塩と毒と放射能

少しぐらいの放射能なら、むしろ免疫を高めて体を強くしてくれるという考え方は、
もしかしたら昔のマンガの影響かもしれない。

毎日少しずつ毒を飲み続けていると、どんな毒も効かないほど強くなれるといって、
マンガでは、忍者やスパイがよくそんな訓練を受けていた。

でも、ヒ素を毎日少しずつ飲んだら大変だって事は、
今や子どもだって知ってるから、もう流行らない。

国が認可してる食品添加物でさえ、
体内に蓄積されてアレルギーの原因になると言われてるほどなのに。


ただちに健康に害を及ぼすではない程度に希釈(浄化・脱塩処理)したものを
たった1回飲んだだけで「安全です」とは言えないと思うんだけど、何をしたかったんだろう?

どうせやるなら、
「プルトニウムは塩みたいなものです。摂り過ぎなければ害はありません」と言っていた人に
耳かき1杯分ぐらいのほんのわずなかプルトニウムを飲んでもらった方がいいな。

でもね、プルトニムを飲んだ人には近くに寄らないでほしいし、
絶対に普通の水洗トイレとか使わないでほしい。

それって、風評による差別ってことになるのかな?
健康ドリンク 安全のあかし

コメント

非公開コメント

あれ見た時

あの会見 見ました。
全部では ないですが・・・ テレビで 映ってるのを 一通り

あれは 意味がないと思ったし パフォーマンスにしても
どうも 納得できなかったですね。

本物か どうかも わからないのに・・・ 
でも けっこう 手が 震えてるのだから 意を決して飲んだのか
思ったけど それなら  違った意味にも 取れるし

そんなん え~ねん もっと 感じとって 欲しいわ 人の気持ち

しっかり してよ  ・・・ 思いましたね。

誰がやらせたのか

そうですね。

>でも けっこう 手が 震えてるのだから 意を決して飲んだのか
>思ったけど それなら  違った意味にも 取れるし


虐めっぽい感じはしますが、それは「飲め」と言った人に対してだけでなく、
彼を守ってくれなかった組織にもそうですね。

その場の勢いや感情の高ぶりで、思い余って飲んだ・・・・
というのではなさそうですから。

「飲め」と言われて、日を改めて用意をして飲んでいる。

これが何を意味するかを考えたら、この飲んだ人、可哀相だなとも思えます。

スケープゴートに差し出されちゃって。
独断で何でもできるわけないのに、誰も止めなかったんだな・・・・。

どんな会社でも、クレーム付けた客から部下が汚い水を飲めと言われたら、上司が止めるでしょ。
ただの泥水でも。
飲んだらクレームの問題が解決するわけでもないのに。

パフォーマンスかどうかは取りざたしてもしょうがない。

責任者が誰なのかすらわからない。
そのことをこれでうやむやにされたのがアホらしい、と、そんな風にしか思えませんでした。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する