ビールをチェイサーに

日曜日、子ども会のクリスマス会にサンタクロースとして登場した義光さんに、
夫のスタッドレスタイヤが手に入らないかと頼んでおいたら、
月曜の朝、「丁度入った」と電話をくれ、
夜には無事、雪が降らなかったので帰って来られた夫の車に装着してくれた。
廃棄用に来たタイヤとホイールだったので、手間工賃のみの4000円ぐらいで済んで大助かり。
これで岡山ワークショップの受講料払える。PTAの忘年会の会費払える。
よかったよかった。フトコロも寒さ厳しいから。

ついでに一杯飲もうかってことで、久々にうちで酒盛り。
こっちがお礼しなきゃいけないのに、
義光さんが美味しいピュアモルトスコッチを持ってきてくれるもんだから、
ビールをチェイサーがわりにグビグビ。
これは、さすがに酔った。たぶん泥酔したのだろう。記憶がない。
目が覚めたら、私はジャンバーを着たまま布団の中。暖房付けっぱなし。
夫はこたつで寝ているし。彼は2時ぐらいまで一緒に飲んで、一応見送ってそのままらしい。
あちゃ~。なんで私たちって、いつもこうなるかね。
答えは簡単。アル中だからだね。
でも、楽しかった。

いいお酒を飲んだ翌日は、頭も痛くならないし気分爽快。ちょっと眠いけど。
折角タイヤを替えたのに途端に雪が降らなくなったと、不満げに夫は出勤していった。
しかし、心配がないってのはいいことだ。

義光さん、ありがとう。また、飲もうね~。

コメント

非公開コメント

こちらこそで~す☆☆☆

どうでしたか?
なかなか美味しかったでしょ♪

また飲みたいですね~☆

ボクはいつでもOKですよ(笑)
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する