パワーストーンを買ってみる

パワーストーンも一種オカルト的だし、物に頼るのは嫌いなので興味はなかったが、
見せられた物が丁度、娘の誕生日のプレゼントに手ごろだったので買うことにした。
例の仏の導きの人から。
だからこれは、ブレスレットではなくて腕輪念珠。
腕輪念珠
娘には赤瑪瑙(カーネリアン)。
ついでに私も欲しくなったので、紫水晶(アメジスト)をいただいた。
どちらも今では稀少な色の濃い天然石。
念入りに守りの気を入れてもらっていると、暑くて汗ばんでいた身体が
スウッと冷めて肌寒さを感じると共に背中の筋肉のあたりからジンジン。
渡されるとお腹からキュウーッと強烈な感覚が久々に来たーー。
ま、それだけ違いがあるってだけのことなんだけどね。ハァ。。。

この腕輪は、持ち主に危険があると、はじけ飛んで身代わりになってくれるんだそうな。

コメント

非公開コメント

No title

パワーストーンのブレスレットって、切れたり割れたりして身を守ってくれると言いますよね。
あたしは学生時代は石を削っていたくらい、石には興味があったので、鉱物図鑑も持ってますが、やはり原石でも美しいと思うものは美しいし、人を魅了します。
地下で、さまざまな反応を起こして出来あがる宝石の原石たち。
これもまた、地球の、ごくごく自然な営みの結果の恵みなんですよね。

人工放射性物質…これをどうにか操作できるようになったら…ノーベル賞100回でも足りないくらいだと思う。
まあノーベルも結局稼ぎが目的ではあったし…今でこそクリーンなイメージですけど、科学者ってのはいつの時代でも、難しい立場にいるのでしょう。

専門的に研究などやっていなくてよかったなと、時々思うときがあります。
子供産んでからは、特に。

持っている知識をコントロールするのって、難しすぎますから。あたしの頭のメモリじゃ足りない(泣)

石の命

私たちは地球の大気と重力圏内にいて
太陽光の恵みは受けながら、有害な宇宙線からは守られるという、
奇跡のような仕組みを当たり前として受けているんですよね。
それが、科学が進歩して人間が知るまで何億年も続いてきてます。
守ってくれる存在って、いつもそんな感じなんじゃないかなって思います。
地球が深部で育んだ石たちに何の意味があるのかないのかもわかりませんが、
美しい色や光には、生物が生きているのと同じくらいの神秘を感じます。
そうした自然の命を大事にしたいなって思う気持ちが、自分をも守る。
そういうふうにできているんでしょうね。

人間が何もかもをコントロールできると考えるのは、
どうも、神と人間が別のものだとする西洋的な宗教観からのようですよ。
科学は神を発見していく喜びであって欲しいです。
神を操るのではなく。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する