FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッカー様様

夜、長男がバイトから帰るなり「チッ、ヤラレたよ~!」と言う。

いったい、何をやられたのか?

彼が言うには、帰り道でケータイのメールをチェックしたら、
よく遊んでいるオンラインゲームのサイトから、アイテムが売れたという知らせが入っていたという。

売った覚えもないのに、苦労して集めていた希少なアイテムが勝手に売られてしまっていたのだ。

それは、IDが盗まれたということを意味する。

課金のものには絶対に手を出してはダメと言ってあるので金銭的な被害はないが、
これまで費やした時間も、クリアしてきた課題も、知り合った人達との繋がりの証も、
経験とか物語とか、そいういった作り上げてきた世界がこれでパー。

IDを変えて再度構築しなおすことは可能ではあるが、それとていつどうなるかはわからない。

このオンラインゲームはセキュリティが甘いようで、度々、同様の被害が報告されているとか。
しかも、ハック被害を訴えても運営会社の対応は鈍く、満足行く保障もされないという噂。
どうもハッカーは運営会社の関係者の中にいるんじゃないかという声もあったりするらしい。

「あ~あ・・・」

ため息をついて落ち込む長男。

「どうする?一応被害報告して待つ? それとも別IDでやり直す?」と次男が聞くと、

「いや・・・もう、これを機にやめるわ。なんか馬鹿らしくなったし・・・、汐時だろう」などと言う。

意外や意外!
このままネトゲ廃人一直線に堕ちて行くかもしれないと思われた長男から、こんな言葉が出てこようとは。

祝!!ご卒業!!

悪質なネット犯罪は許されざるものだけれど、今回に限り特別に感謝する。

ネットハッカーさまさま、よくぞ息子のアイテムとネトゲへの熱を奪ってくれました。
あなたは一人の若者を、夢と勇気と冒険のバーチャル世界から救い出し、
何でもない自分という現実世界を見据え立ち向かう決心をさせてくれたのです。

この勢いで、依存性の高いネットゲームや、
アイテムやらアバターやらの形のないものを馬鹿なガキに売りつけて食い物にする
ネットサービスを全滅に追いやっていただきたい。

いずれ逮捕されて刑務所行きになるとしても、あなたのご恩は忘れません。www

コメント

非公開コメント

No title

私も先日、とあるネットサービスに入ってみました。
利用者を飽きさせない、至れり尽くせりのサービスには感心しました。
ただ、楽しかったのは似顔絵感覚のアバター作りまで。
何かと物欲を刺激してくるシステムには、どうも馴染めませんでした。

一度ハマるとなかなか抜け出せないので、ちょうど良いきっかけでしたね。

円天のような

音楽や映像や情報など、
形のないものでも価値がお金に換算出来るものはありますが、
バーチャルのアイテムが実際のお金でやりとりされるのはどうも嫌でしょうがない。
iPhoneアプリにもそういうのありますけど。
馬鹿はいつも踊らされて損するようになっているから。(カードゲームなんかも)

>一度ハマるとなかなか抜け出せないので、ちょうど良いきっかけでしたね。

また別のにハマるだけだったりしそうなので、まだ、なんとも・・・。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。