「アムウェイ 浄水器 放射能」と検索して来られる方へ

あちこちからいろいろな話を聞いて、
確認のためにネットを巡られていることとお察しします。

私は科学のド素人ですので、ここには単に「自分が思う事」しか書いておりません。

“事実”に基づいた専門的な説明をお求めでしたら、こちらのページをおすすめします。

「最新五版 水道水中の放射性物質を除去できるか?」
http://blogs.yahoo.co.jp/msykssk/28389712.html



また、先月24日には、通常量の4倍の活性炭を投入して放射性物質除去を試みた金町浄水場ですが、
「活性炭による効果があった」との報告は、いまだどこにも上がってはいません。

「猪瀬直樹Blog 金町浄水場に行った。活性炭によるヨウ素除去対策。」
http://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-02a6.html


これはなぜなのでしょうか?

各自でご判断ください。



「アムウェイの浄水器は放射性物質を除去できるか」シリーズまとめ

●アムウェイは放射能対策もバッチリ!

●恐怖で儲ける火事場泥棒(アムウェイ)

●信じるものは騙される(アムウェイ)

●恐怖と安心、飴とムチ(アムウェイ)

また、記事にはしませんでしたが、
アムウェイのディストリビューターが避難所で勧誘と販売に励んでいるという
Twitterの書き込みもいくつか目にしました。
「避難所をアムウェイの製品でいっぱいにします」と言ってる人とか、
「職を失った人にネットワークビジネスでチャンスをつかもうと勧めてる」人とかが、
なんともポジティブな意欲を見せてくれていますが、鬼畜ですね。

コメント

非公開コメント

すごい勢いですね。

マルチは意外と身近にあって、それを無視したら逆に仲間はずれにされた経験があります。
選ぶのは、決めるのは、自分ですから、それを友人・知人関係に使われるのは憤慨。
震災が明確になるにつれ、マルチ・略奪・金庫泥棒はある程度予測はつきます。
でもそれは、被災者に理解しろと言うにはあまりにも酷な判断であり、だからこそボランティアや災害復旧でのケアの上で気をつけなくてはいけない一つの注意点でもあると思います。

日本人には略奪が無い?
そんなことはない。

非常事態のときこそ、ズルイ奴らが多少の危険を冒しても、はびこるんです、いつの時代も、きっと。

ちなみにあたしはアムウェイさんの洗剤で、幼い頃手荒れがひどくなりました。
薄め方が悪い?
あたしが自分で作っている、廃油石鹸の方が、よっぽど手肌に優しいです。
その油だって、突き詰めれば安さにわけがあるけど、でも、手荒れも軽くなり汚れもよく落ち、しかも今までは捨てていたものから自分で作れるんですから、こんなに魅力的なことはない♪

どこで天秤懸けるか。それも自分次第ですね。

それはそうと、ブログを変えたのに以前のHN(しかも頭文字だけ)で失礼しました。
そしてつたない日記ブログに訪問くださり、ありがとうございます。
誰かに存在を認めてもらえていることは、とても嬉しいあたしです。

彼らは自分自身に興味がない?

ら~♪さん

避難所であろうとどこであろうと、社会には他人の不幸に付け込もうと虎視眈々と狙っている人がいると常に注意を怠ってはいけないということですね。

平常時なら、「騙される奴が馬鹿」と切って捨てるんですが、さすがにこの混乱の最中ですから、わずかでも注意喚起になればと書いています。


お料理が好きだったり、身体に良いことを実践したいということで、お気に入りのブランドの製品にこだわるのは悪いことではないと思うんですよ。
ただ、得られる情報が間違っていたのでは何にもなりません。
何でアムラーは自分で調べたり研究したりしないのか不思議ですが、結局のところ、興味関心なんかないのでしょう。
私はアムラーの集会に行って、本当の目的は、彼らが口にすることとは違うところにありそうに感じました。
富と才気にあふれる自分・家族を愛する自分・社会と環境に貢献する自分・多くの人と繋がる人気者の自分、そういったものの証明、
つまり、自分に高い価値があると実感したいという強烈な焦燥ですね。
いくら追っても手に入らないのに、ご苦労なことです。

借り物のブランド、借り物の思想、借り物の人間関係で高い価値を認められたからって、それは『自分』じゃないのにね。


>誰かに存在を認めてもらえていることは、とても嬉しいあたしです。

私も。(^-^)
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する