アムウェイは放射能対策もバッチリ!

  「アムウェイ 浄水器 放射能」と検索して来られる方へ  
↑こちらの記事も読みください。


アムウェイが原子力発電所の事故を自社製品の販売に利用しているらしいという噂を耳にした。

本当かな? と思ったら、どうやら本当らしい。

リンクは貼らないが、あるアムウェイ信者のブログから。

>私達ディストリビューターはこんな時こそ、いつも通りにアムウェイ製品を使う事で
>しっかりと自分の身を守り、また大切な家族や友人達の身も守ることができると実感することでしょう。
>放射能対策として、アトモスフィア空気清浄機・コンフォートフィットマスク・espring浄水器、
>そしてトリプルX(ヨウ素が有効だそう)にプロテイン・ビタミンC。
>これらの製品が強力に私達の健康をバックアップしてくれます。

だそうだ。

スゲエな、アムウェイ製品。


今回、アムウェイは1億円の義援金を出してくれたという。
それは確かにありがたいお金に違いないけれど、私はどうも素直に感謝する気になれない。

日頃、人の弱みに付け込んで金を巻き上げてるヤクザの「炊き出し」みたいな気がしてね。


(3月23日13:40追記)--------------------------------------------------------

「放射能 浄水器 アムウェイ」で検索かけると、
この記事が上位にくるせいかアクセス数急上昇中。

なので、念のため書いておく。

浄水器では、フィルターの目より大きな放射性物質は取り除けるが、
分子レベルで水に溶け込んだ放射性物質、放射能は除去出来ない。

その上、浄水器のフィルターの汚染はどんどん濃くなるので、
頻繁に取り替えるようにしないと、無意味。

もしも浄水器の購入をすすめられたら、
「ラドン温泉の湯から放射能を除去して真水にすることもできるんですね?」
と聞いてみて欲しい。
書面にするか、音声を録音するかして残しておけば、
詐欺で訴える時に役立つと思われる。

(3月24日9:05追記)--------------------------------------------------------

都の浄水場からヨウ素、乳児の摂取制限を-23区と一部多摩地区 (3)
(引用ここから)
  京都大学原子炉実験所の小出裕章助教は放射性ヨウ素に汚染された水の浄化について「活性炭のフィルターなら何がしか有効だと思う」と指摘、「放射性ヨウ素の半減期は約8日。8日たてば半分になるスピードで減っていく」と述べた。ただ事故が悪化すれば「これからさらに悪い汚染が広がる可能性がある」とも語った。

  東レの浄水器「トレビーノ」の販売部課長代理、青柳圭介氏は、トレビーノは「塩素や鉛、農薬などに含まれる化学薬品は除去できる」がヨウ素や浄水する基準に含まれていなかったのでろ過できないと説明。パナソニック広報の秦慶治氏も、「パナソニックの浄水器は国に有害として指定されている指定13物質を除去する機能は持っているが、そもそもヨウ素などをろ過できるように作られていない」と述べた。
(引用ここまで)


浄水器ランキング
(引用ここから)
浄水器ランキングに出ている浄水器のメーカーは、ナショナル、東レ、ダスキン、ブリタ、タカギ、アウェイと星の数ほどありますが、浄水器の心臓部、逆浸透膜を自社で研究・開発・製造しているメーカーは、ほんの数社です。「東レのトレビーノ」は、その中の一社で、逆浸透膜では世界をリードするトップ企業です。東レは、数多くの浄水器メーカーに逆浸透膜を出荷しています。例えば、ナショナル、ダスキン、タカギ、などの浄水器のフィルターもそうだと言われています。東レの2.5万円の製品と、他社の6万円や10万円の製品の中身(逆浸透膜)が全く同じものなんてことも珍しくありません。どこの製品でも大体の浄化性能の比較は一緒ですが、アムウェイの浄水器eSpringだけは特殊です。この機種は、他社と差別化を図るために、内部に紫外線殺菌灯が内蔵されています。紫外線殺菌灯を前面にセールしています。しかし、逆浸透膜は熱に弱いんです。高温水を流せば逆浸透膜は、すぐに寿命を迎えます。浄水器が止水時の紫外線殺菌灯による発熱量の影響を考えると、eSpringはチョッと疑ってしまいます。私見ですが、アムウェイの浄水器にするのならば、紫外線殺菌灯の無い機種をオススメします。まあ、中身は粗同じ様な造りですから、ネットで出ている浄水器ランキングを参考にされて本体と維持費の安い物が私は良いと思いますよ。(引用ここまで)


東レとパナソニックは、自社の浄水器では放射性ヨウ素を除去できない事を明かした。
アムウェイからはまだ発表はない。
これをどう判断するかは、ご自由に。

(3月24日10:05追記・11:46訂正)--------------------------------------------------------

科学のド素人が調べてみました。

アムウェイの逆浸透膜フィルターの孔のサイズ 0.0001μm = 0.1nm(他社製品と間違ってました)

eSpring浄水器Ⅱは、不織布プレフィルター、圧縮活性炭フィルター紫外線ランプの三重構造。
除去できる不純物は、0.2μm = 200nm = 200000pm

なので、
>水のおいしさの元となるミネラル分は残しながら、しっかり浄水できるのです。
だそうです。

水分子の直径 約380pm

ラドン原子の直径 約290pm
ヨウ素原子の直径 約266pm
(ただし飛散してくる0.2~0.4μmの粒子については除去効果は期待できそうではある)

(ミネラル)カルシウム・ナトリウム原子 直径 360pm
(ミネラル)マグネシウム原子 直径 300pm

おまけ  塩素原子の直径 約200pm
      NSFの物質削減リストによる「塩素の味と匂い」の削減率 98.9%

う~ん、やっぱりよくわからん。具体的にどういうことなのか説明して、偉い人。


(3月24日13:53追記)--------------------------------------------------------

すでに昨日以前に大本営発表はあったようだ。

東北関東大震災に関するご質問について

ということで、
「放射能対策に有効」と謳う個人経営者はアウト!



(4月1日7:20追記)--------------------------------------------------------

私もまとめた。

アムウェイ浄水器の活性炭を広げると、東京ドーム10個分の面積

市販のヤシガラ活性炭(1kg)の活性炭を広げると、東京ドーム25個分の面積

アムウェイの浄水器の交換カートリッジの価格 26,250円

市販のヤシガラ活性炭(1kg≒2L)の活性炭の価格 2,500円

関係ないが、

一人の人間の腸を取り出して広げると、テニスコート1面分の面積

一人の人間の血管を取り出してすべて繋げると、地球3周分の長さ



気化しやすく煮沸で取り除けるイオン化していないヨウ素は、活性炭で吸着可能

現在水道水中に含有される放射性ヨウ素は煮沸すると濃度が高まるイオン化したヨウ素

よって、活性炭では除去できない

浄水場では、通常よりもかなり多い活性炭を投入して浄化を試みているが、
放射性ヨウ素の除去が成功したとの報告は今のところない

人体に影響のない程度のヨウ素であるなら、そもそも15万円もする高価な浄水器の必要もない

以上

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
検索で流れてやってきました。
更新頻度や内容を見て、管理人さんてとっても真面目で頭のヨイ方だなぁと思いました。
今回アムウェイの話題ですけど、2008年の4月頃にも結構AMWAYの話題ありましたよね。
質問なんですけど、あのころ廻りにいたAMWAYをやってた方っていまどうしてるんでしょう?
ぶしつけで申し訳ないとは思っていますが、いま彼女がAMWAY頑張る!って言ってて目が**になってます。
私としてはいまさらAMWAYって思ってますが、可能性がゼロではないだけに、頑張るのを否定するのは彼女を否定することにも繋がると思い、単に止めろとは言えません。
もちろんいろんな情報を仕入れ、そんなには簡単ではない。今上にいる人のほとんどは少なくとも十年以上やってる人だなどと言ってはいますが、目がランランとしている彼女の耳にはどのくらい届いているのか・・・
お忙しいとは思いますが、ご返事いただければ幸いです。
P.S. 2010.8.17のブログ、6冊中の4冊、私も持ってます。(^^)
(しかもそのうち1冊はブックオフで買いました)

大人の自己責任

Monkeyさん、はじめまして。

>質問なんですけど、あのころ廻りにいたAMWAYをやってた方っていまどうしてるんでしょう?

