

死相を読む人

とある教祖様が、ひとりの信者に言いました。
「死相が出ておる。そなたは1年以内に死ぬであろう」
いわれた信者は、
「そういえば身体の具合が悪かった、最近運が悪い出来事が続く」と
思い当たるので、なんとか死なないようにできないかと
教祖様に泣きつきました。
教祖様は、
「まず先祖への感謝が足りない。人への思いやりが足りない。
 金に執着しすぎる。自分の楽しみを優先しすぎる。
 家族を大事に。日々の小さな事にも心をくばり、幸せを見つけること。
 まずは、生かされていることに気付け」
などなど細かく指摘し、供養と祈りの実践をすすめてきました。
そして1年が過ぎ、命のあった信者は再び教祖様のもとへ。
教祖様曰く、
「ほぅ、相が変わっておるな。
 そなたの心がけが変わったから、運命も変わったのじゃ。
 これからも油断をせず精進めされよ」
信者は、自分の慢心を正して命を救ってくれた本物の能力者に出会えた奇跡を感謝し、
偉大なる教祖様に深く深く頭を下げるのでした。

↑どこの新興宗教にも必ずと言っていいほどある逸話。

そして、これまたどこの教祖様もだいたい、
「わしは、変えられる運命しか予言はせんのじゃ。
 変えられない未来を予言したとて、絶望にしかならんのなら意味はないからのぅ」
みたいなことを言うのでありました。

要するに、
知った予言は外れる、
当たる予言を知る事はできない、
ということ。

人類滅亡も同じく。

呵呵大笑!

コメント

非公開コメント

No title

本当にそのとおりですね。
なんでこういう人を信じる人はこの単純な事実を見抜けないのでしょう。アセンションを本気で信じる人も、何も起こらなかったら自分たちが想念で不幸が起こるのを消したとか思ってたりするのでしょう。おめでたいです。
だいたい死相が出てるとか人に言える無神経さが許せない。
占い師でも不幸なことを平気で言って人を不幸な気分にさせる人がいます。そういう人間性の悪い人は、その不幸が当たるときっと自分の鑑定に自信をもって喜ぶんでしょうね。
法律で罰せられなくても、人の心をもてあそぶ人の罪は大きいと思います。

コドクな不安

日本に、あるいは世界に不幸な事が起こるという予言ほど不安なことはありませんよね。

でも、ある種の人たちは、その不安がどうも好きみたいです。
嬉しいみたいです。
落ち着くみたいです。

なぜならそれは自分ひとりの不安ではないから。

自分だけが不幸になるんじゃなくて、今、充実している人もお金持ちも地位の高い人も皆、不幸になる。
という安心。

プラス、そのことに自分は気付いている側にいるという優越感。

ですね。

だから、騙す方だけが悪いんじゃないんです。
彼らは騙されたい人の求めに応じて現れているとも言えます。

最近の事件のように家に押しかけられて洗脳とか、拉致監禁されるとかではない限り、自分から教祖や能力者を信じておいて「騙された」と被害者面する人たちには、私は「ザマァ!」と嘲り笑ってやりますよ。

No title

予言はだいたいが外れますが、何か呪術的です!洗脳パワーありそうだもんな。
っていうことは、自分パワーでしっかり模索してると「こんこと起こりそうだ、今のままじゃぁ、やばい、なんとかしなきゃ、」みたいになって...なんとかなっていくのだ。僕なんか、何度予言レターをもらったか。頼みもしないのにさ。信じてみた時もあったけど、当たりませんでした。ケ!

人生、変化ばかり。予言できないというのが本当だ。その日その日の気持ちと行動しだいで絶対に変わりそうだぜ!
パターン1、2、3ぐらいありそうだもんな。あ、糖尿病だから甘いもん食べない、きっぱり1。あ〜食べちゃった、2。食べないけど、食べてる人が羨ましい、じとベタ3。こんな1、2、3だけでも次の日の運命が違っちゃうよ〜 って、あり? ケラケラケラ^@^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

被災してシね!

12-23 10:49に書きこんだ 名無しさんを

生かしていただいて ありがとうございます。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

