

千年に一度・・・

昨日、帰宅して夫から電話をもらうまで地震に付いて何も知らなかった私。
テレビに映った、これまでにないような大惨事の様子と、
増えていく死傷者・行方不明者の情報に耐えられず、スイッチを切った。

一夜明け、今日もいつものように会社に来ているけれど、
まだ群発地震は続いている。
状況はますます悪い。
その上、原子力発電所の冷却ができなくて、メルトダウン間近という噂が飛び交っている。
ああ、だけど今、噂じゃなくて炉心が溶け出したとニュースで言っている。
はじまった?
誰にとっても想定外だったとか・・・
汚染されると放射能の半減期は何万年とか・・・


これまでの、絶対的だと思っていたものは簡単に壊れるものだと知る。

1000年に一度の可能性の日が、実際に来てしまったということが信じられない。
歴史に残る世界最悪の災害の危機に面していることも。


すべての人が安全に避難できることを祈っています。

いつもの暮らしが戻ってきますように。

コメント

非公開コメント

祈りと寄付と・・・

・・・変わらぬ生活をこちらは続け、少しの後ろめたさと、日々への感謝を思います。わずかの寄付、そして祈りを。

 こんなときに、「これは神の終末の予言がナントカカントカ・・・」と玄関にやってきた人達を追い返し、なんだかこんな時に付け込まれているようで無性に腹が立って一声怒鳴ってました。

 小さなことでも出来ることをしていこうと思います。

神を騙る輩

>こんなときに、「これは神の終末の予言がナントカカントカ・・・」と玄関にやってきた人達を追い返し、なんだかこんな時に付け込まれているようで無性に腹が立って一声怒鳴ってました。

私もこれが一番腹が立ちます。
誰かに不幸があると必ずこんなのがワラワラと湧いてきます。
本人たちが自分を「良き人」であると信じているのが余計に。
怒鳴って追い返したLibraさん、かっこいい!

そうだなぁ、私は神の王国の人の声を録音でもしようかな。
うまく音声がとれたら、youtubeにアップして皆でいじり倒す用に。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

