

太鼓衆一気─岡山公演

岡山に行ってきた。

太鼓衆一気の岡山公演を見るためだ。

これまで一輝さんの太鼓は、日野先生のリアルコンタクトのステージで
聞いたことがあるのと、あとはyoutubeの動画を見たぐらい。

ぜひ、実物を体感したーい!!

との念願が叶って、大満足だ。



ステージは予想に違わず、というか、予想より遥かに上回る熱気とパワーで、
ガンガン、押せ押せ、行け行け、ドンドンのもの凄い大暴風大爆発。
それの連打乱打が身体と魂を揺さぶりまくるのだから、
おおよそ、これまでの和太鼓のイメージとはかけ離れた、
演奏という枠には収まらないぐらいの、大きな大きなスケールのパフォーマンスだった。
太鼓を使って全身で表現し伝わってくるのは、音だけじゃない!

これまでにない、ここにしかない、
だけど紛れもなく「和」であり、疑いようもなく「武」。
凄いものに触れてしまった。

引き込まれて、いつの間にか身体は揺れて、下腹に力が入る。
全身にゾワゾワジンジンと波が走るように毛は逆立つし、汗は湧き出すしで、
あっという間の1時間40分だった。

人はあそこまでやれるものなんだ!

外に出たときの風景や風まで違って感じる感動というのは、
久々だったかもしれない。


会場では、主催の香月さんの他、武禅仲間の2人と会うことができた。
日野ワークショップで一緒した人の顔もチラホラ。

しばらく武禅には行くことができないでいるが、私も頑張らねば!

・・・と言うと、武禅仲間に早速「何を?」と突っ込まれた。(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

