スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖と安心、飴とムチ(アムウェイ)

これは、Wダイヤモンドの村上さんからのアムウェイディストリビューターにあてたメール。
>福島第一原発の事故の影響で、水や空気に対する関心が深まっています。
> 昨日ファックスしましたが、厚生労働省健康局水道課課長が19日付けで
> 水道事業者に通達した記載に放射性物質の除去にたいした「粉末活性炭
> などによる処理の実施を検討し、指標値以下になるようにとりくまれたい」と
> いう一文があります。
>
> アムウェイの浄水器は、圧縮活性炭を表面積にしたらサッカー場69面分
> 使用しています。バスルーム浄水器についても61面分です。
> また、eSpring浄水器はNSFインターナショナルで140種類の不純物を効果的に
> 除去されることがデーターベースで発表されています。
> NSFとは米国農務省(USDA)の下、食品安全検査を業務としており、1998年には
> WHO(世界保健機関)の「飲料水の安全と処理のための協力研究機関」として指定
> されている機関です。
>
> また、原子力施設で排気中の放射性微粒子を除去するためにHEPAフィルターを
> 用いているそうです。放射性物質単体ではHEPAフィルターより小さいのですが、
> いろいろな微粒子について浮遊するので、アトモスフィア清浄機に使われている
> 0.009マイクロメーターのHEPAフィルターは、1.9キロの圧縮活性炭フィルター
> とともに優位性を推察することはできますね。
>
> もちろん、浄水器も空気清浄機も放射背物質を除去するために開発された製品
> ではありません。いろいろな情報の中で、ガイドブックをしっかり読み、優位性を判断して、
> 大切な人に伝えていきましょう!
>
> [添付ファイル]
> 良かったら参考にして下さい
>
> ここに杏林予防医学研究所山田先生からのメッセージをご紹介致します。
>

(以下略)で、この続きは、丸ごとこちらにあるものと同じだった。
「デヴィ夫人の独り言 独断と偏見 ~ 放射線問題と 細胞環境の維持」

さーて、ここでも出てきました。
> アムウェイの浄水器は、圧縮活性炭を表面積にしたらサッカー場69面分

彼等は本当にこういうのが大好きだよね。
何かにつけ大きなものを比較対象にしては自社製品の優位性をアピールしてくる。

ちなみにサッカー場の面積はだいたい7140平米ぐらい。
×69面分で、492660平米。

私の「アムウェイは放射能対策もバッチリ!」の記事に
コメントくれてるネズミさんは東京ドーム10個分と言われていたので、これだと467550平米。
まあ、こんなものか。

市販のヤシガラ活性炭なら、2L(約1㎏)で、比表面積は東京ドーム25個分だが、
そんなセールストークをしている店はないので聞かないだけ、ってのがミソ。

> また、eSpring浄水器はNSFインターナショナルで140種類の不純物を効果的に
> 除去されることがデーターベースで発表されています。


その140種類の不純物に有害な放射性物質は含まれてないよ。

> また、原子力施設で排気中の放射性微粒子を除去するためにHEPAフィルターを
> 用いているそうです。放射性物質単体ではHEPAフィルターより小さいのですが、
> いろいろな微粒子について浮遊するので、アトモスフィア清浄機に使われている
> 0.009マイクロメーターのHEPAフィルターは、1.9キロの圧縮活性炭フィルター
> とともに優位性を推察することはできますね。


アムウェイの空気清浄機のフィルターは、HEPAフィルター。
原子力発電所の排気用フィルターも、HEPAフィルター。

だから同じ?
冗談よしこさん。

原発のHEPAフィルターの厚さが何メートルあると思ってるの?
2~3メートルの厚さだよ?
しかもそれでも除去しきれないから、さらに厚さ6メートルの活性炭層を通したりしてね。
そんなのアムウェイで売ってるの?
各家庭に置けるの?

馬鹿は権威に弱いからと思って、デタラメ放題。よくやるよ。

そして、逃げの手も忘れない。

> もちろん、浄水器も空気清浄機も放射背物質を除去するために開発された製品
> ではありません。いろいろな情報の中で、ガイドブックをしっかり読み、優位性を判断して、


大本営では放射能除去効果は否定しているから、責任は持たないよってこと。

> 大切な人に伝えていきましょう!

