アムウェイ祭り開催中

ここ数日は戦々恐々として、布団をかぶってガタガタと震えておりましたとも。

やっぱ、ネットは怖いよー。

これまでこのブログでは、適当に日々あったこと、思ったことを書き散らしてきたけれど、
その中の一言が、忘れた頃に思わぬ波紋を広げてしまうのだから。

私が以前書いた記事、
無知で頑固な赤子の手(アムウェイ)が、マルチ商法問題のサイトにリンク貼られてて、
最近はそこから飛んでくる人が増えてたみたいなのね。

こことか、ディッシュドロップをコーヒーに入れて飲むと体に良い!?
こことか、ディッシュドロップで皮膚細胞が破壊されたラット 
こことか、アムウェイさんに一言
こことか、カウンターが…。気づけよ主宰会社
こことか、MLM健全化 草の根活動
・・・・・・
そしてそれが2ちゃんねるのアムウェイスレにリンクされて、アクセス数急増。

もうこうなったら本家も動かざるをえない、ということになったのか、
本日、とうとう「amway.co.jp」様、
御自らがお立ち寄り遊ばされるという事態にあいなりましてございまする。(((((;゚Д゚)))) ェェエエ工

FC2の方に削除依頼とか出されるのだろうか。
それとも、先に忠告が?

どうなるかわからないけど、嘘は書いてないってことはハッキリ言っておく。
実際に聞いた話と、ネットで見た情報をそのまま出しただけで。

会話なんか、あまりに正直に書きすぎちゃったので、知り合いに見つけられるとマズイなーと
最初は社名を伏字にしてたんだけど、ちょっと社会的責任なんかに目覚めちゃったのが失敗だったかも。

だって、東京から来たダイレクトディストリビューターみたいに本当にガッポリ儲けて
セレブな暮らしができるようになると信じて入会する人が、もしもいたりしたら可哀想じゃない。
私が勧誘を受けた人たちは皆、優しいいい人達ばかりで、
他人から搾り取ったお金で贅沢にあぐらをかけるような非情な人間にはなりきれそうもないけど、
それでも大きな夢は描いてたからさ。

私は基本ヘタレなもんで、とてもじゃないけど直接その人達にどうのこうのは言えなかったので、
せめてネットに自分が心配に思ったことを書いておけば、
どうしようかなと迷う人が参考にする意見の一つにぐらいになるかなって、
ただ軽~い気持ちで書いただけなのよ。
求めてもない人に無理やり自分の思う正しさを押し付けるなんて、そんな強引なことできないでしょ。
マルチ商法でもあるまいに。

ああ、怖い怖い、こわいよー。
こんなに怖いのは、いつか一緒にカルト宗教をおちょくり倒してたネット仲間が
いきなり何千万もの損害賠償を求める訴訟を起こされた時以来だわ。

もー、どうしていつも私ってこうなっちゃうんだろう。そんなつもりはぜんぜんないのに。
困った、困った。

アムウェイさーん、私、別にアムウェイさんに対する悪意も敵意も何もありませんからね。
私の記事で何か問題があるようでしたら、どうぞご意見ください。
アムウェイさんの指摘される通りに、どこがどのように間違っていたということを詳しく詳しく訂正し、
これでもか!というぐらい微に入り細に入り誠意を持って対応させて頂く所存でございますので。

参考までに、アムウェイについて書いた記事を出して並べておきます。

アムウェイとザ・シークレット

ねずみ算(アムウェイ)

ポジティブ盲信者(アムウェイ)

無知で頑固な赤子の手(アムウェイ)

不安は自信?(アムウェイ)

お目当てはバックマージン(アムウェイ)

感染(アムウェイ)

ついでに「カルト・マルチ・洗脳」カテゴリも新設しました。

コメント

非公開コメント

応援しております。
何がこの人間社会で求められるのか。何を求めなければならないのか。そしてどのように変わっていかなければならないのか。
私は、こんな危険な商法は消滅すべきと思っております。そのためには、このような場で日本人に考える一幕を与えることは非常に重要だと考えています。それを行なってらっしゃるので大変ありがたく思っています。

いつもありがとうございます。

応援ありがとうございます。
ただ、私は悪徳商法やカルト宗教などは、いくら潰そうとしても次々生まれるものなので、人間社会が続く限り消滅することはないものとの認識をしております。
他人を食い物にして肥え太りたい人は、搾取される側からすると悪ということになりますが、立場を逆転出来るものならしたいという卑しい心根が巣くっているからこそ、成り立っている商売です。
人は価値のないものにはお金を払いません。騙されたとしても、価値があると信じたのは本人です。
その価値の間違いに気づかない限り、今度こそ、今度こそと流転していくのは目に見えてます。
加害者も被害者も同罪。私はそう考えています。

ところでよ

あの、ゆり、じゃねえやwまりっぺだっけか?

ぽあんのオバンも、実際はよ、このまりっぺって奴の写真見て「なにこいつ、すげーキモイ」って思ったんだろ?

日野のとこ行けば、「気持ち悪いです」「思い込みの目」「関係しようとしてない」「何気取ってるの」「気持ち悪いゲロ吐きそう」等々ボロクソに言われるタイプやん。あのまりっぺってやつ。

日野のおっさんなら「うんうん気色悪い、ゲロ吐きそうやわ」って言うんじゃねーの?

ぽあんのオバンが女車両に賛成してるにしてもよ、あんなのとは絶対つるめんわ、って思ったやろ?w
まじでゲロ吐きそうだよな、あのまりっぺって奴のツラと風体

なんか

なんか言い過ぎちまったな。
あのまりっぺだっけ?とかも、そんな悪気があった訳でもなかろうし。

オバン、すまんが、このコメント見たら上のコメント消しといてくれねえか?

はじめまして

MLM・ネットワークビジネスの成功ノウハウを販売しております。
おかげさまで販売数も700部を突破しました。

貴ブログで販売協力をしていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

いやです。

絶対に大もうけできるMLM・ネットワークビジネスのシステムがあるのなら、
その成功ノウハウというものを販売するビジネスをなぜする必要があるのでしょうか?

おたくのHPバナーを私のブログに貼り付けるだけで
毎月10万円くれるなら、考えてあげてもいいですよ。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する