今も一緒にPTAで仲良くやってます。
あれ以来、私にはアムウェイをすすめてくることはありません。
脈なしとわかったのでしょう。
儲かっているのか損をしたのかも私は知りません。
やりたい人はやればいいので、私からツベコベ言わないです。

>いま彼女がAMWAY頑張る!って言ってて目が**になってます。

それはお気の毒に。
書かれていることを読むと、もうすでにマインドコントロール下にありそうなので、
何を言っても聞かなさそうに思います。
痛い目にあうしかないですよ。
お金と人間関係を失ってしまうのはもったいないけれど、
高い授業料を払えば学べるのではないでしょうか。

失敗する前にあの手この手で止めても、こういった事にはまりやすい人は、
また別の似たようなものに騙される可能性が高いです。

目玉が飛び出るほど高額な鍋で美味しい料理を作ってもらっても、
友人・知人・親戚を紹介するのはキッパリ断ってくださいね。
一線を引くしかないです。

>P.S. 2010.8.17のブログ、6冊中の4冊、私も持ってます。(^^)

それはそれは。気が合いそうですね。

No title

丁寧なご返事ありがとうございます。

>また別の似たようなものに騙される可能性が高いです。

そうなんです。
実はAMWAYやる半年位前までは、ランドマークエデュケーションっていう自己啓発セミナーに嵌ってました。
それ止めたときに少しは懲りたかと思っていたんですが・・・

>目玉が飛び出るほど高額な鍋で美味しい料理を作ってもらっても、

その鍋はしっかり買って、頻繁にミーティングや料理教室に出かけ、
すごくおいしいレシピ教わったから今度作ってあげるねとはいうものの、その集まりが忙しく作ってもらえてません。
半年前に鍋買って、自分の家で作ったのは一桁ではないでしょうか。

>友人・知人・親戚を紹介するのはキッパリ断ってくださいね。

はい。それはしっかり言ってあるつもりです。
共通の友人や私個人の友人を誘ったら付き合い考えるからと。

>一線を引くしかないです。

そうですね。
しばらくは見守るしかなさそうです。
それより今は日本のこと考えてるほうが大切ですもんね。
ぽあんさんもお体に気を付けて、ブログ頑張ってくださいね。
また覗きに伺います。

Monkey

ラドンについて‥

ラドンでしたら、e spring浄水器で99%除却のようですので、大丈夫のようです。

心の隙間

Monkeyさん

>そうなんです。
>実はAMWAYやる半年位前までは、
>ランドマークエデュケーションっていう自己啓発セミナーに嵌ってました。

やっぱり。あそこも悪名高い所ですね。
自己啓発セミナーやマルチビジネスは宗教と同じ依存性を持ってますから、
ジプシーになる人は多いです。
そうなってしまう原因はあるのですが、修正するのは一生仕事だと思います。
一人で自分を充実させる事の出来ない、寂しい人なんですよ。
気長に守ってあげてください。

Re:ラドンについて‥

>ラドンでしたら、e spring浄水器で99%除却のようですので、大丈夫のようです。

そうですか。ではそれを大々的に宣伝されたらいかがでしょう。

あるブログに、アムウェイに直接問い合わせたところ、
「放射能物質を除去する機能は無い」との返答をもらったと書いてありましたが、
これは嘘なのですね。

不安に思う人が多いようなのに、大本営からの正式発表がないのが不思議です。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032300944

科学者じゃないのだから、安易にそういうこと書くべきじゃない、と思いますよ。
科学者でないあなたの言うことを誰かが信じるというならば、
それはアムウェイの方の説明を聞いて信じることとイコールだと思います。
それに、確かなデータを元にアムウェイ製品を使用されている方に失礼だとは考えませんでしたか?
私もかなり疑った上で浄水器購入し、非常に今快適です。
アムウェイの開発施設で研究されている方のお話しまで直接聞き
確信を得た上で購入しました。
だから安心出来るんです。
あなたが言うように、ラドン?に含まれる物質を取れるかは聞いてませんし
それを安易に取れます!と
答える人がいれば、確かに安易過ぎると思いますが、それが嘘かどうかは開発者に問わなければ分からないと思います。
記事に興味があり、閲覧させて頂きましたが、きちんとしらべずに書いてらっしゃるようなので
使用者として不快に思いました。
長文失礼しました。

ラドン

アムウェイの浄水器で書かれていたので、ついつい
すいません、、

アムウェイのHPにいくと
浄水器のページがあり、そこに除去率を
表にしたのがあります
http://www.amwayhome.jp/electronics/e_spring2/pdf/technical_guide.pdf

これは、浄水器の説明書にも付いてます
で、その中に放射性物質、ラドンの除去率は
99.99%と書いてありました
アムウェイの浄水器はNSF(国際認証機関)認可です
そのNSFが、他の放射性物質については
取り扱いが難しく、物理的な試験が出来ないのだそうです
それで、アムウェイに問い合わせると
「放射能物質を除去する機能は無い」
上記の回答になるみたいです
それに、ヨウ素131は沈降が少なく
沈降した分に関しては、活性炭フィルターに吸着するので
フィルターを交換する期間が早くなると
思われます。
大本営からの正式発表がないと不思議がられますが
アムウェイは製品には自信を持っていて
妥協はしないと聞きます
なので、ラドンだけ除去できて
他のが出来ないのでは、出来ないと一緒なのです
と言う、理念が、、、
それはかなり強固で、化粧品なども
アメリカで製造してますが、研究員が何人もいて
日本人に合わせた、他の国に合わせた肌で
研究して、製品を作っています
文句もセンターに言うだけ言えるので
言ってみては、いかがでしょうか?
と、Butアムウェイ信者ではないですが、、、
ヨウ素入りのサプリも、摂取しすぎには気をつけましょう
高濃度の放射線を浴びた人は、1週間
130mgのヨウ素を毎日摂取しないとなりませんので、、、
と、、、だらだらとすいませんでした、、、


安全神話を信じてなさいな(笑)

これまで「原発は絶対に安全です」って誰が言ってきたのかな?
科学者たち、専門家たちじゃなかったっけ?

