只今デトックス期間中

ひー、苦しい。
あー、もうだめだ。
頭が痛い。体中が痛い。喉が痛い。咳が出る。だるい。寒気がする。
辛いよ、辛いよ、眠いのに痛くて眠れないよー。
たぶん、新型インフルエンザ。
病院行かないからわからないけど。
最初に高校生の長男が熱を出して学校を早退。
次に私がダウン。
今日は小学生のチビが39.6度出して早退。
咳をしながらも次男は遊びに行ってる。
喉が痛いと言いながら長女は試験勉強。
学校では「病院へ行け、病院へ行け」とうるさい。
病院に行っても、特効薬なんてないのに何を勘違いしてるんだか。
タミフルやリレンザを飲んで脳症になったらどうしてくれるの。
そのあたり「自己責任」と言うのなら、放っておいて欲しいよ。
インフルエンザは風邪のうち。
そして風邪は、人間の身体の調子を整えるのに必然のもの。
毒素や身体に害になるものを外に出す浄化作用として、昔からある。
その証拠に、風邪を引いたことがないと豪語する人や、
風邪の症状をクスリで抑えつけて来た人が、ガンや脳卒中で死ぬ。
ということで、この最高の大自然の恵みデトックスをこの際だからしっかりと味わおうと思うのだけど、
うー、辛い。
普通、インフルエンザは高熱が出るはずなのに、私は体温が低いまま。
どんだけ「陰の気」を溜めてるんだ。
温めて汗を出さなきゃな。
みかん、もりもり。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する