

あのNASAがついにケムトレイルを認めた?

ケムトレイルとは、
航空機などで人為的に散布される有害な化学物質によって生じる飛行機雲に似た航跡のこと。

普通の飛行機雲は排気ガスと大気中の水蒸気によって出来るものだから短時間で消えるが、
ケムトレイルはなかなか消えない、 らしい。

病気も、異常気象も、農作物の被害も、動植物の異変もこのせいだし、
特殊な電磁波を照射すれば地震さえも引き起こすことができる、 らしい。

インフルエンザについて調べてて、同じページに詳細が載ってたので、
仕掛け人達も同じである、 らしい。

まあ、この手の陰謀説はどうにも怪しい噂ではあるし、眉に唾付けて聞くぐらいで丁度いい。
疑いの目は向けつつ、慌てず騒がず冷静に、と私はそんなふうに考えていた。

しかし先日、あるブログになんと
「NASAが実質ケムトレイルを認め公表した」と出てはそうも言ってはいられない。
 これがそのページ。
 早速、NASAのページに飛んで読んでみる。
 が、しかし、しかーし、私は英語が読めないのであった。
 それでもどうにかこうにか翻訳しながら
 タドタドと読んでいったが、
 結局、どこがどうケムトレイルのことを言っているのかが
 わからない。

私には、普通の「いろいろな雲一覧」の図にしか見えないのだが?
雲のでき方とかの紹介ページもあって、とても教育的なサイトに思える。
「良い子の皆さん、珍しい雲を見つけたら教えてね」みたいなことも書いてあるし。
いや、そんなはずはない。どこかに暗号的に紛れ込ませてでもあるはずだ。
と、何度も見たがわからない。

ケムトレイルを警告するブログには、NASAのこのページには、「暈(かさ)」は、
「エアロゾルの散乱によって引き起こされた物」とも明記してあるとある。
だから、雲全部がケムトレイルのせいであり、大変なことだ!みたいな展開。

探すと、確かにその記載はあることはあるが・・・・・・・・・、

だって、ねえ・・・・・、

エアロゾルって、あなた、それは、

もしや、殺虫剤や除草剤のような強力な化学薬品を噴霧するエアゾールと混同してる?

ちょこっと気象や天文について知ってる人なら、エアロゾルが
大気中の微粒子を総称して言うってのは常識だから、書いてあっても不思議はないとわかるんだけど。

大気中の湿度が高い日に、霧やカスミが出て太陽や月に暈がかかるのも陰謀とは恐れ入る。

そしたらこのあたりの団体は、悪の組織の日本支部か?

いやいや、笑い事じゃないんだよ。

もう既に、この話題で何人もの人が自分のブログに警告記事を載せているのだから。
ネット戦士の皆さん、今日も見えない敵と戦ってくれてアリガトー!

ということで、
こうして世界的陰謀説が胡散臭い都市伝説として広がって行くから、良識有る人に眉をひそめられ、
本当のことがますます見えにくくなっていくんだなーと思った一件でした。

何に対しても、誰が言った言葉であっても、自分の目で見て自分の頭で考えなきゃダメだよね。

コメント

非公開コメント

へぇ~、ケムトレイルなんてものがあったんですね~。

こういうのって、一種のアレルギー反応なんでしょうね。
実際にどうなのかは問題じゃなくて、ほんのわずかでも危険性があれば、
全身全霊をかけて攻撃しまくって、とどまるところをしらない…。

実際にそれが正しいかどうかなんて、専門家じゃなければ本当のところは
わからないわけだし、だったらとにかく攻撃しといた方が得だよね。
いや、専門家の言うことなんて信用できないから、徹底的に攻撃あるのみ!

言葉は、言葉のままじゃ、何の役にも立たないですよね。

いや、陰謀は本当にあるのかもしれないんですよ。
もちろん、ないのかもしれない。

だけど、どちらにしろNASAが認めるわけないのにね。
政府も国連もWHOも大手企業もグルだから信用できないとしておきながら、
結局は、大手筋の発表だから信憑性があるって話になる悲しさよ。

>全身全霊をかけて攻撃しまくって、とどまるところをしらない…。

攻撃・・・?は、どこかに届いてるのだろうか。
案外、騒動によって何かから目を逸らせて利を得ている奴がいたりして。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

