幸福の科学会員 のぼるさんへ

はいはい、どうやら良いところらしいですねー、で済ませてもいいんだけどね。
興味も関心もないから。
まあでも一応、返事しとこうか。

○幸福実現党=新興宗教 幸福の科学
○教祖は全宇宙の神であり、釈迦の生まれ変わり
○地球人は金星人の転生
○多くの訴訟を起こしている
○信者が本を買うからベストセラー
○オウムとテレビで信仰について議論した
○ご本尊が100万円

以上は、間違いないってことでいいですかー。
普通はもう、これだけでお腹いっぱいになるんだよ。ゲロゲロ~~。

ついでに、簡単に突っ込み入れとこうかね。


>フランスでセクトに指定されていることについては、事実誤認があるようです。

創価学会がフランスではセクト指定なのは随分前から有名な話だけれど、
機関誌リバティ上で大川隆法が「日本もフランスを見習ってカルト規正法を取り入れろ」
と書いた途端に、同じリストに名を連ねたのも有名な笑い話。

↓これ、証拠ね。Kofuku no Kagakuを探してみ。
フランス国民議会「フランスにおけるセクト」
 http://www.assemblee-nationale.fr/rap-enq/r2468.asp
 

(参考)国民議会「フランスにおけるセクト(カルト)教団」 : 調査委員会リポートno.2468 情報資料 
(参考)カルト 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 


>マスコミの間違いを公開の場で明白にするため、訴訟をいたしました。

>カルトリストというのをはじめて聞きました。


日本の宗教界のカルトリストは以前、仏教系のどこかで見たけれど、探すのめんどくせ。
 ↓代わりにこれ置いとく。裁判も多すぎるし調べてやる義理もないわな。
 「幸福の科学の正体」

 もいっちょ「カルト宗教解析倶楽部」←ここの「幸福の科学に傷ついたあなたへ」は細かい


>オウムの危険性を訴えた団体が、幸福の科学でした。

当時、一般の人は皆白い目で見てたし、殆どの宗教がオウムを敵視して攻撃してたって。
危険性を訴えた点で言えば、小林よしのりとか江川紹子の方が命がけでやってたけど、
彼らは幸福の科学会員じゃないでしょ。


>何を指して現世利益とか教義のツギハギというのでしょうか。

たくさんの祈願を受け付けてるじゃんか。受験合格とか、投資株価上昇とか。
最近では「感染症予防祈願」「会社再建祈願」なんてのも人気なんだろか。
「伝道成功祈願」ってのは、金払って一体何のためにやってんだかなー。

でもまさか、教義のツギハギで争うとは思わなかった。

「明治天皇・昭和天皇の霊言」「金正日守護霊の霊言」「オバマ守護霊インタビュー」
「仏陀再誕」「アラーの大警告」「ヘルメスとアフロディーテ」「サタンよ退け!天使の時代がやってきた」・・・・
日持の霊言/日蓮の霊言/空海の霊言/恵果の霊言/天台智の霊言/イエス・キリストの霊言
モーセの霊言/アモンの霊言/リエント・アール・クラウドの霊言/天照大神の霊言/聖徳太子の霊言
天御中主神の霊言/大国主命の霊言/ソクラテスの霊言/カントの霊言/エジソンの霊言/リンカーンの霊言
ガンジーの霊言/坂本龍馬の霊言/吉田松陰の霊言/勝海舟の霊言
・・・・・・だめだ。多すぎて書ききれないや。
このほか、他の新興宗教の教祖の谷口雅春の霊言とか、高橋信次霊言集とかもあったよね。
これをツギハギではないと?

大本営発表を信じるのも自由だけど、現実を見た方がよろしいんじゃなくて?


>T教会でしばしば裁判沙汰になる、判子を押すまで軟禁状態にすることは絶対にありません。

これについては反論しません。そこまで凶悪じゃあないでしょう。
でも、比べるものが悪すぎ・・・(笑)


>今宮戎(イマミヤエビス)の、熊手やざるにいろんな縁起物を付けて売ってる商売繁盛のお守りに、
>30万円から50万円を出すのは景気付けだとTVでいわれるのと、どう扱いが違うのでしょうか?


これだって現世利益だよ。 だから何?

私は、幸福の科学が現世利益だから悪いなんてどこにも書いてないでしょ。


>事実を調べてから思うところを言って欲しいのです。

外から調べられる所は調べてから言ってる。
その上で気持ち悪いって感じてるの。
もう、寄るな触るなって気分。
おかげさんで、
あー、やっぱ宗教って怖いわ。って、再確認したよ。

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する