敵の敵は・・・

敵の敵は味方ではない。

カルト教団の害悪を明らかにしたからといって、それがカルトではない証拠になるかといえば、



であることだけは、ハッキリと言っておきたい。


カルトに騙されるような人は心弱き人間。

疑いを持ったとしても離れられない。

あるいは、カルトに所属し続けることの金銭的、精神的負担に耐えることが出来なくて
カタチ上は離れたとしても、
罪悪感や、いつか受けるやも知れぬ裁きの恐怖に苛まれてしまうもの。

留まるも苦なら、退くも苦。

その苦痛から逃れるには、自分が間違っていないという「お墨付き」を必要とする。

より強い力、権威の傘の下に逃げ込む事だ。

それはもしかしたら、カルト宗教問題に強い弁護士なのかもしれない。

もしくは、別のもっと信者の多い優れた霊能力者かもしれない。


そこに、もし、何かの意図を働かせようと思えば、至極簡単なことだろう。


悪徳商法に引っかかる人間は、次から次へと無駄な物を買わされる。
悪いヒモに貢がされる女は、毎度毎度、甲斐性なしの色男にコロッと参るし、
DV夫から命からがら逃げた女が再婚するのはまたしても血の気の多いチンピラとかね、
そんなことは、よくある話。

世の中に、信じられるものがあると思っているうちは、泣きを見続けるがいいよ。

騙す人が悪いんじゃない。それはそういう性質の奴。

騙される人間が馬鹿なんだ。
そう、毎日「ありがとうございます」なんてお題目を唱えてるお前等の事さ!

どうぞ一生、お幸せに暮らして下さい。
今後、誰も恨まずに。
もしも、それができるなら。ね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する