スポンサーサイト


処分される男

前の記事とは関係ない、軽~い話。


今週は高校は中間試験だった。
高1の次男が夕方家で寛いでいると、電話がなった。
出ると、太い男の声で「◯◯か?」。
知らない声に訝しく思いつつも「はい、そうですけど・・・」と答えると、
その声はいきなり「お前の処分が決まった」と言う。

「処分? 何? 俺、処分されるの? どうして? 何かした?」
突然のことにパニックになりかける次男。
しかし、話をよく聞いてみると電話は次男にかかったものではなく、長男あてだった。

そのすぐ後だろう、仕事を終えて帰宅途中の私に電話があったのは。
かけてきたのは長男の高校の担任。
今学期、遅刻回数が限度を超えたので指導が入ることになった。
ついては、保護者にも学校にご足労願いたいという電話だった。
はぁ~~~。
情けなや。
。。。

夜にバイトから帰った長男に言うと、「ゴメン・・・」。
ゴメンじゃないよ。
最近、やけに「学校に行きたくない」「もう学校を辞めたい」「学校なんかマジうざい」と言うと思ってた。
あと少しで卒業だし、今でさえ就職厳しいのに更に不利になるような事を頻繁に口にするから、
もしかして何か深刻な悩みでも抱えているのか?と動向に注意するようにしていたのだが、
そういうことか。

奴は、「そうなんだよ。それが嫌だったんだ」とアッサリ。不安が消えた分、楽になったようで。
お前ね~~~。。。
私もなんだか腹が立つよりも安心した方が大きくて、つい叱りそびれてしまったよ。 
ほんま、バカな奴じゃのぉ。


次男は電話を受けたとき、
「世にも奇妙な物語」か「トライライトゾーン」の世界に入り込んでしまったかと思ったらしい。

コメント

非公開コメント

処分されるオバン

オイ、オバン!
お前も処分されろや!
全く必要ないやろ!

No title

トワイライトゾーンじゃないんですかぁ~???(笑)

親の育て方が悪いんだね可哀想だね。。

可哀想な人たち

読んで字のごとく、
可愛い
可哀想

貴方達は愛情を受けずにここまで来ちゃった
「哀れな人たち」なんですね~。
しかも暇そうですよね~。
その時間、プライスレス。

あ、こんな時間にコメントしてる私も暇かヽ(´ー`)ノ

ぽあんさん、私「のんき」と「つまみ」で生きてます(爆)
大金がほしいとは思わない、とりあえず毎日うまく回るお金があればいいという、大物にはなり得ない人間ですが、
毎日、楽しいです♪

人生楽しく生きなきゃ損だな、と思えるようになってから、
私って案外たくましくって、世の中、私なんかより可哀想だなって思う人がいっぱいいることに気付いちゃって、
でもそんな風に思う私は愚かなのかも?って反省しつつ、失敗もたくさんしてます。
でも毎日楽しい。
私にかかわるすべてのの皆さんに感謝。
知らず知らずのうちに傷つけちゃってる人にごめんなさい。

変な時間に目が覚めてしまって、ちょっと興奮状態の私でした。

失礼なコメントを残してしまいました、
不快でしたら消してください<m(__)m>

ネットの功と罪

Uさんへ

お気遣い、ありがとうございます。
ブログのコメント欄なんて簡単に消せますし、受け付けないことも、承認制にすることもブログ主の勝手ですが、
せっかく自爆してくれている「美味しい書き込み」ですので、あえて晒しています。

それに、私は日頃、「人を傷つけるような事を書くな」と泣き言を訴えてくる人たちに対して、
「不愉快になる物を見るも見ないもそちらの選択」
「物理的にナイフで刺しているわけでもなし、傷つく傷つかないも自由」
「すべての人に自分のトラウマや痛みを理解しろと強いるのか」なんて事を言っている人間ですから、
攻撃したい人は攻撃してみればいいんですよ。

ただし実害が出そうな場合のみ、それなりの対処をします。

>私って案外たくましくって、世の中、私なんかより可哀想だなって思う人がいっぱいいることに気付いちゃって、
>でもそんな風に思う私は愚かなのかも?って反省しつつ、失敗もたくさんしてます。


私もそれ、わかります。
若い頃からずっと自信がなくて、「自信がある人が羨ましいな」と思ってたんですけど、
ネットで馬鹿みたいな自論を堂々と展開してる人がいて、それを裏で「プゲラ((≧艸≦)」してる人と、
押しの強さに巻き込まれて「すごいわ~、偉いわ~」と持ち上げる人と、
その両方に属してて使い分けている人とを見る機会があって、
「なーんだ、こんなバカでも生きていけるんだ。すき放題何でも言って、受け入れられる世界もあるんだ。
 大誤解だけど『私は世界に愛されてる~』とシアワセでいられるんだ」
って、なんだかもの凄く楽になったって経験があるので。

絶対的に正しいことなど存在しないって知ることができたのは、ネットのおかげかも。
ただ、若い頃に今のようにネットがあったら、私は現実世界から逃避して引きこもりになったような気もします。

ネットはただのツールなので、使い方はそれぞれ。何を考え、どう表現するかも自由。
それを理解しない人が、あれこれやってくるのも彼らなりの自己表現ですからね。
できるだけ手を加えずに、尊重してあげようと思ってるんですよ。

どなたさまも、「げん木」に「のん木」に、おきらくにね。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

