

マイバイブル完成!

自他とも認める日野晃フリークの私。
日野先生のものなら何でも集めたいのだけれど、唯一入手できなかった本がある。
「常識を打ち破れ、行動を起こせ!」(日新報道 :1996/08)
これだけが古本でもオークションでも、どうしても手に入らない。
ちょっと前はアマゾンで中古本が15,000円で出ていて、迷っているうちに売れてしまった。
それからどこにも出回らない。(今はまた9,600円で出ていた)
読めないとなると、メチャクチャ読みたいもの。
武禅に行った時、リビングにある本箱にお目当ての本を発見したので
「貸してください!」と頼み込んだところ、先生が快くお貸しくださった。
この本は、先生が一番最初に出版された本で、「とてもいい本だ」とのこと。
本からテキスト起こして自分用にプリントしようと思っていたら、なんとなんと、
執筆された時のテキストデータのフロッピーまで貸していただけるとは。
うゎ~い、うゎ~い! 嬉しいったらない。
大事に大事に持って帰ってフロッピーを開けて本と比べてみると、「あれっ?」と思うことが。
本の方は11章からなっているのに、データでは14章になっている。
先生のHPにあった目次通り? おおっ、これはラッキーかも。
ということで、
折角なので「恋愛」と「勉強」と「子育て」の章も含めてきちんと本にしてみた。
それがこれ。ジャーン。 (後ろのはお借りしている先生の本)
常識を打ち破れ もくじ
表紙に「完全版」なんて入れたりしたけど、実は私のミスでちょっとばかし不完全かも・・・
でも、一冊3650円。アマゾンで買うより安くついちゃった。
本当にこれは「いい本」だと思う。日野先生の哲学の基本がほとんどここにある、って感じで。
ずっと手元に置いて、何度も読み返すんだ~。バンザーイ!!!

本が手に入らない人にも朗報。
「常識を打ち破れ、行動を起こせ!」は、加筆して新しく出版の予定もあるそうです。
もちろん私はそれも絶対に買う。

コメント

非公開コメント

お~!すごい!!
本ができちゃいましたね!
私も本に載っていない3章を読んでみたいです。
とくに「恋愛」(笑)

「恋愛」は、「コミュニケーションは言葉ではない」の章で語られていて、
幼稚なエゴの恋愛の失敗を経て成長していける 可能性 があるということで、ちょっと希望と勇気が持てたような。v-10
ガキのままでも形だけは恋愛・結婚・子育てはできるけど、そりゃ、うまく行くわけないですよね。
私の個人的な希望としては、先生に
「恋愛論」で一冊、「子育て論」で一冊、こってり書いてもらえないかな、と思ってます。

>ガキのままでも形だけは恋愛・結婚・子育てはできるけど、そりゃ、うまく行くわけないですよね。

ほんとにそうですね。
親がガキのままで子育てされた子どもは大人になることはない、と考えると日本の未来は・・・恐ろしい。
ガキ親が自分の子どもを殺したりしてしまうこともあるのですからね。
自分が大人でないのに「どんな大人にしたいか」なんて考えれるはずもなく、ごはん食べさせて大きくしてお勉強させて有名大学に入ったら「子育て成功」とおもっているアホが巷にはたくさんいますしね。

まだご飯を食べさせているだけでもマシみたいな状況ですからね。
生き物として終わってる人間が自己主張する世の中、どうにかしなきゃ。
これから価値観がゴロッと変わると面白いでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

