

廃炉や!

日野晃のさむらいなこころ より転載
【福島原発10基の「廃炉」署名キャンペーン】
http://fukushimahairo.web.fc2.com/

とりあえず出来ることはこれや!

【よくわかる原子力】
http://www.nuketext.org/suishin.html#reason1

もう一度おさらい。

まだ寝言を言う馬鹿ども
http://www.tv-sdt.co.jp/nnn/news880759.html

中部電力の水野明久社長は24日、浜岡原発3号機の運転再開の意向を川勝知事に直接伝え、知事は理解を示した。
また水野社長は「原子力発電はぜひとも必要」と述べ6号機の建設を進める考えを示した。


今日のニュース
(朝日新聞社)福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に

現在のこの状況でもまだ原発推進をやめようとしない人間はいったい何を考えているのだろうか。

「事故が起こったからといって即座に『原発反対』となるのは、ヒステリックな過剰反応だ」との声を、
さまざまなメディアで見聞きするようになってきた。

が、それは違う。

正常な人間の、正しい判断だ。


「まだ寝言を言う馬鹿ども」のリンク先が消されていたのでログを置いておく。
こんな人間たちがいたということは、未来永劫残しておかねば。

まだ寝言を言う馬鹿ども(キャッシュより)

コメント

非公開コメント

廃炉や!・・・いつかは。

 福島原発がもう使い物にならないのは、署名とかしなくても間違いないでしょう・・・。あの周辺地域も、私たちが生きてる間にもとの街に戻るとは思えず。

 私の住む県にも原発があります。とりあえず廃炉にはならないでしょう。しかしながら、絶対の安全性などありえないこと、現在の人間の手に負える技術(核利用)ではないことがわかった今、少しずつ撤退しないといけないと思います。
 私は、今まで反原子力、原発を声高に叫ぶ人々を、少し敬遠してきました。過激な自然主義、過剰な人権派、同じように自衛隊に対するアレルギー反応を持つ人々、これらの人の主張の一部には同意できても、他の部分で受け入れがたいと今も感じています。

 しかしながら呉越同舟、脱原子力の方向に向かうしかないと今は思います。

 それにしても、これまでの経過、今後の見通し、国民を安心させるものは政府からは出てきていない印象です。それでも今の政府に頑張ってもらうしかない!覚悟して下さいと言った、菅総理自身にその覚悟はあるのでしょうか・・・。

今やめてもゴミは残る

>福島原発がもう使い物にならないのは、署名とかしなくても間違いないでしょう・・・。

だといいのですが。

>絶対の安全性などありえないこと、現在の人間の手に負える技術(核利用)ではないことがわかった今、少しずつ撤退しないといけないと思います。

そうですね。
今やめたとしても放射性廃棄物は残りますし、何百年経っても危険なままなんて話を聞くと、ゾッとします。
「子孫がなんとかするだろう」と負の遺産ばかり作ってきた私たちですが、ここで転換しなければ未来はないでしょう。

>それにしても、これまでの経過、今後の見通し、国民を安心させるものは政府からは出てきていない印象です。

同感です。
情報を全部出す必要はないけれど、何をしているのか、どうしたいのかさえわからない状態で「冷静に」とか言われても、誰が混乱させているのか!と腹が立つばかりです。

>覚悟して下さいと言った、菅総理自身にその覚悟はあるのでしょうか・・・。

見えませんね。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

