【情報提供】世界に広がる男性差別?

どこかの掲示板に「「女性専用車両に乗る女を虐める男の会(仮名)」メンバー募集中」の記事が
新たに貼られたのか知らないけれど、またぞろウジ虫どもが蠢き出したようだ。

鬱陶しくてしょうがないけれど、何の接点もない他人のブログにわざわざ読みに来ては、
「便所の落書き」と文句をつけながらもその上にさらに落書きをしていくよくわからん神経と、
虚しくなるような歪んだ情熱に対しては、私も何か応えてあげないといけないような気がしてきた。

そこで「女性専用車両に反対する」皆さん方に、役に立つであろう情報を提供することにした。

ちょっと前に入手していたのだけれど、あまり問題を増やしても、
忙しくしている彼らを煩わせてしまうかもしれないと遠慮していたもの。
だけど、私になんかチョッカイを出すぐらいに暇そうだものね。

これは、全世界的に組織展開している宗教団体、エホバの証人の月刊誌「目ざめよ!」8月号の
世界展望のページに掲載されたトピック。
インドで女性専用車両
これを読んで、「あれれ?」と思ったよ。

だってさ、女性専用車両に反対する人達にとっては、
女性専用車両は男性全員を痴漢扱いする人権侵害にして、男性差別なんでしょう?
で、彼らの言い分だと、
これは事なかれ主義で根本的な問題解決に当たる気のないJRの怠慢ってことだったよね。
女性票を取りたい政党や、どこぞの宗教団体がバックアップしてやらせてるとかさ。
日本のマスコミは女にウケのいい番組を作って視聴率を上げたいから、
女に媚びるような報道しかしなくて、だから女性専用車両は良い物だと勘違いした人が増えて、
心ある男性は屈辱を強いられることになった、ってなことも言ってなかった?

だけど、その論でいくと、このインドの女性専用列車はどうなの?
インドってのは、身分制度も厳しいけど男女差別も激しいところだよ?
女性は家庭のお荷物で、嫁にもらって厄介者を引きとってくれる人には莫大な持参金を
迷惑料として支払わなければならないという決まりもある。
だから、持参金が少なければ虐められて当然。殺されても文句は言えない。
殴り殺しても、生きたまま焼き殺しても夫の家族にお咎めなし。
病気になっても医者にはかからせてもらえない。学校にも行けない。家畜のように労働を強いられるのみ。
だから寿命も短いんだけど、それ以前に妊娠中に性別判断で女とわかったら堕胎するから少ないんだよね。
地域差や身分差はあるだろうけれど、根本的にそういう文化の国の政府がだよ、
「男性の乗客から侮辱されたり、体を触られたり、つねられたり、じろじろ見られたりする」事から、
女性を守ろうと立ち上がって女性専用列車を導入したってのは、すごいことだ。

こうした世界的な傾向を日本男児としてどう思うのか?って事を聞きたい。

キリスト教だって、あれだよ。
聖書では、まず神は男を人として作って、その男の肋骨から女を作ったってことになってる。
だから男は女の主人であって、女は男に従わなければならなかったのに、
誘惑して堕落させたから「悪」とされている。
イスラム教で女性が肌を隠すのは、男はそもそも理性で欲望を抑えきれないものだから、
女が慎んで邪な気分を起こさせないように気をつけなければならないという、
男性中心的な思想からのこと。

これらを踏まえて考えると、肌が絶対に接しないように女性と男性をキッパリ分けて、
男性の性欲を刺激しないようにしているという意味において、
女性専用車両は男性差別というよりも、むしろ女性差別に近いんだけどね。
それでも不快に耐えて、恐怖に怯えるよりは絶対に良い。

痴漢が100%取り押さえられて、二度と同じ行為が出来ないぐらいに肉体的にも社会的にも
フルボッコにされると確約ができるなら女性専用車両はなくなるべきと思うけれど、不可能でしょう?

なら、男性に余計な心理的負担をかけないように大人しく隔離されたいと希望する女性がいても、
歓迎されこそすれ、非難されるいわれはないんじゃないかなぁ。

ともかくさ、不満があるなら一個人をどうのこうのと攻撃するよりも、
世界的に影響力の強い所に戦いを挑んだらどうなのかな。
男なら、ね。

コメント

非公開コメント

No title

おい!加齢臭のキツイオバンよ!

>またぞろウジ虫どもが蠢き出したようだ。鬱陶しくてしょうがない

そうやろそうやろ!理由教えてやろか?

それはな、お前がウジ虫やし、鬱陶しいオバンやからや!
お前と表面上仲良くしてくれる輩もウジ虫やで!

しっかし、どこぞの山奥のオッサンと同じで、全く世間からは認められんし、相手にもされんなあw

ヨーロッパが好きなら、はよ移住でもして二等白人にでもなったらええのにな

あとオバンよ、お前の記事、長すぎて読む気せんわ。
相手に嫌な気分にさせるために太字やら大文字やら色文字やら必死こいて考えながら書いてるんやろうが、俺はスルーやなw 
ま、ずっと前から大して読んでないがな

しっかしオバンよ!本当に○田委子と同じやな!このキモさ!
精々、正面向かい合いして、人間関係破綻し続けろや

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「男なら」

はい男女差別ー。差別というか区別?
パー(P)とタワケ(T)の集まり(A)の会長さんは今日も元気にパースケですね。

器もモノも…

ちっさいんですねぇ…最初のコメントの方始め、敏感に過剰反応される方は。
そういうあなたが、ぽあんさんの尻やら胸やら触ってたんじゃないかしら?(ぽあんさん、こんな言い方ごめんなさいね)
あなた方の世界は相当狭そうですから、気を付けた方がよろしいと思います。
女性専用車両、そんなに魅力的なんだぁ(*´ー`*)男に♪

ファ○クU www

Uとかいうキモいブタw
こんなトコで見つからない様に吠えてないで
さっさと反体派に堂々と物言ってこいや
出来ねえんだろ?
お前が一番小せえんだよ!
ショボイ!小せえ!卑怯!って感じがプンプンするぜ!
消えろクズ!

No title

「交尾したい。だから、女全体に甘いことを言う」
という馬鹿にうんざり。
交尾したければ、勝手にやればいいが、ほかの男性をスケープゴートにするな、カス。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する