家族や友達や身近な人たちを大切に思わない人なんていないから、
この一言は、心を動かす決め手だね。

> ここに杏林予防医学研究所山田先生からのメッセージをご紹介致します。

杏林予防医学研究所の山田豊文先生という方も、たぶんアムウェイと何の関係もない方。

その証拠に、「トリプルX」なんかすすめてもいない

この方が放射線により傷ついたDNAの修復に有効なのではないかと思われているのは、
含硫アミノ酸のシスチン、システイン、タウリンなど。

で、アムウェイの「トリプルX」には、そのどれも入ってはいない。
トリプルXからとれる栄養素


アミノ酸なら「ニュートリ プロテイン」のことだろうか?と思って調べたが、

ニュートリ プロテインに含まれる必須アミノ酸
ニュートリ プロテインに含まれる必須アミノ酸

んんんんん~~~~?

ということで、内容はまったくアムウェイにかすりもしていないのだが、
箔をつけたり、放射線の影響の深刻さを植えつけるには
格好の材料だとして利用されちゃってんだよね。


Twitterにあふれかえってた、石井直明医学博士からのメッセージっぽいものと同じく。

ね~。

さっすが、アムウェイさんて商売上手。

ま、浄水器も、空気清浄機も、サプリも、製品としては良いものだから、
こうした地道な苦労に報いたいと思う人は、買ってあげたらいいと思うよ。

今、できる最善の方法を決断するのと、
出せるお金をケチって後で後悔するのと、「選ぶのは、あなた」。(大笑)

コメント

非公開コメント

ぽあんさんに質問です

>市販のヤシガラ活性炭なら、2L(約1㎏)で、比表面積は東京ドーム25個分

それと当ブログ記事「アムウェイは放射性対策もバッチリ!」の本文最後のほうにあるまとめで
>市販のヤシガラ活性炭(1kg≒2L)の活性炭の価格 2,500円

上記の引用を元にネットで検索したのですが、有限会社アットジーシーという会社の活性炭のことですか?

HBさんへ

ホントに何が言いたいのかわからんね。貴方が調べたメーカーの活性炭だったなら、アムウェイの方が良くて、放射性物質には有効だとでも言いたいのであろうか?ただ単に自分の方が賢いとでも言いたいのだろうか?貴方にはそんな知性は全く感じないのである。貴方を電気店の客と例えるなら、貴方はカタログに記載された数値が一番の商品にしか興味がなく、店員がその一番の商品を勧めるか試したところ、数値的には二番であるが、使い勝手や故障の少なさ、アフターサービスの良い商品を勧めたために、いつまでもその数値について店員に説明し、数値的に二番の商品を勧めた店員に謝罪を求める、結局買うつもりもない、自分の浅知恵をひけらかしにきただけの店舗にとってはどうでもよいややこしいだけの客。といった感じだね。

市販のヤシガラ活性炭2L(約1㎏)を手作りで浄水器として使用する場合の使用方法、ランニングコスト等が分からないので、比較できないからです。だからどこのメーカーか知りたかったのです。ちなみにアムウェイのeSpring浄水器Ⅱの活性炭重量は1㎏よりもっと少ないですよ。

ただその前に活性炭の表面積の優位性や金額をアピールされてもそれはナンセンスです。浄水器全体で比較をしないといけません。市販のヤシガラ活性炭では浄水器の基本である、どんな物質が除去できるか?、除去できる物質の除去率は?すらわからないのですから。

HBさんへ

しかしまぁ、貴方のコメントは書き手の意図を全く理解していないですな。もう少し読解力を磨き、自身が言いたいことを聞き手に上手く伝えることが出来る文章力を身に付けた方が良いですよ。このレベルではアムウェイが間違って?伝わってしまいますよ。
まずこの記事でぽあんさんが挙げている一番の問題点を考えてみましょう。

ディストリビューターは活性炭単品について話はしていません。
浄水器という基本的な事を無視して活性炭のみを比較するのはナンセンスです。活性炭の表面積はあくまでアピールポイントの一つに過ぎません。ディストリビューターは他のもっと大事な事についても伝えているはずです。

mayumiさんのコメントはそれまでに他の方が書き込まれた内容のまとめとして書き込まれたので、浄水器全体についてのコメントではないという事をご理解していただけたらと思います。


