

ぽあん歩庵は「教祖様にツッコミを入れるページ」を全面的に支持します!

おちょくって遊ぶには、教祖様ほど面白い奴はいない。

なぜなら、教祖様は自分が他の人間とは違う「選ばれた特別な存在」であると信じているからだ。

しかし、本当の事を言うと、
常人に見えない聞こえないものが知覚できるのは、単に一個人の脳内での変異に過ぎず、
もともとが強烈な自己愛と限度を知らない妄想力の持ち主(パーソナリティ)であったが故に、
現実との区別が付かなくなった哀れな奴らだったりする。

彼らの自我の拠り所は、幻想という脆弱な基盤の上に成り立つ自尊心のみ。
かくして、自らの世界をより確固たる物にする必要に迫られ、他者を利用したがる。

教祖としての自分をあがめ奉り、ご宣託なくしては夜も日も明けぬというぐらい
心酔する信者に囲まれてやっと安心できる不安定さの中で気を病み、
やたらテンション高く騒ぐと思えば、急にうつ状態や攻撃的になる教祖を何人も見てきた。

そしてそんなこんなにも、罪深い信者の身代わりとなって霊障を受けたためだの、
正神に仕えるからこそ邪神が妨害してくるだのの理由がちゃんと用意してある。
素の自分でいられないフラストレーションを食欲で満たしてブクブク太り、
腎臓病、糖尿、通風を患うなどということも、教祖様にはよくありがち。

こんな笑える素材はない。

そうした彼らに容赦なくツッコミを入れまくるというページを見つけた。

教祖様にツッコミを入れるページ
教祖様にツッコミを入れるページ


「さわらぬ神に祟りなし」と、遠まきに生あたたかく見つめているだけの人が多い中で、
このページの管理人の勇気には感服する。

整合性が取れている上に、読み物としても非常に面白いので、ぜひ一読をおすすめしたい。

自分の信じている教祖こそは絶対本物だと思っている方には、特に。


----------------------------------------------------------------
(追記)
オカルティな話になるので、これを言おうか言うまいか迷ってたんだけど、一応目立たないように書いとく。
上記「教祖様にツッコミを入れるページ」に引用されている文章はじっくり何度も読んでも大丈夫だけれど、
その元の教祖様のページには、アクセスしない方が安全だろうってことだけ、ね。
ヤバイよ。

コメント

非公開コメント

No title

リンク先のページ、さらりと読んでみました。
正直なところ、この手の話には食傷気味なのですが、
教祖様や信者に限らず、人には少なからず、こうした部分がありますよね。
そのページにも書かれていましたが、極端なものほど目立ちやすくて、
有名というだけで信用して、安心して過ちに気づかない…。
というか、自分で判断できないからこそ、そういうものに頼るんでしょうけど。

無視して放っておくのが一番なのかもしれませんが、そうもいかない場合もあるので、
「信者達と上手に付き合う(あしらう?)ためのページ」というのがあったら、
ぜひ読んでみたいですね。(^^;)

上手に付き合うことは、たぶん無理

> 正直なところ、この手の話には食傷気味なのですが、

そうですか。
私は好きなんですよ。

ボケた教祖様を見つけると、「この程度の奴にでも信じて付いていこうという人がいるんだ~」と
優越感に満たされて、自分がいかに恵まれてて幸せかが改めて実感できるというか。
彼らなんか、大ボケにボケてても騙されてくれる人のおかげで堂々と神人を演じてられるんだから、
私の性格の悪さや頭の足りなさや重ねてきた悪事なんか気に病むことはないじゃないか、と
すごく楽になるんですよね。まるでオアシスのような存在だわ~~~。
知らない人が騙されて泣きを見ようが、どうでもいいし。

> 無視して放っておくのが一番なのかもしれませんが、そうもいかない場合もあるので、
> 「信者達と上手に付き合う(あしらう?)ためのページ」というのがあったら、
> ぜひ読んでみたいですね。(^^;)

ネット上では、ニラニラとヲチすることはできますが、リアルだと無理でしょうね。
彼らの善意はエゴと一体化してて、相手の尊重とか一切しないのが徳になるという
メチャクチャな思考ですから。

「幸福も真理もお腹イッパーイ」と言っても、どうせ、
「それは本当の幸福じゃない。あなたは本当の使命に気付いていない」
とか説得してくるんだろうな。

No title

伊勢白参道リーマンはほんとにパクリの名人w笑いを通り過ぎて気の毒になるくらいw2ちゃんねるの「白山ー伊勢77号ライン (伊勢ー白山 道 伊勢白山道)」>984レス辺りからその証拠があります!
2ちゃんねるでのアンチからのレスすらパクって自分の言論だと居直る不逞なやつですから・・・。後リーマンはバーチャル家族と場バーチャル会社員だということはねらーのアンチでは有名ですよ。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