>科学者じゃないのだから、安易にそういうこと書くべきじゃない、と思いますよ。

そうね。
じゃ、テレビも消して、専門書だけ読んでれば。

>記事に興味があり、

「アムウェイは放射能対策もバッチリ!」のタイトルのことね。
そりゃあ、あなたみたいな人を引っ掛けるために仕掛けたんだから。

>使用者として不快に思いました。

悪い製品とは言ってませんよ。
放射能を除去できる効果について疑問があるねってこと。
それから、売り方にも。
これからはうっかり不快なブログを読まないようにお気をつけくださいね。

自分で物を考えない人は、お呼びじゃありません。

Re: ラドン

アムウェイのHPの表は見ました。
NSFのお墨付きだということも確認しています。
だから今回の水道水の放射能も除去できるという根拠にされているのでしょうが、
実際のところはわかりませんよね。どんな条件下での実験なのかも。

アムウェイの製品が悪いと言っているわけではないんですよ。
人の不安や恐怖につけ込んで馬鹿高い商品を買わせて子ネズミを増やすやり方が嫌いなんです。

私を信じろとは言ってない。
アムウェイ製品を買うなとも言ってない。
「私はこう思う」と書いているだけです。

大本営の発表がないんじゃあ、
“不快な”チェーンメールや拡散ツイートの責任を取らせるわけにもいきませんね。

ラドン

またまた登場です。

実験の内容ですが、、、
NSFのサイトを見るとわかると思いますが、、、
http://www.jia-page.or.jp/jia/nsf/index.html
長くなるので、調べて載せて下さいな
http://www.amwayhome.jp/electronics/e_spring2/pdf/technical_guide.pdf
ただ、日本の浄水器の規格は
濁水と塩素が取り除ければ、製品として
売っていいことと農水省が決めたのです
アメリカの水事情はやっぱり最悪で、アメリカ国内の
水道水で過去、見つけた体に悪い物質を
取り除けるような浄水器を作らないと
アメリカでは、製造も販売をしてはいけないのです
その中の物質が、NSFの実験内容の物質なのです
上記にも書きましたが、ヨウ素とセシウムは
まだ水道水に混入されていなく、また
取り扱いも危険なため、NSFでは実験できずに
いるのが現状です

アムウェイの販売方法が気に入らないようですが、、、
アムウェイの収入の取り方は
個人経営と一緒です
収入があれば、確定申告をしないとならないので
言わば、社長と一緒なのです

>人の不安や恐怖につけ込んで馬鹿高い商品を買わせて子ネズミを増やすやり方が嫌いなんです。

子ネズミ増やすやり方は、セブンイレブンとか
チェーン店はみな同じですけど、、、
例えば、セブンイレブンと契約すると
かなりのお金がかかります。そしてかなりのお金を
親のセブンイレブンジャパンに払うのですよ
自分でお店を経営しているのに、、、
それは違うのでしょうか?

商品を馬鹿高い?と思うのでしょうか?
例えば、ニュートリのサプリはアメリカの広大な農場で
無農薬です。虫が発生してますが
その虫を天敵を放して駆除しています
土の耕しは、耕運機でなくエジプトミミズです
そして旬の取れた野菜を、本当はそのまま食した方が
いいのですが、すぐ食べないと意味がないので
それではと、わざわざ粉末にしてサプリにして
提供しています。そのサプリも国によって形や
摂取方法が違います。日本は農耕民族で
昔から良く噛んで、顎が発達してきました
その為、サプリも食べるタイプなど出ています
ビタミンCに関しては、1粒タバコ1本失われる量の
ビタミンCが補給できます
と、こういうこだわりのある商品を作った場合に
コストを考えたら、この値段で出るのは
安いと思います。
上記で化粧品にも触れましたが、化粧品も
天然なものを使っているので、その内容を
カネボウや資生堂に作らせると、軽く1万以上はします
それをその価格で提供しているのは、企業努力なのです
もともとアムウェイは、アメリカのビジネスで
アメリカのファミリーが家族全員で出来る仕事として
考え出されました。だから1家族が成功すると
その親戚、友達と広がっていったのです
日本では、ネズミ講と言うか拡散していく
ビジネスのイメージがとても悪く、、、
いい商品もないので、、、
いい商品を進めたくなる気持ちがあると思いますが
それと同じです
もし、上記のような気に入らない売り方と言うのならば
売った相手が、よほど悪かったと思われます
個人経営の社長が悪かったら、その個人経営は
潰れます。評判も悪くなるので、、、
同じ商品だけど、この人なら買っていいとか
この人は嫌というのは必ず商品の売買では
出てきます

>私を信じろとは言ってない。

まぁ、そんな自分を卑下しないで調べて下さい
ここに書いてしまったのでね

>大本営の発表がないんじゃあ、“不快な”チェーンメールや拡散ツイートの責任を取らせるわけにもいきませんね。

大本営の発表がないと責任は取らせられないですか?
大本営の発表がないと、動けないのですか?
アムウェイはもともと口コミで広がったので
CMが出た当初は、みなびっくりしてましたよ
とうとうCMを出したのかと、、、
それと、チェーンメールがくるのですか?
それは、警察へ通報しましょう
必ず、メールアドレスが必要ですし
消費者センターに報告するのもいいかもしれません
その為にも送られた情報はとっといて
証拠を残しておかないとなりません
ただ、ツィッターでのつぶやきなどは
Googleのサービスで、発信者は特定できます
その人に言ってみては、いかがでしょうか?
また、長々とすいません

ポジティブシンキングで頑張れ~

通りすがりで申し訳ないです さん

あなたはアムウェイを信用できる良い会社だと思われる。

私はそうは思わない。

それでいいじゃないですか。

あなた個人のチェーン店を私が潰しに行くこともないですし。

私が直接被害にあってないのに消費者センターに申し立てることはありません。

買うも買わないも、入会するもしないのもそれぞれの自己責任。

ここには「ヘンだな、嫌だな」と感じるままに書いているだけです。
営利を目的とせずに。

こんな個人の主観バリバリのブログたいした影響なんてありませんから、
気にせずに、あなたはあなたのお仕事に精を出してください。

私は、宗教と自己啓発セミナーとマルチビジネスの人とは
議論をしないことに決めています。

いろいろ気になって

調べてみたんです。ビジネスはしていませんがアムウェイディストリビューターです。浄水器も使ってます。検索でたどり着きました。

会社に確認したところ、当然ながら「放射性物質を除去することを目的にした商品ではない」とのこと(どこの商品もそうでしょうけど)。フィルターの直径が0.5μmなのでそれ以下のものなら除去可能」ということなので、=NOということなのでしょう。アムウェイは本当に確実なことしかはっきりとは言わない会社です。私のように製品を20年以上も愛用し手いる人間(化粧品が他社のものは合わないんです)からしてみれば、いい加減なことばかりして悪評を生むディストリビューターは迷惑だからやめてほしいです。
会社は「できない」と言っているのですから、「アムウェイだから大丈夫」という裏付けのない自信は捨てて、現実を見てほしいですね。アムウェイ信者はおかしいですよ。

アムウェイと同じく「除去可能」とは謳っていませんが、シーガルフォーが比較的良さそうですね。購入を考え中です。

読ませていただいて参考になりました。ありがとうございます。

Re: いろいろ気になって

アムウェイ商品を取り扱っているのは「社員」ではないですからね。

適正を見て選んで採用したわけでもなく、きちんとした教育をするわけでもなく、
会社としては責任持てない人たちに販売を任せているわけです。

騙してでも何でもとりあえず会員に引き入れて商品を買わせれば儲けが出るけれど、
買うだけだと丸損というシステムが多くの問題を生んでいます。
いつかの記事にも書いたけれど、
一人が5人ずつ子を増やした場合、13代で日本人口の倍になります。

日本中がアムウェイ会員になったとしたら、全員がハッピーになれるシステムですか?

