

妄想をひとつ

不思議なのは、さ、
どうして、ぽあんが「本当の事」を言っているのが前提なのかって所。

もしかしたら、なにもかもが「嘘」かもしれないってなぜ疑わない?

狂人は息をするように嘘を吐くってこと、
心理学をやってて知らないわけはないはずだがなー。おかしーなー。(棒読み)

「鎌をかけられた」んじゃないかとか考えもしないなんて、素直なお坊ちゃんだこと。

身に覚えがないことを言われたら、だいたいの人は
「何を適当なことを言ってるんだ。嘘を吐くな!」と怒るもんじゃないの?

だのに、まず、ぽあんを信じた上で、ぽあんに対して疑いを晴らそうとするんだね。

読者はアクセスログなんて見てないってのに。

おもしろいねぇ。

ジキルちゃんとハイド君は。

コメント

非公開コメント

No title

お前こそ、なぜ相手が「疑わずに信じてる」ことが前提なのかねー(棒読み)
信じてないし疑いを晴らそうとすらしてないんじゃないの?
あ、「疑いを晴らそうとしてると思った」ってのが、ぽあんの妄想ってことか。

心理学やってるからこそ、お前の話を信じたふりして、
結局ぽあんが乗せられて、こういう記事を書く結果に持ってこさせられるんやろ。違う?
妄想なんかせんでも現実的に考えたらわかることw

No title

自分が間違えたのを訂正されたら「鎌をかけただけだよ」とか言う奴おるわ~
ただ自分が知らなかっただけのくせに「本気で言ってない」とか言うしな
間違えたことを隠すのに言い訳して必死かwwwwwwって感じよね
妄想ということで、そういう見苦しい奴側の視点でブログを書いたのかな今回は

No title

何を間違えているとわかるの?

情報を持っているのはこちら。

No title

は?

何を間違えているとわかるなんて言ってないんだけどね~
情報を持ってるのはそちらだからね~
全般的なことを言ってるんだけどね~

No title

それか心当たりがあったから何も言えないのかね~
違ってたら「そんな話じゃない」とか言えばいいのにね~

じゃあ勝手に予想しようかな

ぽあんが相手の痛いところをついてみた

「何を適当なことを言ってるんだ。嘘を吐くな!」と言われるかと思ったら、相手は「その見解、不正確だよ。間違ってるよ。」と冷静にぽあんの誤りを指摘

するとぽあんは、「鎌かけただけだよ」とブログで発表

せいぜいこんなとこでしょ
違ってたら「この話じゃない」とか言えばいいだけなのでは?
それとも何かねぇ~、都合が悪くなると出る、お得意の「反論なんてする必要はございません」かね~
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

