スポンサーサイト


またまたお留守番

今日から会長と奥さんは、一週間のエジプト旅行。
前回のヨーロッパ旅行の時には、留守のあいだにしておく仕事の指示があったが、
今回は特に何も言われていない。
というか、ここ数カ月、私は仕事らしい仕事をしていないような気がする。
会長が本業の工場の方を忙しくていて、滅多に事務所に顔も見せないような状態だったためだ。
「いいのかな? いいのかな?」と思いながら、私は天文学の学術書の要約を一日数ページ進めるだけ。
その間、会長は汗だく泥まみれで、休む暇もなく朝から晩まで重機に乗ってガーッと右往左往。
たまに外で作業員や運転手を大声で怒鳴りつけてたり、県の会議に背広着て出かけてるのを見るぐらい。

今朝、奥さんが来て
「それじゃあ行ってくるから留守を頼むね。皆をしっかり見張っといてね」と言われるので、
「会長から指示を受けてないんですけど、私は今までの続きをやっていたらいいですかね」と聞くと、
「それでいいよ。ゆっくりでいいんだから。もう、好きなように自由にやって!」だそうだ。
その後、会長も立ち寄って「やりよってちょうだい」とひとこと言って出かけて行かれた。

一週間、ひとりで自由。
花のあるきれいな事務所で、有線聞きながら、本を読むも良し。ネットもし放題。
クーラーきかせて、冷蔵庫にはお菓子がいっぱい。ソファーでごろ寝もOK。
これで給料が出るんだから天国だよ。

いいのかな? いいのかな? と、何かがチクチクと落ち着かないのは、私が貧乏性だから?

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

