

次のトレンドは

今年のトレンドは「豚」でした。

それでは、次に来るのは何でしょう?

・・・・・・・

わかってるくせに・・・・・・・


はい、そうです。
「鳥」ですね。

これは結構厳しいですよ。

なんたって致死率60%ですから。今のところ。


今回の新型インフルエンザで、宣伝効果はバッチリ。

一旦発生したら、誰も止められない。

空港など海外からの交通機関で水際対策をいくらしたって無駄だってこと、
世界中、身に沁みて理解したでしょうし。

除菌・消毒・手洗い・うがい・マスク、
そんなもん、本気で役に立つと思ってた?(笑)

無駄に決まってるジャン。

なんたって、相手は約0.1μmなんだから。
たとえそれを通さないフィルターを使っても、肌との隙間があるから。
着脱するときにエアシャワーもできないし。

1個のウイルスが8時間後には100個、もう8時間後には10000個、
24時間で1000000個となるとくれば、
少々入る数を減らしたところで発症が遅れるぐらいの効果しかないのは明らか。

ね、だから予防は難しいってこと。

だけどその頃には、たぶんもうワクチンが出来ているはずだから、これは打たなきゃいけないよね。
打ってもかかることもあるけど、その場合も特効薬がいろいろある。
開発中の新インフルエンザ薬「T-705」が、
強毒性のH5N1型鳥インフルエンザにも有効であるとか発表もされてるし。

「豚」は軽くて済んだけど、新型の「鳥」は本気で怖い、らしいよ。

連日、ニュースで世界中の感染者数や死亡者数が報告され、
日本でも、どこの地域で出た、何人死んだと騒がれるとなったら冷静ではいられない。

厚生労働省が速やかに輸入ワクチンを認可してくれればよかったのに後手後手に回って手間取るし、
ワクチンや治療薬を求める人で混乱して、
製薬会社はワクチンを増産に継ぐ増産で、副作用なんて言ってる場合じゃないし、
接種の優先順位をめぐって裏金出す人も出たり、医師の不正もあったりして、もう大変な騒ぎ。

ってことになったらヤバイよなー。

見てきたようなことを書いちゃったけど、まあこれは、あくまでいい加減な私の予想だよ。
なんかデジャブあったとしても。



ああ、そうだ。
インフルエンザと言えば、今回の新型インフルエンザは、早めにかかった人は得だったみたい。

病院では簡易検査キットで新型かどうか判定するんだけど、同じ「A型」と出ても、
11月までだったら新型インフルエンザと判定されていたものが、
今は季節型が流行しているから判別できなくて新型感染済みかわからないので、
新型のワクチンを接種するように勧められるらしいよ。

厚生労働省が海外の製薬会社と結んだ購入契約書に
副作用理由の解約はできない旨が明記されていて、
どうあっても輸入した分を捌かさなければならなくてこんな措置になった、
なーんてことは、まさかないと思うけどね。
img_285791_35053014_0[1] img_278017_10717711_0[1]

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

