スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第82回「武禅一の行」12─ピカピカオーラの見える場所

飲み会終わって、就寝前の歯みがき。
洗面所は蛇口も二つ有り広々としているのだが、それでも大人数で入ると狭い。
そこで、何人かは歯をみがきながら道場の方へ出てブラブラ。
すると、やはり歯みがきをされていた和子先生が「うちで一番オーラが見えやすい場所がある」と、
たまたまそこにいた私とさきこさんともう一人男性とに教えてくださった。

そこは、小さい方の道場の木刀がかけてある横の鏡の前。
暗さ加減がいいのか、なぜか建物の中でこの場所が一番よく見えるのだそうだ。

鏡に映った自分の体にはパッと見、オーラは見えない。
私にはそっち系の能力は悲しいぐらいまったくないので見るには時間がかかるのだ。
和子先生が手を鏡の前にかざすような格好をされたので、私もそれに倣う。
すると指の回りに包むようにモヤモヤと薄い光のベールが現われた。
なるほど、確かにいつもよりよく見える。
不思議な物だなと手をいろいろ動かしたり、他の人と比べたり。
さきこさんも男性も色がわずかに違う程度で、私と同じく薄いベール。
しかし一人だけ別格の人が。
和子先生の手の回りだけ、モヤモヤではなくピカーッと放射状。
まるでこんなキルリアン写真のよう。→168792[1]
「すごーい」

“エネルギーは、出せば出すほど湧いて来る。出し惜しみしてたら出なくなる”
ということは、知ってるつもりでいたけれど、
普段何もしていない時でさえそうなんだということが、こんなにも目に見える形で明らかとは、
正直驚いた。

和子先生が言われるには、人間のオーラは何層にもなっているとのこと。
この見えているのは一番身体に近い層。
だんだん大きな層になり、部屋いっぱいに広がってもいるれど、
一番大きな層はどこまであるのかは先生にもわからないのだそうだ。

落ちている髪の毛1本を踏んだり言葉をかけたりすると身体のバランスが崩れるという実験で、
後ろにいる人の動きが見えてなくても、身体にはちゃんと感じてしまうのだということもやったが、
それはこういったものが影響したからだろうか。
また、何か動いたり発言したりとかということがなくても、
その人がいる、いないによって、場が違ってきてしまうということもある。
そんなことが思い浮かぶ。

人はもう、存在するだけでエネルギーを出していて、絶えず働きかけているものなのだろう。
そしてそれを互いに無意識のうちに感じあっている。
人には一目で、理由もなしになぜか好ましい人といけ好かない人がわかれてしまったり、
うわべを取り繕って隠しているつもりでいるものがバレバレだったりすることがあるが、
それなら何の不思議もない。

面白いけれど、怖くもある。
思惑やテクニックでどうにかなるものではなさそうなのが。

余計な物をそぎ落としてクリアに強くなるには、出して出して出しつくして・・・・・だろうか?
先生はそれだけやってこられてる。
「とても大変そう。ちょっと無理かも」とすぐ後ろ向きで弱気になる私のオーラは、
だから弱い。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。