ちょっと何言ってるかわかんない

2012年の12月といえば?

ぽあんは、
「あー、もう今年もあと1ヶ月ちょっとかー、早かったなー」
「クリスマスだなー」「ライトアップ始まったなー」「大掃除しなきゃなー」
「年末は物の値段が上がるからそろそろ買い溜めしとくかー?」「年賀状、たりー」
ぐらいしか思ってなかったのだが、
ネット上ではある種の人たちが落ち着かなくなってきたみたいで、
それっぽい記事なんかもチラチラ飛び込んでくるようになった。

そう、あの、有名な、
「アセンション」が12月12日だの22日だのと言われているから。

んで、そっち方面に興味のある人がだいたい口をそろえて言っているのが、
世界が二極化してるってこと。

例えば、アセンションに興味がある人と、興味のない人の二極化が激しくなってるとか。
そりゃまあ、言われてみればそうだよな。(笑)

他にも、感覚が細胞レベルで高まってきているので、
これまで聞こえなかった音まで聞こえてきて、人ごみの音でイラついたり、
変に自分の悪口が耳に入ってくる人もいる。
そうかと思えば、反対にボーっとして眠くて何かに集中できないという人もいる。

人工的なシンセサイザーを受け付けなくなる人があれば、
反対に、電子音が好きでそればっかり聞いている人もいたりする。

また、食べ物の好みも変わってきて、嫌いだったものが食べられるようになったり、
好きだったものがそうでもなくなったり、
また、やたら食欲がわいて食べたくて食べたくて仕方がない人、
逆に食欲が落ちてしまう人と分かれてきている、とかね。

そうした「二極化」が、実はフォトン(フォトン・ベルト)の影響で、
アセンションが近付いている証拠なのだそうだ。

こんな感じでいかにも、「あなたはどっち?」と聞いているふうで、
それでいながら「恐れることはない」
「食べたいものを食べて、聞きたい音を聞いてパワーを高めておきましょう」
と結んだりしているわけだから、謎過ぎるよなー。

いろんな人がいて、当たり前ジャン。
年とともに好みも変わって当然ジャン。

疲れていれば眠くなる、
苛立ってればいろんな事が気になるし、
電子音が好きな人も嫌いな人もテクノポップの流行った昔からいる。

健康な人・病める人、金持ち・貧乏人、賢人・愚人、和風・洋風、社交的・引込み思案、
甘党・辛党、ホワイトカラー・ブルーカラー、大人・子ども、男と女、
何でもかんでも分類すれば二極化はする。

今にはじまったことでもないし、何の問題もないこんなことが、
今の世界が終り次元上昇する前触れとして、
『敏感な人ならわかるはず』と言われたりしてさ、
じゃあ、アセンションが近付いていなかった時代はどうだったんだ?

皆横並びの平均に近いところにいて、体調も好みも偏らず変化せず、
穏やかに事もなく、すーっとこれまで過ごしてきた?
んなわきゃないのは、ちっと考えれば、というか考えなくてもわかるはずだけど、
考えないんだろな。

自称能力者の妄言をかき集めて一喜一憂する暇があるんなら、
歴史や文学等の本を読んで勉強しなさいっての。

どうでもいいけど。

きっと、12月過ぎたら次の「ノストラダムスの大予言」めいた日程が出てくるだけだろうし、ね。

コメント

非公開コメント

初めて聞きました!

アセンション、フォトン・ベルト、初めて知る事柄です。
面白いですが、現実身がないのはあたしだけでしょうか?
食べたくてたまらない、やたらと眠い、など結構当てはまりますけど(^^;)
で、くだらないと思ったら何だか元気が出ました。
これも効果の一つでしょうか(笑)

No title

はい、お姐さん、僕はいろいろスローですが勉強中です。

自称、霊能者のネットカルトかネット宗教、読者は信者で教祖が勧めるものは何でも買う姿に思います。そういう人間が多過ぎるから、自称霊能者が登場してくるのだなぁ..どっちもどっち。これも二極化?

騙す者と騙される者がいなくなれば、けっこう平和に中心が安定みたいな?
これが今の時代の忠臣蔵だろうか...お笑い...ちなみに吉良さんはネット宗教アンチで、苦言を吐いて悪者扱いされて攻撃されますが、中心がグラと傾いているのがいけないと思うだけで...
中心グラはいけません、なんて。

どうも、お後がよろしいようで〜♪  m(_ _)m

ぽあんさん、返信は無理しないでください。したい時だけでいいです。
甘やかさないで、僕を。ほど舗道に、なんちゃって〜♪ 
今日はネコオになりました。

おもしろい!

No title

はじめまして。

スピ系でもカルトでも嵌る方って
現実が満たされてない方が多そうですよね。

まあ、何を信じるのも個人の勝手なんですけど
高いヒーラー代や石代を出して
必死で魂を高めるより

現実を直視して
努力して自分を磨けよ。。。
と魂の次元の低い私はおもいますーー( ^ω^)

中2病をこじらせたら

ら~♪さん

船井幸夫さんとかもドップリはまってますからね、
いいおじちゃん達も、アセンションで置いていかれないように、
自己啓発に力を入れてるみたいですよ。
わりと、今の若い人たちの方が現実を直視してるのかも。
ラノベとかで架空は架空として楽しんでますから。

依存も趣味

とらおさん

好きな人が「これは良い物だ」と言ったら、
使ってみたくなるのは依存でなくても普通にあることなので、
いいんじゃないかと思いますよ。

自称霊能力者を信じるのも、元から霊や霊能力というものを
信じているから付け入られるのであって、相手のせいでもないような。
家を回って勧誘しているわけでもないネットカルトの場合は特に。

悩み、弱みを持っている人が、それを解消する方法を求めて、
自分で絡み取られていくのはもう、自己責任以外の何物でもないです。

それを「騙した」と悪者にしちゃうのは、ネットカルト教祖様が気の毒かも。
彼はただ単に神様に特別扱いされる自分を演じたいだけの人ですし。

教祖も信者も、互いに必要とし合ってる人が一緒に遊んでると思ったら、より平和でいいですね。

それと、私の言ってる事は適当ですから、あまり真に受けないでくださいね。

成功哲学もオカルト

お味噌ちゃん さん

そうですね。
ただ、お味噌ちゃんさんが言われるような事を聞いても、
現実での自分磨き=現実の自分を変えるには=
プラス思考で現実が変わる=成功哲学!!!!
なんて感じにはまっちゃうのが、
こうした傾向の人たちだったりするんですよね。
それじゃ、同じだっちゅーの。
趣味は人それぞれだから、まあ、いいんですけど。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する