

ぽあんの新・職場紹介

新しい職場に通勤し始めてまだ2日だけれど、なんだか変な感じ。

こんなに快適でいいんだろうかと。

確かに実働時間は長くなったけれど、家から車で20分かからないし
山の中にドライブに行く気分。
新しい部屋でクーラー効かせて涼しくして、時々会長とおしゃべりしたりするぐらいで、
ほとんど一人でパソコンに向かって適当に打ち込んでいるだけ。
ノルマも締め切りもなし。ネットも繋ぎ放題。

事務所に私一人になることが多いのを心配して会長の奥さんが
冷蔵庫を買うついでにテレビも買ってくれるという。
「あったら寂しくないでしょ」と。
ェェエエ工工。
盆開けには有線放送も引いてくれる手配もしてくれた。曲名の出る新しい機械の。
「だから、辞めるって言わないでね」って。
ェェェェエエエエ工工工工~~~。なぜ、そこまでにと驚きの連続。

会長から内線で「根を詰めたら疲れるから、休憩してくださいね」とかかってくるし、
パソコンのディスプレイの明るさは大丈夫かとか、聞かれたときには、
その優しさに触れてホロッときてしまったよ。

だって今までの職場では、狭い部屋の事務机に置いたディスプレイを
長時間凝視して仕事してたもんだから、視力を三段階も下げてしまったから。
家で仕事してたときは大型CRTモニタではあっても、
注意しながらなるべく遠ざけてやっていて10年以上視力の変化なかったのに。
まあね、朝から夕方まで昼食10分でかきこむ以外に休憩一切なしで
ひたすら細かい作業をやり続けていたら当然だよね。。。
狭い部屋にみっしり人はいたけれど、誰とも親しくはなれない上に、
急に「出て来い」、「もう帰れ」、「明日は休め」、
「この厳しい時期に雇ってもらってる感謝の心が足らん!」(ご機嫌とれってこと。やらんけど)、
「休日も会社のために仕事を取って回るのが当然だろう!」(アホらし)と怒鳴られ、
まるで道具か奴隷かのような扱いされてた寂しさに比べたら、もー天国だわぁ。

ここまでしてくれたら、頑張んなきゃって気持ちが自然湧いて来るよね。
さすがに一代で会社を大きくしてきた経営者の人は違う。
本当は大卒の人が欲しかったらしいが、
広告にうっかり書き忘れられてたのが私にとっては幸いだった。
あるんだな、こういう会社。
社長は今67歳で、99歳まで現役でバリバリやるって言われてるから、
私もあと30年間は安泰・・・・かな?

うーん、益々毎日が面白くなってきたよ。
明日はオヤツを持って行こ。(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

