明日の忘れ物

「何か忘れ物をしてきている気がする」

あなたは言う。

「何なのかはわからない。だけど、それを取り戻しに行きたい」


何処へ? とわたしは思うのだけれど口には出さない。


「あの頃・・・、まだ二十歳かそこらの頃、私は色んなことをしてきた。
 他人がしないようなこと、できないこと。
 それなりに形にはした。
 当時はそれで満足だった・・・はずなのだけど、
 何かを置き去りにしたような気がしてならないの」

それぞれがばらばらで、今に繋がってないような気がするのね?

「・・・あれがあって今の私がいる。それは間違いないことだけど、
 トコトンやればどうなったんだろうと考えてしまう」

先に進むために、忘れ物を取り戻すことが必要なら、それもいいのかも。

「先に・・・のためではないかもしれない・・・。
 もしかしたら、年齢のせい? 過去を振り返ってばかりいるのは」

それが悪いとも限らないから。

「どうすればいいか、それさえまだ見えないけれど、
 きっと、同じ時代を生きたあの人になら、この思いをわかってもらえると思う」

・・・・・・・・そう?・・・

「一緒に探しに行って、見つけて、今度こそゴールを目指したい。
 どちらにしろ、残り時間はあまり多くないから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢の中で、まぼろしを追い続ける切ない姿のあなた。

あれは昨日のわたし。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する