「だから早く始めることが大事」と実際、誘われたこともありますが、
自分さえ良ければよい、の典型的な例ですね。
買い占めと同じ。
さらに言えば、放射能騒ぎ以前から空気清浄機や浄水器をありがたがってましたが、その心根も。
そんなものを必要としない環境をどうやって取り戻すかを誰も考えてませんよね。

No title

もうすでに、議論していると思いますが、、

ここのサイトは、大本営に発表されていないので
責任を取ることはないと言うことですね

ここに書いていることは責任は取れないと言うことで
人から聞いた話や、代弁だけで成り立っていると言うことが
わかりました
アムウェイの知り合いがひいたのもわかります
宣伝しときます♪


議論ではなく、お返事ね

> もうすでに、議論していると思いますが、、

よっぽどの電波でない限り、一応、無視しない程度には尊重しますよ。

> ここのサイトは、大本営に発表されていないので
> 責任を取ることはないと言うことですね

責任を取るようなことはしていません。
災害に乗じて偽情報で商売しようとする人のブログを見つけたので、
その率直な感想を述べただけです。
追記は、ニュースサイトのリンクと、疑問に思ったことと、アムウェイの公式発表。

> 人から聞いた話や、代弁だけで成り立っていると言うことが
> わかりました

鏡見ますか?

> アムウェイの知り合いがひいたのもわかります
> 宣伝しときます♪

どうぞよろしく。

あ、どこかのアムウェイ好きさんの明るく楽しいブログに
間違ってここがリンク貼られていましたので、教えてあげてください。
ちょっと可哀想だ。

>こんな個人な主観バリバリのブログ たいした影響なんてありませんから

それはアンチアムウェイの人があなただけの場合ですね。現実的ではない反論はどうかと思いますよ。
それから通りすがりで申し訳ないですさんが真面目に書き込みされてるのに、こんなことを書き込むのは失礼ではないですか?

まだやるの?

>それはアンチアムウェイの人があなただけの場合ですね。

そう。たくさんのアンチアムウェイがいますよ。
だから、私が今更こんなことを書いてもたいした影響力はないという現実的見地で言ってるの。

>それから通りすがりで申し訳ないですさんが真面目に書き込みされてるのに、

悪徳商法の人が真面目にお仕事をされてるからと応じる義務はございません。

参考までに
アムウェイ被害者の会
http://www.ne.jp/asahi/kato/logos/victim.htm

アムウェイ被害☆アムウェイ被害者の声
http://amweihigai.seesaa.net/

日本アムウェイ(amway)ねずみ講の被害とは
http://amway.blog.shinobi.jp/

アムーde離婚
http://blog.livedoor.jp/kanagata69/

Amway.ki
http://d.hatena.ne.jp/xnct12d/

ふう、とてもじゃないけど書ききれないや。
「アムウェイ被害」「アムウェイ破産」「アムウェイ離婚」「アムウェイ自殺」
でググッたら、まだまだいくらでも出てくるからね。

だから、ね、私がこんな人気のないブログでグダグダ書いてることなんか、
心配するほどの事じゃないわさ。(笑)

はじめまして
アムウェイ浄水器で検索してたらたどり着きました。
数年前アムウェイで痛い目を見た人間です。

水の汚染の問題が上がった時
もしや・・・と思いアムウェイ・浄水器・放射能
で検索したところ
案の定アムウェイは放射能を除去できるとうたい、浄水器を進めてくる人がいるという事でした。

製品について文句をいうつもりはないですが
こうやって災害に便乗して知識もなにもない人たちが(一部の人ですけど)これ幸いと商品を売りつける事は、詐欺まがいの悪質きわまりない行為と思います。

実際アムウェイはNOと言っているのに、「いつもどおりアムウェイを使っていれば安心です」
と書いたブログを発見し目を疑いました。

お金の損得だけならまだしも、産まれてくる子供や、自身の健康に影響してくる事を、よくもまぁ安全ですって言えるもんだなぁと思います。

自社?の商品を正しく伝える事が信用に繋がると思うのですが。ビジネスをされてるという意識の低い方が多かれ少なかれいらっしゃるので本当に残念です。

と・・・・すいません普通に愚痴言ってしまいました。

通りすがりの方へ

>ここに書いていることは責任は取れないと言うことで
>人から聞いた話や、代弁だけで成り立っていると言うことがわかりました


人間は人から聞いた話や、代弁だけで成り立っていると思うんですけど…
人の話し方や考えによってアレンジは加えられるけど、知識はオリジナルにはならないよ。
第一人者・発見者じゃないんだから。

そもそも個人のブログレベル(失礼;)で責任云々言ってるなら、誰も発言できないっしょ

責任とかを引き合いに出してくるなら、自分もそれ相応のリスクと責任を負ってもらわないと話にならないよ

上げ足とりは、最低の部類の人間です
私もですけどw私もあなたも最低の部類ですよ。人間として。
ちなみにあなたの言ったことは議論じゃなくて報告だよ♪あなたの知り合いがひいたとかどうでもよろし
代弁おつ

>そう。たくさんのアンチアムウェイがいますよ。
だから、私が今更こんなことを書いてもたいした影響力はないという現実的見地で言ってるの。

それは違います。逆ですね。

>悪徳商法の人が真面目にお仕事をされてるからと応じる義務はございません。

質問です。
アムウェイ・ビジネスをしているディストリビューターは全員が照会していただいたサイトのような行為をしているということで間違いないですね?

訂正


正 紹介
誤 照会

なまえさんへ

>水の汚染の問題が上がった時
>もしや・・・と思いアムウェイ・浄水器・放射能で検索したところ
>案の定アムウェイは放射能を除去できるとうたい、
>浄水器を進めてくる人がいるという事でした。

そうなんですよ。
そのキーワードで検索すると、なぜかここがトップに出てます。

いつもは数十ぐらいしかアクセス数がないこの寂しいブログが、
アムウェイ(やってる人)が放射能対策として商品を押してるという話題を書いた途端、
一挙に2000とか3000アクセスですよ。
驚きました。
それだけの人が、どこでその話題を知ったのかに興味あります。

深刻な危機を感じている時は、さすがに口コミ情報だけで、
ボヤッと騙されてあげてる場合じゃないって事でしょうか。

これを機に、賢い選択できる人が増えるといいですね。

さらに通りすがりさんへ

通りすがりですさんは、どうしてもここに反論しなくてはならない事情があったのでしょう。
きっと、お客さんが不安がって質問責めにしたかなんかで。
だから「あそこに書いてある事はデタラメですよ」と証明するために
揚げ足取りのような書き方になってしまったのかもしれません。

そりゃあ、生活かかってる分、必死にもなりますよね。

こういう仕事だけはしたくないなぁ。

HBさんへ

>質問です。
>アムウェイ・ビジネスをしているディストリビューターは
>全員が照会していただいたサイトのような行為をしているということで
>間違いないですね?

大間違いです。
そんなことは一言も言ってはおりません。

通りすがりで申し訳ないですさんの言葉を借りれば、
「悪徳“チェーン店”がある」という意味の事を言っているのです。

社団法人日本フランチャイズチェーン協会(JFA)の定義によれば、

フランチャイズとは、事業者(「フランチャイザー」と呼ぶ)が他の事業者(「フランチャイジー」と呼ぶ)との間に契約を結び、自己の商標、サービス・マーク、トレード・ネームその他の営業の象徴となる標識、及び経営のノウハウを用いて、同一のイメージのもとに商品の販売その他の事業を行う権利を与え、一方、フランチャイジーはその見返りとして一定の対価を支払い、事業に必要な資金を投下してフランチャイザーの指導および援助のもとに事業を行う両者の継続的関係をいう。

となっています。

つまり、チェーン店を名乗るなら、「自己の商標、サービス・マーク、トレード・ネームその他の営業の象徴となる標識、及び経営のノウハウを用いて、同一のイメージのもとに商品の販売その他の事業を行う権利を与え」られているはずなんですよ。

「一部のチェーン店が悪徳商法をしていただけで、本社には何の責任もない」とは言えないでしょう?
正式に契約を結んでブランド商品を販売させていながら、「あれは個人が勝手にやったことだ」は通りません。

一般常識ではね。

私が言いたいことわかっていませんね?
あなたにとっては「悪徳商法の人」=「通りすがりで申し訳ないですさん」なんです。そこを言っているのです。ここまで書いてもわかりませんか?

