

日本を損なう霊能力者の偽神話

伊勢白山道は、なぜ原発や自然災害を語るために、
大切な神話を改ざんし日本の神々を貶める必要があるのだろう。

日本神話に「まさかの坂」など出てこない。
イザナギが死んでしまった妻のイザナミを追って通ったのは、黄泉比良坂(よもつひらさか)だ。
ちなみに、生と死の間の苦悩の中で別れることになる二人はそれでも互いを
「愛しい我が夫よ」「愛しい我が妻よ」と呼び合うのであって、ここは涙を誘う場面。

「自国の神話を忘れた時、その国は100年足らずで滅びる」と
イギリスの経済学者にして歴史家であるアーノルド=トゥインビーの言葉にあるように、
国の文化は神話と繋がっている。

だからこそ戦後、アメリカは侵略政策によって日本神話を教えてはならない物として奪ってきた。
そうして、我々は根無し草とされてしまったという経緯がある。
世界から見ての異様なほどの日本人の自己肯定感の低さの原因は実はそこにある。

大和魂が完全に失われてしまう前に取り戻さなければ、
日本人は未来永劫、偽りの他国の神の名の下で奴隷扱いに甘んじることになるという、
今はそんな危機的状況なのだ。

その中において、神を騙る霊能力者が神話を改ざんし愚弄することが、どれだけ罪深いことか。

「ありがとう、ありがとう」と言って神様に守られたがるのもいいけれど、
神を、国を、自分が守るのだという気持ちこそが、
今、最も我々に求められているのだと、もういい加減に気付くべきだろう。


↓日本の原点であり、豊かに生きるヒント満載の「古事記」をきちんと知りたいなと思う人は、ポチッとな。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに登録しています。

コメント

非公開コメント

リーマンについて

私の知っている事を補足 して おきたかったので、コメントさせてください。
彼は、上京してきて、霊友会の幹部の運転手をしていました。そして 女性信者と 浮気をして、しばらく不倫状態が、続いていたのです。「離婚する。」と 言ってましたが、元のさやにオサマッタか?どうか?は、わかりません。

彼は、大阪の藤田妃見子という 霊能力者の所へ しばらく 通っていました。

学研ムーの 黒魔術や呪術などを真剣に読み 試みていました。虐められた相手を呪って 「癌死させた。」と 自慢していました。

このままでは、日本神道が、滅茶苦茶になってしまうと 感じております。絶対に危ない所です。

ある事件に巻き込まれ 共犯者になっています。未解決事件です。

とにかく、表の顔、裏の顔写を使いわけているのです。怖い人物です。ブログは、金をもらって 政治の情報操作をやっています。 1日も早く 皆さんが、気付いてくれますように 願ってます。

ムーファンの集いには行きません

もへじさん、ご苦労さまです。
いろいろ災難にみまわれておられるようですね。

リーマンが「ムー」ファンなのはわかります。
予言大好きですよね。
最悪な不吉なことを予言して、当たると「エッヘン!」、
外れると「予言で祈りを結集して回避できた」とやっぱり「エッヘン!」。
そして、前世や生まれかわりも大好き。
彼はスサノオノミコトでしたっけ。(あまり読まないので詳しくないですが)
私は、自分の前世がスサノオだった、或いはスサノオが神がかりしてると自称している人を
少なくとも5人は知っています。
大国主命の生まれかわりも知ってますよ。もちろん自称ね。
だから何?って感じなんだけど、オカルト脳の人にとっては、
「おお~」と平伏するぐらい大層なことなんでしょう。

霊友会も、藤田なんやらという霊能力者のことも、私は知りません。
その世界が好きな人はやってればいいというだけのこと。
不倫をしようが、人を呪い殺そうがそれも勝手にすればいいです。

ただ、日本を穢されるのは嫌なので、
私がこうしてブログに書くのはその意思表明としてで、他にはありません。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

