サイケなアイス

墓参りの帰りに子供たちが服を買いたいというのでショッピングモールへ。
田舎の子なので大きな店がめずらしく、あちこちを見て回りたがる。
買い物が終わると結構な時間が経っていた。
「何か飲もうか」と言うと「サーティワン、サーティワン!」とチビが騒ぐので、
久々に店でアイスを食べる。
めったにないことなので、普通に買うことができないような変わったものをとメニューを見る。
私が選んだのは、
ファンタスティックアイランド(風味豊かなピスタチオ、やさしい甘さのバナナ&パイン、
  さわやかなマンゴ&トロピカルフルーツの3つのアイスクリームに、ブラッドオレンジリボンの
  甘酸っぱ~いシゲキ。南国のフルーツを独り占めした、まさにFantasticなフレーバー)
と、
ポッピングシャワー(お口の中で、ポップロックキャンディが次々に弾ける楽しいフレーバー)
の二段重ね「雪だるま」。
この色の組み合わせは強烈。
雪だるま
  そして、お味の方も・・・強烈~~。
  あまいあまいあまい、あま~い!!
  
  サイケなアイス
何の香りかわからないし、濃さに無性に喉がかわいて氷水が欲しくなる味。
いや~、しばらくアイスは食べたくないぐらい堪能した。

しかしこういう多彩な色を見ていると、「混ぜたら何色になるのか?」を確かめたくなるのは、
かつての職業病の名残だろうか。
カップの中でアイスをクルクルとかき混ぜて「黄土色~」とかやっていると、
次男が
「俺、お母さんのそういうところ、変えた方がいいと思うんだよね。
 もっと他所の普通のお母さんのように、落ち着いて上品にできないの?」とか言いだした。
気難しい奴だ。
私は子どもに一度も「他所の子のようになれ」なんて言ったことないのに、コイツはそんなこと言う。
私が落ち着いて上品になったら、もうこの私ではなくて他所のお母さんじゃないか。
ってなことを思ったけど言わないでいた。
きっと将来の結婚相手はこの偏屈さに苦労するだろうなーということも。

そして「クリーム色~、オリーブ色~、ライトブラウン~」。
これが私だ。アキラメロン。

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。チョコチョコ訪問させてもらっていますが、初めてコメントします。
 私の子ども(中一)は、「このお母さんでいい、このお母さんがいい」と言ってくれます。私の頭がぼさぼさのときでも面白がりこそすれ非難されたことすらありません。全面的に理由もなく支持してくれます。それなのに私は我が子の行動をイチイチとがめては「あの子みたいな子がいい」とため息をついてきました。いけなかったなあ、と胸にちくりとささりました。
 子どもに一度もよその子のようになれといったことがないと断言できるお母さんはすばらしいですね。

私は言われた方だから

なのみーなさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

私は子供に「あの子みたいな子がいい」とは言った事はありませんが、
そう言われて育ちました。
それと、「このお母さんじゃなくて、よそのお母さんの方がいいんでしょう」とも言われて
ちょくちょく試されたりも。

それがとても嫌だったので、
「私は大人になっても絶対にそんな事を言う人にはならない!」と決めたんですよ。
実際に他所の子と入れ替えたいと思ったこともないですしね。
それなのに、我が子は私より他所のお母さんの方がいいと言う。
皮肉なものです。。。

なのみーなさんの所は、そのままのお母さんがいいと言ってくれるなんて、
いいお子さんですね。きっと気持ちは通じてるんだと思います。

気に入ろうが気に入るまいが、親子は一生親子だからってことで
言い合えることもありますし。

夫婦で「あの旦那さん(奥さん)みたいな人がいい」なんて言ったら、
即、取り返しのつかない大問題になるでしょうね。

オバンへ!

ttp://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=541525&log=20100820
---------------------------------------------

だとよ。
オバンよ、自分の事言われてるんじゃないか、と思ってるだろ?まあそうなのかもなwww
だからオバンの更新止まってるんじゃねえのか?

まあ、あのハゲのオッサンも似たようなことブログやらHPやらで書きまくってたけど、他人はイカンが自分はいい、とでも言いたいみたいだな。

こういった所が、反発食らって周りから嫌われる所だな。ホントよ、あの●田委子とマンマ同じだぜ!
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する