邪魔する何か

「やっぱり・・・」と思った。

仲間内が集まる新年会を企画した中で、
良い機会だから知り合い同士を紹介しようと思ったのだが、
私が行動を起こした途端に気付かれてしまったようだ。

邪魔する、何かに。

まさか、そんな馬鹿なオカルトめいたことがあるわけがない!
・・・と打ち消したいけれど、偶然にしては合致してしまう。
私の否定したかった予感と。


知り合いの女性に、原因不明で身体のあちこちの具合が悪い人がいる。

もともと内臓系や免疫が弱かったりするのか調子を崩しやすく、
頭痛、めまい、吐き気、節々の痛みが頻繁にある。

そして不思議な事に、いくら検査しても悪いところが見つからない。

病院では治らないからと整体師の所に通っており、
その気の流れが見えるらしい整体師に「~~(内臓)が~~(滞っている)から」と
原因らしきことを突き止めてもらったとは聞くが、
順調に治って行っているようには見えない。

そこで、
私には仏の導きで出会い、交流を持たせていただいている先生がいて、
その方もやはり整体を本職とは別に困っている人相手にされていたりするので、
彼女に「一度見てもらったら?」という話をしてみた。

しかし、喜んで「行きたい!」と意欲的に答えた割には、
いざ何日に行こうかという具体的な話になると、都合が悪いとのらりくらり。
今度、今度と引き伸ばされて、ダラダラと立ち消えていた感じだった。

そういった経緯を仏の導きの先生にお話したところ、
先生はにっこりと笑って「まあ、そうだろうね」と、まるでわかっていたかのよう。

「えっ?どうしてですか?」と聞くと、

「うん。そういう事はよくあるから。
 これは怖がる人が多いから、あまり人には話さないんだけど、
 憑いている霊がね、離されたくないから邪魔をしてくるんだよ。
 ここに来たら治ってしまうだろ。
 まあ、それ以前にそのままではここに入って来る事もできないだろうけれど」

「ええ~~~っ?」
もちろんオカルト嫌いな私は疑惑の目だ。
良い先生だし、仏の力とかは信じられるけれど、
でも、失礼ながら「霊」とか言い出すと途端に胡散臭く感じてしまうわけで。

それでも、いつか見てもらうチャンスも来るだろうと思っていて、
今回、丁度いい機会だから引き合わせようと思い立ったのだった。

彼女が本音では今通っている整体師以外の人に観てもらうのに抵抗があるのなら、
予め教えておくと避けられてしまうかも、と思った私は誰にも何も言わずに
先生に連絡をとって来てもらえる事になった。

「よしっ!ヤッタ!これでもしかしたら彼女は長年の痛みとオサラバできる?!」

しかし・・・・やはり邪魔する奴は手強いようだ。

今朝、彼女からメールが入っていた。
「火曜日から熱が出て、その他にもあちこち具合が悪くて寝込んでいます。
 楽しみにしていてとても残念ですが、新年会には行けません」

熱が出はじめたのが、私が先生に電話をかけた丁度その日からとか・・・・。

こうして断って、先生に逢う可能性が消えた事で、
多分、彼女の今出ている症状は急激に軽くなって行くような気もしないでもない。

なんて事考えたりしてたら、オカルト嫌いの名が廃るよなー。

コメント

非公開コメント

好きです

おもしろ~い!!

こう言う、オカルト系、なぜか好きなんです。

不思議・不思議・不思議


だけど、あるのかな?
あるんだろうな~?

おもしろい♪

Re: 好きです

では、別館の方にご案内しますね。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する