悲しんでいる人に・・・

可哀想に

だって
あなたが悲しいのは他の誰かのせいではないんだから

どうしてあなたを嫌っている人間に理解を求めようとするの?

あなたを大切にしてくれない人に対して
好きになってもらう努力なんてしなくていい

赤の他人の感情がどうだろうと
それが何だというの?

ねえ

「あなたのために あなただけに特別に 良いことを教えてあげる」
という誘いを断って
相手に悲しい思いをさせてしまうのが怖い人なのでしょう
あなたは

これまで 人を傷つける事を 「罪」だと教えられてきたから

だけど
あなたにあなたの意志ではないことをさせようとする人たちは
あなたのことなんか
ちっとも大切に思っていない人だよ

「わたしの思い通りに動け わたしに得をさせろ
 そうすれば あなたを好きになってあげる」

それは駆け引き

自分にとって役に立つ道具が好きなだけ
役立たずは要らない

役に立たないあなたを あなたは「悲しい」と言う

あなたを大切にしないあなたを
わたしは

嫌いだ

コメント

非公開コメント

私が「アムウェイで放射能対策もバッチリ!」にコメントしたタイミングと内容からして私に対して書き込みしたものと思いますが、ぽあんさんが私に対してアクションを起こすほど惨めになっていってますよね。本当にその対応でいいんですか?

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する