
今日は入社前にちょっとした打ち合わせに行ってきた。
会社は古いけれど新規事業なので、新しく設置した事務所には、これからデスクが入る。

たった二週間でこんなに環境が変わるとはね。
面白いよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する