悪徳商法の仲間

「通りすがりで申し訳ないですさん」は、
悪徳商法のチェーン店の立場で話をされていますよ?

アムウェイをやっている人全部が悪徳商法の人ではないですが、
悪徳商法の人の肩を持つ「通りすがりで申し訳ないですさん」はその仲間です。

頭悪すぎるし。だって、

>子ネズミ増やすやり方は、セブンイレブンとか
>チェーン店はみな同じですけど、、、

なーんて言うんですよ?

セブンイレブンで買い物をする人を会員にして、新しくセブンイレブンを立てさせるとか、
親セブンイレブン、子セブンイレブン、孫セブンイレブンと
下に支店を増やして行って、その上納金で稼ぐとか聞いたことがないよなぁ。

>ここまで書いてもわかりませんか?

まったく、意味不明ですよ。
それに、マルチ商法やってる人の頭の中なんか、どうして私が理解してやんなきゃなんないの?
私に何かいいことある?
あなたたちが気が済むだけでしょう。
こういう押し付けがましい営業方法が嫌いなんだよな。

もう面倒臭くなったので

これ以降、放置します。

信者もアンチもコメント欄、好きに使ってくれていいですよ。

私も、浄水器が気に入って買うだけの会員になっている訳ですが、結局、放射物質は多少でも取り除けるのか?それとも、放射能は、対象機能でないから取り除けないのか?上にあるスレの様に99.9%取り除けるかが解りません。但し、言いたいことはアムウェイ側がきちんとお墨付きが出ていない以上「放射能は取り除けます。」と断言して売る事は、人としてどうかな~と思いますよ。事が事ですから。断言するからには、それなりの根拠、裏付けが必要でしょう。
売る側は、御自分でガイガーカウンター購入して調べるのが手っ取り早いのでは。しかし、水に付けて反応するかはまったく知りません。買う方は調べて購入してね。私買うだけなので。とりあえず直接アムウェイに聞いてみます。

放置と書いてあったのですが、中途半端に終わるのはいやなのでコメントします。

>悪徳商法のチェーン店の立場で話をされていますよ?
>悪徳商法の人の肩を持つ「通りすがりで申し訳ないですさん」はその仲間です。

「通りすがりで申し訳ないですさん」はアムウェイ・ビジネス肯定派ですが、その方がアムウェイのことを悪徳商法だと思いながらコメントするはずがありません。従ってそれはおかしいです。確かにセブンイレブンは例えがいいとはいえませんが・・

>それに、マルチ商法やってる人の頭の中なんか、どうして私が理解してやんなきゃなんないの?
>悪徳商法の人が真面目にお仕事をされてるからと応じる義務はございません。

なぜこのような対応しかできないのでしょうか?対等に話しはできませんか?

>アムウェイをやっている人全部が悪徳商法の人ではないですが
このように思っているのなら、最初から拒否反応をするのではなく少しは柔軟に対応してもらいたいです。

>あなたたちが気が済むだけでしょう。

そういう問題ではありません。誠意が感じられなかったから書き込みしたのです。

まとめてみました。どうでしょうか。

個人的な意見です。

ラドンや放射能ヨウ素を除去するのは、原子より小さいフィルターの目で濾すのでなく、浄水器内の圧縮活性炭です。よく報道されているように放射性物質は活性炭に付着します。東京ドームの敷地の10倍の活性炭が圧縮されてフィルターになっています。

付着した放射性物質は約7日で半減期を迎えます。ごく微量なので例えばフィルターに付着している放射性ヨウ素で被爆は問題ありません。水道水から放射性物質を圧縮活性炭により取り除けるので内部被爆を防ぐことができます。(もし飲んだとしても放射性物質は7日間で半減します)

報道で言われている通り水道水をそのまま飲んでも、成人が飲むぶんには影響ないと思います。


ヨウ素と活性炭の件について

>気化しやすく煮沸で取り除けるイオン化していないヨウ素は、活性炭で吸着可能
>現在水道水中に含有される放射性ヨウ素は煮沸すると濃度が高まるイオン化したヨウ素
>よって、活性炭では除去できない

活性炭でイオン化したヨウ素が除去できないと言い切ったぽあんさんに聞きたいことがあります。


その前に注意事項ですが、アムウェイの浄水器は本社が試験してないので答えられないと言っていますので、アムウェイの浄水器とは切り離してください。


水道水中に含まれる放射性ヨウ素は、イオン化した状態であるという理由が示されていません。その根拠が知りたいです。
私はイオン化した状態は不安定なので、すぐ他のイオンと結合して化合物になると思います。それにヨウ素は水の中で溶けにくいはずです。

従って水の中でイオン化していない放射性ヨウ素の割合は高いと思います。

ぽあんさんは「イオン化していないヨウ素は、活性炭で吸着可能」と書き込みされているので、私のコメントが正しければ活性炭で吸着可能となりますがどう思われますか?

くどいようですがアムウェイの浄水器とは全く関係ありませんので、その点よろしくお願いします。


放置とのことなので、返事はできればで結構です。






悲しいです

>こんな個人な主観バリバリのブログ たいした影響なんてありませんから

ぽあんさんのこの書き込みについてどうしても言いたいことがあります。過去のブログを見ていたのですが、2010年2月17日のブログ「アムウェイ祭り開催中」でぽあんさんのブログがいろんなサイトに貼り付けられて、しまいにはアムウェイ本社まで見にきたそうですね。

私は驚きとともに悲しくなりました。

HB さん、あなたの目的は何なんですか?くどすぎですね。私は今回の原発事故発生から起きた放射性物質漏洩に関して、化学的な面では無知であり、水、空気汚染がどの程度深刻なものなのか全くわかりません。しかし、この事故発生からのアムラーの言動には腹ただしい限りです。アムウェイ本営の発表『放射性物質除去を目的として製造していない』この独特の表現、アムラーはこぞって『除去を目的としていないが、除去は出来る』と勝手な理解をして、アムウェイ製品を勧める。特商法が適用される企業がDT に対しこのような対応だけでは、まさに会社ぐるみの火事場泥棒的な営業手法と言っても過言ではありません。通りすがりで申し訳ありませんさんが必死にアムウェイ製品の優位さをアピールしてましたが、言っていることが稚拙すぎます。それにHB さんの言っていることはただの屁理屈ですね。もう少しマルチ商法というものが何故世間に受け入れられないのかを考えてみてはいかがですか?

亀仙人さんへ

言いたいことは色々あるのですが、まず聞きたいことがあります。

私のどの書き込みを見て屁理屈だと思ったのですか?また当ブログ主のぽあんさんの放射性物質関連の記事やコメントを見てどう思われましたか?

