

俺様と奴隷女の連鎖を断ち切れ

>ほとんどの女は、まず経済的に男がいなければ生きていけない

下の「男と女の幸せ勝負?」にななしさんが記したコメント。

これが幼稚な差別男たちのホンネだ。

なぜ長い間、母子家庭にだけ手当が出て、父子家庭には出なかったのか。
女性が「男にはやる必要はない」とゴネ続けていたわけではない。
男はいくらでも働いて稼げるが、女は働き口が少ないし給料も安いという社会通念があったからだ。
そしてそれは、男尊女卑が当たり前であった、かつての日本の現実。
どこが女性優遇なのか。
結局、自分たちで自分たちの仲間の首を締めてきたのではないか。

本当に女性が優遇されていて、その分男性にしわ寄せが行っているのなら、
「女はもう男に頼ってくるな。自分のことは自分でしろ」と言うべきところ。
それをなぜ「女は男がいないと生きていけない」と囲い込もうとするのか?

こういう人が結婚したら妻子に「誰に食わせてもらってると思ってるんだ!」とか言いたがる。

きょうび、そんな奴は古い漫画の中にしかいないだろうと思っていたのだが、
親戚と話をしていて、本当に言う人がいると知って驚いたことがある。
その驚きを子どもの学校でお母さん方に笑い話として話してみると、
なんとまあ、ここでも「ウチも」「ウチも」と出てきて、ウソでしょ~~~~。
だったら共稼ぎさせんなよってな話だ。

広い家にお手伝いさん数人いて、着物も宝石も買い放題なら、
三つ指ついて「あなたについて行きますわ」なんてセリフいくらでも言えるだろうが、
稼ぎもお金の管理も食事から家の維持から子どもの教育、親戚関係、近所づきあい、
全部女房に依存しておいて、「誰に食わせてもらってる」はないだろう。
賢い女性が多いから、「はいはい。あなたのお陰。いつもありがとう」とかで
適当に受け流しているけれど、先の長い人生を考えると、
わがまま坊やの増長に世話女房の堪忍袋の緒が耐えられなくなって「熟年離婚」もありえる。
成人男性をしつけ直すのはほぼ無理。
「誰がこんな男に育てたんだ!」と怒りたくもなるけれど、それがまた女なんだよね。

自分の人生を生きれてない女は、自分を押し殺して味わってきた辛さ苦しさ寂しさを
「どうしようもなかった」「私は正しかった」と肯定したいがために、
「女は男に頼るしか生きるすべはない」と繰り返し、繰り返し、子を洗脳していく。
そして立派な女の上に君臨する「俺様」と、男に支配されたがる「奴隷女」が出来上がる。

しかし、これからはもうそういう時代ではない。
今や男も女も働いて経済を支えなければならない。
職場に女性が入れば俺様の無能さはもはや隠す場所がないし、奴隷は奴隷のままでは有能さは活かせない。
共依存を脱却して自立するしか家庭も会社も社会も「生きてはいけない」のだ。

確かに無能な俺様には辛いだろう。
「女は男がいないと生きていけない」「誰に食わせてもらってると思ってるんだ!」が言えなくなるのは。
だが耐え忍んでくれ。
うまくいけばそのうち、女が稼いで男が家で三食昼寝付きの生活ができる日がくるかもしれない。
その時は、「男は女がいないと生きていけません」「女に食わせてもらっています」と胸を張って言って欲しい。

それを「いやだ!!!」と思うなら、
「女は男がいなければ生きていけない」などというくだらない寝言は二度と言うな!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