それから亀仙人さん、ちょっと疲れてきました。誠に勝手ながら返事をするのはもう最後にさせていただきます。
私はアムウェイ、放射性物質について詳しい情報を知らない方達がこのブログを見て、間違った情報を吸収し、他に広めないようにという思いで書き込みしていましたが、すんなりとはいかないようです。

「恐怖で儲ける火事場泥棒」の記事で石井直明医学博士のワカメ、昆布の件、「アムウェイは放射能対策もバッチリ!」内の水道水中のヨウ素が活性炭では除去できないという件ですが、アムウェイという情報を抜きにして広まっている事も十分に考えられます。

このブログを見ている方には間違った情報に惑わされず、パニックにならずに正しく恐れるようにしていただきたいと願っています。


書き忘れです

活性炭によるヨウ素の除去の件については「アムウェイは放射能対策もバッチリ!」の記事を見てください。私がアムウェイのHPのリンク先の事について書いてあります。

ところで新しい情報ですが、アムウェイから浄水器について独自に試験していると報告がありました。その結果は後日報告するとの事です。
また空気清浄機について、メールにて除去性能試験の結果について発表がありました。HPにそれが載ってるかどうか確認していませんがHPでも展開されると思います。もしよかったら覗いてみてください。

HBさんへ

この記事でぽあんさんが言いたいことは末端DTに多大な影響を与える Wダイアモンドともあろう者が、アムウェイ浄水器、空気清浄機が放射性物質除去に優位性はあるというその時点では不確かな情報を提示し、この情報を元にアムウェイに勧誘しようと促し、あくまでもWダイアモンドである本人は責任は取らないよと逃げ道をも作っているその非人道的な態度にこのアムウェイ商法、ハイピンの汚さ、巧みさに憤りを感じるということでしょう。
“普通”の一般企業であれば、まずこの場は静観するでしょう。万が一余程自社製品に優位性があると確信を持てるのなら、上司が『俺が責任を取る』となるでしょう。
HB さんのコメントはただ単にアムウェイ浄水器、空気清浄機が放射性物質除去に優位性はないとされることに反論し、アムウェイの否定意見を打ち消したい行為でしかないのです。

〉私はアムウェイ、放射性物質について詳しい情報を知らない方達がこのブログを見て間違った情報を吸収し、他に広めないようにという思いで書き込みをしています。

これでは完全に偽善的な行為ですね。

〉パニックにならずに正しく恐れるようにしていただきたいと願っています。

ここは笑うところでしょうか?

勧誘しようとした相手に反論されても『あいつは頭が堅い、不幸になるだけだ』と自分を正当化してすぐに逃げるのですか?私のこのコメントでアムウェイが間違って伝わってもいいのですか?自分が蒔いた種です。疲れたからと逃げずにコメントお願いいたします。

HBさんへ

下記の『書き忘れです』でのコメントについて
アムウェイがDD以上にFAX で通知した内容がHB さんにメールが送られてきたのでしょう。
ここでアムウェイ社はアトモスフィア空気清浄機について、『本体を使用されているお部屋の空気中にある放射能(ヨウ素131、セシウム137)を帯びた浮遊塵を79%~91%を低減させます。このお知らせは当該製品の技術的性能について正しい情報を提供~』『これをもって大気中に放射性物質等が存在することを示唆するものではありません。大気中の放射性物質の濃度及びそれが及ぼす人体への影響に関しては政府見解をご確認ください。』とありますね。
ここで重要なのは、当然全ての放射性物質を除去出来るものではないということ。他社製品との比較ではなく、当該製品の技術的性能であることであり、他社製品より優位性があるということではないということ。“人体への影響に関しては政府見解をご確認ください”ということです。アムラーがよく使う『非常な事態であるが、政府見解やマスコミはパニックになるので本当のことを発表しない』この台詞。これで恐怖心を煽るわけであるが、大本営は“政府見解を”と言っているわけで、政府見解をねじ曲げて勧誘、販売した場合は違法行為、処分対象となるわけです。
当然浄水器や空気清浄機がないよりもあった方が良いと思うし、アムウェイ製が他社製品よりも優れているかも知れないが、この混乱に便乗する輩には厳正に対応してもらいたいものである。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。