亀仙人さんへ

放射線関連の記事やコメントと書きましたが、念のために記事タイトルの詳細を書いておきます。

・「アムウェイ 浄水器 放射能」と検索して来られる方へ
・「悲しんでいる人に・・・」
・「アムウェイは放射能対策もバッチリ!」
・「恐怖で儲ける火事場泥棒(アムウェイ)」
・「信じるものは騙される(アムウェイ)」
・「恐怖と安心、飴とムチ(アムウェイ)」

日本アムウェイのHPのリンク先に「放射線医学総合研究所」のHPがあるのですが、放射性ヨウ素の除去効果についての実験結果が記載されています。

以下引用文です。詳しくは実際にHPをご覧ください。

>水道水中のヨウ素-131の除去について

>東京電力(株)福島第一原子力発電所における原子力災害に起因し、各地の水道水中から放射性ヨウ素(I-131)が検出されています。そのレベルは、現在までのところ、健康に影響が及ぶレベルではありませんが、その除去方法および除去効果をめぐっては、さまざまな情報が流れています。その情報の中には、必ずしも科学的な検証に基づかないものも見受けられますので、(独)放射線医学総合研究所では、3月24日~3月27日にかけて取水した千葉市内の水道水を使って,煮沸,炭,活性炭,中空糸膜フィルター,RO水(逆浸透膜)などの放射性ヨウ素の除去効果について,実際に実験を行いました。その結果,RO水(逆浸透膜)以外はほとんど除去効果が無いことが分かりました。

なお、4月6日には、千葉市内の水道水中のI-131濃度が低いために、このような分析・評価は困難になっています。(引用ここまで)



上記の実験の結果がでていますので、以下に示した私の結論は間違っていることになります。その点につきましてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

>水道水中に含まれる放射性ヨウ素は、イオン化した状態であるという理由が示されていません。その根拠が知りたいです。
>私はイオン化した状態は不安定なので、すぐ他のイオンと結合して化合物になると思います。それにヨウ素は水の中で溶けにくいはずです。
>従って水の中でイオン化していない放射性ヨウ素の割合は高いと思います。
>ぽあんさんは「イオン化していないヨウ素は、活性炭で吸着可能」と書き込みされているので、私のコメントが正しければ活性炭で吸着可能となりますがどう思われますか?

HB さんへ
どこが屁理屈かと言いますと、貴方の存在そのものですね。私は先にも申しましたが、化学的なことは無知です。従ってぽあんさん、HB さんの放射性物質についての議論については何も申しません。ここでどちらが正解でどちらが間違っているなんてどうでも良いのです。今回の原発事故により、水道水から放射性物質が検出されたことで予想通りアムラーが騒ぎ出し、根拠もなしにアムウェイの浄水器、空気清浄機なら大丈夫などと言ってますね。ズブの素人が貴方達が愛して止まないNSFでも検証出来ない浄水器と放射性物質の関係について語っていることが屁理屈なんですよね。私はぽあんさんのアムウェイに関する記事は全て拝見しましたが、同感です。肯定する人間が存在すること事態が信じられないと思っています。このことについてHB さんが議論を望むなら対応させていただきます。

通りすがりで申し訳ないですさんのような世間知らずのアムラーが大好きなアムウェイ商法の例えばなしをしましょう。
通りすがりで申し訳ないですさんはコンビニチェーンは個人事業者なのに何故親に売上の
数%払わなければならないのかなんておっしゃってましたが、当然ですよね。こんなこと思っていること事態世間知らずだと言うことです。
それ以上に不条理なのはアムウェイ商法です。この商法をコンビニチェーンに例えると、アムウェイが上陸したての時に開業したAさんは駅前一等地にコンビニを開業しました。そして、これは儲かるとBさん、Cさんにも開業を勧め、それぞれAさんの真横に同じ看板をかがげ開業し、Aさんは紹介料として売上の数%を貰う契約をしました。同じようにしてB、Cさんも子を増やし、同じように店舗が増えていきました。Aさん開業から20年経過し、A、B、Cさんは自分の店舗の売上と系列店舗の上納金で安定した収入を得ていますが、D~Fさんは店舗の商品を自己消費して暮らしてます。D ~Fさんもたくさんの人にこの儲け話を友人に話そうとしましたが、何故か誰も聞いてくれないのです。そう、A~CさんがD~Fさんの共通の友人には既に話をしていたのです。Dさんは考え、新成人になったばかりのGさんに思いきって話してみました。するとサラリーマンに疲れきっていたGさんは衝撃を受け、コンビニだらけの駅前からは離れ
、開発途上のニュータウンに出店しました。みるみる内に子を増やし、Gさんは見事成功者の仲間入り。続く
HBさん、ご意見等いただけると幸いです。

続き

Gさん始め数名を成功に導いたDさんはAさんの売上も抜き、業界No.1となり、カリスマ店主となりました。有料講演会を開催すれば同業者で立ち見も現れるほど。Dさんのセレブな話に同業者はうっとり、それに無理矢理連れてこられた部外者はDさんの中身のない話にがっかり。そして第二部は売上達成者の表彰式。成功への道程は険しかったため、達成者同士抱きあって泣いているのです。そして壇上に上がれなかった参加者は次は自分の番だとコミットするのである。HさんはI、J、Kさん3名の成功者を出しエベラルドになるとコミットした。その3名の系列である店舗は必死に頑張ったが周りには既にコンビニだらけ。しかしお世話になった(世話になった覚えはないが、恩着せがましいことを言われた)アップのため過剰在庫もやむを得ないとバンバン仕入れた。Hさんは見事エベラルドになり、ハイピンの仲間入りをしたが、その直後KさんのダウンであるLさんが夜逃げしたのである。Lさんの店舗はGさんグループが集まるニュータウンの端っこにあり、集客力もなく、Lさんの知り合いは既にGさんの傘下にありダウンがいないのある。リスクの分散が出来ず、Hさんの達成のために自分で全てを抱えこんでしまったのである。ここまで順調にきていたニュータウンにあるGさんグループであるが、Lさんの夜逃げに始まる暗雲が立ち込め始めるのである。続く

続き

Hさん達成のため尽力したI、J、Kさんグループであったが、その方法に問題があったのである。売上を上げたいばかりにニュータウンの水道事情を問題視し、ミネラルウォーターを売っていたのである。水道には問題なく安全であったため、コンビニ本部に苦情が寄せられたが、本部は店舗とは無関係で勝手にやったこと、返品したければ100%現金返金しますと素っ気ない態度。店舗への処分も行わない。しかし店舗の悪行はこれだけではなかった。店舗でイベントしますと嘘をついて客を呼び込み、商品の実演販売会を開催したのである。実演販売もトリックがすぐわかるような失笑ものであった。 このコンビニの商品に疑問を持ち出した市民は徹底的にこのコンビニチェーンについて調査した。比較的高額であった商品は他のスーパーの商品と性能には大差なく、それでは何故商品が高いのかと更に調査したところ、幾重にも重なる中間マージンの存在に気がついたのである。時代 は21世紀である。流通コストを省き、より良い商品をより安く消費者へ届けることがメーカー、店舗の使命なのではと消費者の意識は変わっているのである。このようなことがインターネットにより広がり、このコンビニチェーンは苦境に立たされるのであった。
続く

続き

苦境に立たされたこのコンビニチェーン。市民から市の消費者センターに苦情が寄せられ、様々な条例が施行された。このコンビニチェーンのルールも定められた。おかげで売上は最盛期からは半減してしまっている。どれだけ店舗が過剰在庫を抱えていたのだろう。トラブルも相変わらずである。『誰にでも平等なチャンスを』と創設されたこのコンビニチェーン。誰にでもチャンスを与えてしまったために多数の犠牲者、アンチを生んでしまった。しかし、このコンビニチェーン本部は一度は反省したもの、店舗の不祥事に関しては責任を取らない姿勢は相変わらずである。自社の看板を与えているにも関わらずである。A~D、そしてGさんは収入は減っているがいまだに健在で、そのダウンは入れ代わり立ち代わりある。終わり
この物語はフィクションであり、登場人物、コンビニチェーンは実在しません。

