

箱はゴミ

姑が入院中なので、日曜は毎週病院に見舞いに行っている。

入院していると一日中寝ているので、夜の眠りが浅くて辛いらしい。

時計が壊れたと言うので見ると、落ちたはずみでか秒針がハズレて、
動いているのかどうかわからなくなっていた。
時間は正確なので壊れてはおらず、ドライバーがあれば簡単に直せると夫は言うのだが、
しきりに「動かないので新しいのを買ってきて欲しい」と頼まれる。

夜中に目覚める度に何度も時計を見ては、針がぜんぜん動いていないと感じるのだろう。

さっそく帰りに店に寄り、白い文字盤に黒い針がハッキリ見える大きな置き時計と腕時計を買い、
午前中には病院に寄るという夫に持って行ってくれるよう頼んでテーブルの上に置いておいた。

しかし、朝見ると、二つとも箱から出されてむき出しにされていたのには驚いた。
夫からすると、箱などどうせゴミになるのだから、
家で捨てて行った方が後の面倒が省けるということらしい。

しかし、せっかく新品を買ったのにそれはないのでは? 
値札を剥がしてきれいにしておいたのに……これではたまたま家にあった不用品みたい。
怒るほどのことでもないけど、そういうもの?

夫にとっては物は物で、それ以外に何があるの?という感じなのだろう。

そういえば夫が持って帰る物は、剥き出しの物が多かったと思い当たる。
いつもそう。
東京出張で買ってきてくれたバッグは箱もラッピングもなしの本体のみ。
海外旅行のお土産の銀のブレスレットも、ポケットから無造作に出してきた。
だから、どうせその辺の露天商で買ったような安物なんじゃないの?と疑ったりもしたものだけど、
そういうことだったのか!!

結婚してそろそろ20年になろうかというのに、いまだに発見すること、あるね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

