スポンサーサイト


で、アムウェイさ~ん

結局、アムウェイの浄水器で放射能は除去できるんですかー?

と思って検索したら、やっとこさ、公式に結果を出したのね。

「eSpring浄水器のセシウム137の除去性能について」

はいはいはいはい。
eSpringのカートリッジフィルターはセシウムイオンを除去することはできません。
ですってよ。奥さま?

それって、科学的なことにド素人なぽあんが3月の段階で
「アムウェイは放射能対策もバッチリ!」にて書いてたこと、そのままじゃんか。
あの時は放射性ヨウ素が問題になってたけど、ヨウ素もセシウムもイオン化したら取り除けないのは同じ。
だから東京都が浄水場が真っ黒になるほど投入した活性炭も無意味だったってわけ。

この時、ああだこうだとコメントで抵抗してた人たちって、今、どんな気分?
耳まで真っ赤か?(笑)

それはそれとして、

放射能を恐れている所に、「安全な水が飲める」と言われて購入した人には、
それなりの補償があるの?

返金だけじゃ足りないよね。

だって、アムウェイの浄水器の水なら安全だと信じて、
ミネラルウォーターを買うお金をそちらに回して水道水を飲んでたって人もいるでしょ?

いつか何かで健康が損なわれたとき、その影響が絶対にないと証明できる?

ミネラルウォーターを飲んでたらかからなかったかもしれない、
別の土地に引っ越していたらかからなかったかもしれない病気に、
浄水器があるから大丈夫だと信じててなるかもしれない。

アムウェイは「放射能を除去できる」とは言っていなかったことを
免罪符にしたいのかもしれないけど、そう言って売った人がいるのは確か。
それも避難所で。
twitterにはそのログが残ってる。
どうするの?

ま、被害を受けたわけでもない私がブーブー言っても仕方ないのでこの辺にするよ。
でもたぶん騙された人は、自分の馬鹿さを晒すのが恥ずかしいので訴えないだろなーと思う。

そして、何もなかったことになって、後々また同じ問題が起こる。と。
これまでも何度か繰り返されてきた事だよなー。アホらし。

こちら、またいい記事を見つけたのでリンクを張っておくね。

「飛騨高山・怪しい情報ブログ~~いまさらアムウェイ~♪」


飛騨高山だけでなく、日本中が同じことになってるのだけど。

私は、どんなに人間的に良い人でも、アムウェイなんぞに入っている時点で〇〇認定してるよ。
騙されて物を買わされる人も同類。

そういう人達がいる限り、アムウェイは安泰だ。よかったね~♪

コメント

非公開コメント

マルチ、密かに

ごぶさたしています。
アムウェイはうちの近辺ではあまり耳にしなくなりましたが、
マルチはいくつか、ママさんの間で浸透する傾向にあります。

マルチの「悪い」点を、そうと感じなくなっていること、
マルチの仕組み自体、また「ねずみ講」という言葉すら知らないのが現状です。

いずれ気付くにしても、その時には手遅れなんですよね…
でもハマってる時は、気付かないし、忠告も受け入れられないから、救いようがない。

ぽあんさんの本を、義務教育で取り上げてくれたら…!!
いやいや、子供に教えこむのは親の役目か。

放射線は、要らぬ争いまで引き起こしてしまいます。
風評や、見えない物であること。

福島第一原発。
スピードもさることながら、漏れがしっかり止まりますように。
とにかく、祈るばかりです。

マルチの仕事をする人は

マルチ商法は、アムウェイだけでなく沢山ありますよね。
また、マルチだけでなく、悪徳商法の手口もいろいろ。
カルト宗教の被害も、いくら事件が起きても「ここは本物!」と繰り返される。
たぶん、人間が存在する限りなくならないでしょう。
他人より少しでも優位でありたいという「欲」は不可分だから。

入信すれば極楽に行けるけれど、入信しないと地獄行き。
良い鍋を使えば健康的だけど、悪い鍋を使うと病気になる。
浄水器を使えば安全だけど、水道水を飲んだら放射能にやられる。

根本の原因をそのままにして、
対処療法的なエゴイスティックな幸福を説く歪さを感じない人には、
何を言ってもムダなのかもしれません。

教育には二種類あると思うんですよ。
「騙されないための頭の教育」と、「幸福になるための心の教育」と。

周囲を見わたして、頭ひとつ分抜きん出ているのを「幸福」だと思っているから、
マルチやカルトはなくならない。
そう、私は思います。

今回の放射能騒ぎのことで、私の記事に文句を付けて来たアムウェイの人を見て残念に思ったのは、
私に対して「アムウェイをやっている人がすべて悪い売り方をしているかのように書くな」と言う前に、
どうして、「そんな売り方をしている同業者には怒りを覚える」とはならないのかなということです。

製品に自信を持って、誠実な販売をしているのなら、
その妨害をしている敵は、販売方法に疑問を持った私ではなく、
実際に火事場泥棒的な販売手段をとっている同業者ではないですか。

しかし彼は、自分の地位を守りたいがために、そうした人たちを庇う方に回りました。
結局、同じ穴のムジナであることを露呈したんですよね。

こうした人たちがあちこちに多いから、原発問題も片付かない。
人の我欲の構造は、どこも同じです。

No title

たまたま 日野武道などを 検索していて 訪問した者です。
色々 書いている中に アムウェイの文字が・・・
最近は そんな事 言ってるのかと  知りました。

私も 関わり合いが あったのですが・・・かなり前の事になりますが。

私に対して「アムウェイをやっている人がすべて悪い売り方をしているかのように書くな」と言う前に、
どうして、「そんな売り方をしている同業者には怒りを覚える」とはならないのかなということです。

このことは 当然の事と 思います。

そして この様な事は 本当に考えなくては ならないのに
やってる人は  自分が ちゃんとしてるから 良いなどとしか考えていない そんな事言ったら 元も子もないのに

考えさせられる ことと 思わないと いけないのに・・・・・   しかたないか。

通りすがりの 胸骨君さんへ

ありがとうございます。

放射能騒ぎを利用して浄水器を売った人たちのブログとか見て回りましたが、
今、もう平気な顔でのうのうとしていますね。謝ってる人なんか一人もいない。
単に利用できるものを利用しただけのセールストークだったわけです。
だから誰も責任を取らない。

でも、もしアムウェイの浄水器が少しでも放射能除去できる機能があった場合は、
「放射能を除去できるとして浄水器を販売しているアムウェイの売り方はおかしい」とブログに書いた私は、
アムウェイ製品によって防げたはずの健康被害を生じさせた悪意の人物として、
たぶん、ひどい吊るし上げにあったでしょうね。

おかしい事を「おかしい」と言わせないようにしてくるのは、カルトの特徴です。

他も 読んで・・

返答 ありがとうございます。
ここでは 色々 話しのやり取りが あるみたいですね。

全ては 読んでないですが・・ 亀仙人さんの コメントの所など 読みました。  
読んでいて思う事は たくさん あります。(私の中での話ですが)
それは 書けば 長くなるので ここでは 言いませんが!

本当に 親身になって いるわけではない事に 悲しさがありますね、 それでいて 相手のためにしていると 思ってこのビジネスをなんて 言われた日には ・・・・

そうとなれば 簡単に 誰でも 手軽なビジネスって いう事にはならない。  難しい事は いらない。

ぽあん さんの ブログでは  また 違う事で 話しを したいですね。  では またです。

Re: 他も 読んで・・

はい。
最近は更新が滞っておりますが、このデリケートな時期が無事過ぎたら
また思う事を奔放に書いて行こうと思いますので、その時はよろしく。
では、また。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

