

もはや人間凶器の域

PTAもいよいよ来年度人事編成の時期。
新入学の生徒の保護者には、説明会の時に既に役員立候補・推薦届けを出してもらっている。
そして、在学生の保護者の立候補・推薦届けの締切日は、今日。
来月頭の常任委員会で、執行部役員の候補者を詰める予定としている。
のだけれど・・・・・

昨夜遅く、4人いる副会長のうちの一人から電話がかかった。
彼はPTAの経験も長く、小・中学校とも会長を何期も務められたベテランで、頼りになる人。
本来なら会長に一番適任なのだが、仕事が忙しいため要所のみ力を貸してくれている状態。
その彼のところに、別の副会長、あの「J(ひげのオジサン)」が電話をかけてきたのだそうだ。
「新役員選考会議を、締切日の明日昼1時に行うので来てくれ」と。

は?  

・・・・・だ。

奴は自営業だからいいだろうが、普通の人は会社勤めをしているのだから、
急に言われて、平日の、それも昼に時間が取れるわけがない。
それでも奴は一人でやるのだろう。
なにしろ、これまで提出された届けも自分が管理すると持って帰っているそうだから。
是非にと立候補してなった選挙管理委員長なもんだから、やりたい放題。
会長である私のところには、いまだに何も連絡が無いところを見ると、
校長先生が気を利かせて「無理でしょう」と断ってくれたか、
奴が最初から私を呼びたくなかったか、かな。
どうも私の事は苦手らしいから。ぜんぜん虐めてなんかないのにね。(笑)

それはそれとして、やはり役員会の前に調整は必要だろうということで、
今朝、副会長と一部役員に事の経緯を簡単に知らせて、
選考委員会の日時の調整を図るメールを出しておいた。

すると、当然ながら皆さん、かなりご立腹のよう。
「今までのいろんな件もあり、かなり筋違いで勝手な面が多く目に余りますがどうなんでしょう(怒)」
との意見は、ごもっとも。

このままでは、来年度の役員に残ってくれる人がいなくなってしまうかも?

かと言って奴を外すと、これまで吹聴してきた学校の悪口にプラスして、保護者の悪口すら、
地域や教育委員会や下手するとマスコミにまで持ち込む可能性が大という、困った状況。

学校の評判を落とすと一番困るのは生徒たちなのだが、
すでに普通に進学はできないだろう不登校児を持つ奴にはそれも「ザマアミロ」なのだろう。

はてさて、どうしたものか。

とことん空気は読めないし、居るだけで雰囲気を悪くするし、人の話は聞かないし、
的外れで自分勝手な行動ばかりして他人に迷惑をかけるくせに、なぜか自信満々の男。

娘がなぜ学校に来れないか、他の人は皆、その理由はわかってるよ?


「やーめた」っと、全部放り投げられれば、どんなに楽なことだろか。
あと、1年。。。。
クッソ~、歯を食いしばっても耐えてやる。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