あとがき

何が言いたいのかわかっていただけたでしょうか?
マルチ商法というものは消費者が販売員、勧誘員となり、友人知人へ販売、勧誘し、自分以下のグループの消費額に応じて報酬を分け合うという商法です。余程の小売がない限り全員が成功なんてあり得ません。しかし、不特定多数に販売出来るものではなく、販売する対象は友人知人です。コンビニに例えると同じ看板の店が隣にあるようなものです。商売敵がすぐ近所にたくさんいるのです。スポンサーやフロントとは共通しない友人知人もいるでしょう、毎年新成人もいることから限られたものではないかも知れませんが、どのようにしてもどこかで飽和状態になるのです。 このことからもグループ全員が成功するなんてことは現実的ではありません。『みんなで成功して、南の島で成功しよう』なんて言っている輩を見ると吐き気さえもよおします。マルチ商法に纏わる法律も厳しくなる一方です。 先人がやってきたお蔭です。今回の放射性物質漏洩問題に関してもアムラーの言動には許せないものがあります。『私は違う』なんて言っても部外者からすれば同じ穴の狢なんですよね。企業の不祥事があれば、企業全体が責任を取ります。社会人の責任とはそういうものです。アムウェイのいちDT が不祥事を
起こし、アムウェイ全体が悪くおもわれても、創設者が『誰にでも平等なチャンスを!』と誰にでも自社の看板背負わせたのですから仕方ないですよね。

愚か者の寓話

亀仙人さん、面白いお話をありがとうございました。
フィクションだそうですが、身近にありそうなお話ですね。
せっかくの大作ですので、この内容を改行して少し寓話風に改変を加えて記事にUPしてもよろしいでしょうか?

だけど、本当は「儲からないからこんな仕事をしてはいけない」ということが主題ではないんですけどね。
人の道や、仕事はその人の生き様であることなどを話しても、すでに日本人としての魂を失った、一人勝ち狙いの奴隷ネズミには通じないから、仕方ないことですが。
これ以上、迷惑を被る人を少なくするためには。

ぽあんさん、是非お願いします。私もアムウェイビジネスは絶対儲からない、やってはいけないとは思ってはなく、アムラーの言動の数々の矛盾、アムウェイ本部の怠慢等々何故アムラーは気付かないのだろうと不思議に思うのです。普通ハイピン連中の言動だけでこのビジネスはこんな奴しか成功出来ないのだということがわかるんですけどね。 またぽあんさんのアレンジ版がupされるとそんな鈍感な奴らのコメントが来そうですね。楽しみにしてます。

亀仙人さん、ありがとうございます。
では、ちょっと考えてみますね。
どんなのにしようかな。
民話風がいいか、イソップ童話風がいいか・・・。
楽しい。(^。^)

亀仙人さんのコメント
>どこが屁理屈かと言いますと、貴方の存在そのものですね。
>ズブの素人が貴方達が愛して止まないNSFでも検証出来ない浄水器と放射性物質の関係について語っていることが屁理屈なんですよね

存在が屁理屈って・・・。屁理屈の意味が飛躍しすぎています。そんなことを発言している亀仙人さんの存在が屁理屈です。それにぽあんさんには言わないんですね?なぜでしょうか?

ぽあんさんが書き込んだ屁理屈を以下に示しておきます。

その1
>現在水道水中に含有される放射性ヨウ素は煮沸すると濃度が高まるイオン化したヨウ素
>よって、活性炭では除去できない

その2
>アムウェイ浄水器の活性炭を広げると、東京ドーム10個分の面積
>市販のヤシガラ活性炭(1kg)の活性炭を広げると、東京ドーム25個分の面積
>アムウェイの浄水器の交換カートリッジの価格 26,250円
>市販のヤシガラ活性炭(1kg≒2L)の活性炭の価格 2,500円

その3
>浄水器では、フィルターの目より大きな放射性物質は取り除けるが、分子レベルで水に溶け込んだ放射性物質、放射能は除去出来ない。
>その上、浄水器のフィルターの汚染はどんどん濃くなるので、頻繁に取り替えるようにしないと、無意味。
>もしも浄水器の購入をすすめられたら、
「ラドン温泉の湯から放射能を除去して真水にすることもできるんですね?」と聞いてみて欲しい。

他にもいっぱいありますがとりあえずこれくらいにしておきます。

>私はぽあんさんのアムウェイに関する記事は全て拝見しましたが、同感です。
>私は先にも申しましたが、化学的なことは無知です。従ってぽあんさん、HB さんの放射性物質についての議論については何も申しません。ここでどちらが正解でどちらが間違っているなんてどうでも良いのです

上記コメントは亀仙人さんが書かれたものですが、これはかなりまずいです。考えを改めたほうがいいです。ここで言う「まずい」とはアムウェイディストリビューターがした言動のことについてではありません。ぽあんさんは化学のド素人なのです。こんなにデマや風評被害について注意喚起がなされているのにそれに対して放置ですか?

「恐怖で儲ける火事場泥棒(アムウェイ)」の記事にもこんなことが書かれています。
>石井博士が言われたのは、『万が一に備え、ワカメや昆布など非放射性のヨウ素の食品を食べるのは良い』

亀仙人さんやぽあんさんはアムウェイやアムウェイディストリビューターに対しての悪意が強すぎて大事なことが見えなくなっているようです。


それから私の目的は何かという事ですが、アムウェイと放射性関連に関する間違った情報を懸念しており、なんとかしたいと思ったからです。




HBさんへ

貴方はかなり頭がよろしくないようですね。
アムウェイ本社が発表した『放射性物質除去を目的として製造していない』これが全てなのです。どう理屈をつけようが、今回の放射性物質漏洩を商売のネタにすれば違法行為になるのです。それをいつまでもグダグダ言っているから屁理屈だということです。
私が見えなくなっているアムウェイの大事なところって何なんでしょうね?アムウェイの間違った情報?大した情報ではないんでしょうけど(笑)

HBさんへ

言っておきますが、今回の放射性物質漏洩に関してのデマや風評被害について、それに対し恐怖心を煽って商売をするアムラーと中途半端なコメントを発表、対応している本社に怒りを覚えているのであり、デマや風評で被災地の野菜を買わない、水道水を飲まないのではありません。大事なことをわかっていないのは多数のアムラーですね。

亀仙人さんへ
アムウェイ商法についてのコメントは放射性物質関連の件と平行して話を勧めるのは大変なので、申し訳ありませんが保留とさせていただきます。

通りすがりで申し訳ないですさんに対する世間知らずというコメントは、その内容について以前書き込みをしたので私の考えを書きます。

通りすがりで申し訳ないですさんコメント
>子ネズミ増やすやり方は、セブンイレブンとかチェーン店はみな同じですけど、、、
>例えば、セブンイレブンと契約すると かなりのお金がかかります。そしてかなりのお金を親のセブンイレブンジャパンに払うのですよ
>自分でお店を経営しているのに、、、

亀仙人さんコメント
> 通りすがりで申し訳ないですさんはコンビニチェーンは個人事業者なのに何故親に売上の数%払わなければならないのかなんておっしゃってましたが、当然ですよね。こんなこと思っていること事態世間知らずだと言うことです。

これについては通りすがりで申し訳ないですさんのコメントが情報不足であるため、世間知らずだと勘違いされても仕方ない内容であると思います。
しかしそれはアムウェイのことをほとんど知らない人の場合だと思います。通りすがりで申し訳ないですさんはアムウェイの登録料及び更新料と比較して、セブンイレブンの契約料?及びロイヤリティ?(詳しくしらないので?とします)が高額であると言いたかっただけではと思いました。だからといって他のフランチャイズのことを知らないとは限りませんよね?

