

「アムウェイ 空気清浄機 放射能」で検索して来られる方へ

アムウェイ本社から空気清浄機が放射能を除去できるかどうかの試験結果が
メールとファックスで出されたようです。
http://2009mlm.blogspot.com/2011/04/blog-post_10.html

0.3μmのタバコ煙粒子でさえ99.97%集塵できると宣伝されてるのですから、
3μmの放射能(ヨウ素131、セシウム137)を帯びた浮遊塵が取り除けるのは、当然と言えば当然のような。
しかしなぜ、79%~91%とタバコの煙より劣ってしまうのかは、科学のド素人の私にはわかりません。

アムウェイの人に言わせると、
原子力発電所の排気中の放射能を除去するために使われてるのと同じ物
だそうですので、
通常時から9%~21%も漏れているのだとしたら、恐ろしいことです。

もしも私がアムウェイの販売員で、この空気清浄機を放射能除去能力を売りにして取り扱うとしたら、
そうしたド素人でも思いつくような素朴な疑問の説明を、まずメール元の本社に求めるでしょう。
そして更に他社製品と比較した際の優位性も徹底的に調べ上げた上でないと、
自信を持ってお客さんにおすすめすることは出来ません。

しかしそこまでしても、やはり私にはこうした商売は無理な気がします。
なぜなら、絶対的な健康の保証は不可能だからです。
気休め程度の物に、お客様に各部屋十数万円も使わせるのは、私の感覚では良心が咎めることです。
遊んでいるうちに子ネズミから上納金が入ってくる裕福な自由人には何でもないことであっても。

せめて他のメーカーの空気清浄機並に、高性能でも3~5万円ぐらいだったら
「家の中ぐらいきれいな空気を吸いたいよね」と気安く言えるのでしょうが。

業界トップクラスと謳われている某空気清浄機は、やはりHEPAフィルター使用で
タバコ煙粒子を99.97%集塵する優れものでありながら、実売価格は4万を切るぐらいでした。
ただ、残念なことに、放射能を帯びた浮遊塵を取り除けるとはどこにも書いてありません。
そのあたりは、企業の姿勢なのかもしれません。
中の人も人間ですから。


今は、アムウェイの浄水器の結果が待ち遠しいです。

eSpring浄水器で水に溶け込んだ放射性物質を除去できるとなれば、
今後、大型化したものを使い、福島原発付近の汚染された海を少しでも浄化できるかもしれない。
そうすれば、アムウェイの株は急上昇。
日本中、世界中から感謝されることでしょう。

それは本当に楽しみなことです。

→「アムウェイ 浄水器 放射能」と検索して来られる方へ

コメント

非公開コメント

まさに

ぽあんさんの疑問、私もそう思います。それだけ放射性物質というものが空気清浄機にとって特殊なものであるということなんでしょうね。アムウェイ社がこの実験を行い、発表した経緯にはその一般的ではない販売方法が一因になっていること挙げられると思います。少しでもDT の不実の告知を事実にしてあげたかったのでしょう。また発表することでDT が活躍?してくれることを期待しているのではないかと推測も出来ます。現にブログやTwitterでは信者が騒いでますよね。ぽあんさんがおっしゃったHEPAフィルターを用いた4万円程度の空気清浄機、タバコ煙粒子を同等に除去出来るのなら、放射性物質を付着した塵もアムウェイ社製と同等に除去出来るのではと私のような化学的に素人のものは考えます。しかしこの時期にこのようなことを安易に実験、発表することはデリケートな問題だけに“普通”の企業は出来ないでしょう。
某カリスマDT 3号がこのアムウェイ社の発表を嬉しがってブログにアップしてました。検査機関が第三者機関であることを自慢してましたが、普通ならメーカー独自の検査数値で信用出来ますが、アムウェイがそれだけ信用度の低い企業であるというだけなんですがね。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