アンチアムウェイの亀仙人さんはアムウェイの更新料等の初歩的な情報を知らないとは考えにくいので、「世間知らず」と言ってしまうのは悪意あるコメントとかな感じます。


Author:ぽあん
40代。
4人の子持ちパートタイマー主婦。
広島在住。のんびりと
やりたい事だけして暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。
なぜか今年は中学校のPTA会長。


Author:ぽあん
40代。
4人の子持ちパートタイマー主婦。
広島在住。のんびりと
やりたい事だけして暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。
なぜか今年は中学校のPTA会長。


Author:ぽあん
40代。
4人の子持ちパートタイマー主婦。
広島在住。のんびりと
やりたい事だけして暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。
なぜか今年は中学校のPTA会長。


Author:ぽあん
40代。
4人の子持ちパートタイマー主婦。
広島在住。のんびりと
やりたい事だけして暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。
なぜか今年は中学校のPTA会長。


HBさんへ

世間知らずでないとこんなコメントは出てきません。比較的知れ渡っているコンビニのフランチャイズのこともわからない人が他のフランチャイズや他の商法をわかっていると思いますか?その他のコメントについても、読んでいて吹き出しそうな内容ですな。自分の飯の種となる商品を擁護したいのなら、それなりのことをコメントしてもらいたいもんです。『アップが言っていた』レベルのことなんで、世間知らずと言ったのは悪意ではなく事実です。

かっこいいな、ぽあんさん

>人の道や、仕事はその人の生き様である
>日本人としての魂を失った、一人勝ち狙いの

全くもって、その通りですね。

フィルターのはなし

除去できる不純物は、0.2μm = 200nm = 200000pm

水分子の直径 約380pm
ラドン原子の直径 約290pm
ヨウ素原子の直径 約266pm
(ただし飛散してくる0.2~0.4μmの粒子については除去効果は期待できそうではある)

(ミネラル)カルシウム・ナトリウム原子 直径 360pm
(ミネラル)マグネシウム原子 直径 300pm


要はフィルターの穴より
大きいものは通過する…取り除けない
 水、ラドン、ヨウ素

小さいものは通過しない…取り除ける
 カルシウム、ナトリウム、マグネシウム

活性炭について

antiwayさん

アムウェイの肩を持つわけではないですが、活性炭に放射性ヨウ素を吸着する性質があるというのは全くの嘘でもないようです。
ただ、一概に数値的に活性炭の孔の大きさより小さいから素通りというわけではないという程度ですが。
放射線医学研究所の発表では、逆浸透膜以外の浄水器では除去効果はほとんどないか、あったとしても限定的で、「使用開始後急激に除去効果が低下し、表示上の使用限度の50%超ではほとんど効果が期待できない等」と発表されています。

可能性が0でないなら、少しでも安全を求めてアムウェイの浄水器を買いたいと思うのはその人の自由ですから、何が何でもダメと言うつもりはありません。
頻繁に2万いくらかのフィルターを交換すれば、放射性ヨウ素については心配しなくてもいい生活が送れるのかもしれないですし。
(このあたり、アムウェイではまだ検証中で結論を出してくれてはいないので、何とも言えませんが)


せっかく、日本の水道水は世界一のレベルなのに、それは信じないで、原子力発電の安全性は信じられるという人が多いのは、私には不思議な事だと思えます。

No title

浄水器情報ありがとうございます。いろいろ放射能で騒がれている「今」気になり拝見させてもらい
ましたが…かなり調べられている方だとは思いますが…一つ気になることがあります。
それは「あなた一人の感情で文章を作りあげている」ということですね(*^_^*)
あなた様の性格が見えてくる文章内容ですので気をつけたほうがよろしいのでは?と感じました。

常識的に考えただけ

私はたまたま広島に生まれ育ってしまったので、
原子力や放射能について関心は持っていたものの、
特別に勉強したり調べたということは、これまでありません。

色々な情報が出る中で、何が本当か、何が変かを「自分で」考え、
「自分の」ブログに書いただけです。

> それは「あなた一人の感情で文章を作りあげている」ということですね(*^_^*)

人間なら感情があってあたりまえ。
それを伝えないで、何を表現できるのでしょうか?

一個人のブログに何を求めているのか知りませんが、
あなたの希望に沿うつもりはありません。
NHKニュースでも見て、学術書かなんかでも読んでください。

> あなた様の性格が見えてくる文章内容ですので気をつけたほうがよろしいのでは?と感じました。

私の性格を知られたら、何か困ったことになるのでしょうか?
私を心配しているふうで、実は自分が不愉快にさせられるのが嫌なだけなのでは?

自分の感情の処理はご自分でしてください。
あなたのブログか何か立ち上げて。OK?

もっと勉強したほうがいいですよ?

嘘なら営業停止間違いないですo(^_-)O

いらないなら買わなければいいだけだと?
なんの恨みがあるのか知りませんがあまり書いていると正しい事を言っているアムウェイに営業妨害で訴えられたら携帯端末でばれてしまい、捕まりますよ?

なにを言おうといいですが気になったらアムウェイに電話をして下さい。
こんなインターネットのQ&Aの素人博士みたいな人に聞くのが間違っていますよ?

回答者さんもう少し勉強をして下さい。
低レベルなので笑われない内に辞めた方がいいと思います。

Re: もっと勉強したほうがいいですよ?

なんとでも。
放射能も除去できると営業していた売り子がいたのは事実。
アムウェイ本社が保証してもいない事に関して、勝手に嘘をでっち上げて、人の不安に付け込んで自分が儲けようとしてた人間のクズを火事場泥棒と言っただけなので、感謝されこそすれ、訴えられるいわれはありません。

初めまして。
amway浄水器で検索して流れてきました。

我が家では今、amwayのeSpring浄水器Ⅱを使用しております。私が欲しかったわけではなく…嫁が勝手に購入してきたもので……。

仕事上、科学ではなく化学の方をしております。

嫁が勝手に購入してきた浄水器について…多々疑問点がありました。

結局の所は、カタログやHPに載っている事に嘘はないと思います。(ラドン等の件に関して)

ただ…浄水器としての機能が過剰であり、日本の水道水に対しそこまでする必要性がないのではないか…というのが私の見解です…。

まだ1年も使用していません…返品も出来ません…
次回フィルター交換時、フィルター交換してまで使用するべきなのか…悩んでいる次第です。

ちなみに…嫁にはamwayは辞めさせました。
買うだけ会員のハズが…知らない間にディストリビューターになっていたので…

ただの通りすがりのボヤキです。

Re: 旦那さん

お疲れ様です。

amway製品は、確かに品質の良い物が多いです。
悪評の鍋も、重いのと不必要なものまでセットで買わされるということ、
そしてやりようによっては安価で買えるという事を除いては、
難はないですし、決して「悪」くはありません。
モノは。

問題は売り方。
不安を煽り、焦りを煽り、友情と親切の押し売りで金を使わせる。

冷静に、必要性と価値を見る目を持つことが大事ですが、
「おつきあい」もあるので、なかなか難しいところですね。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する