FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい春

先週は長男の婚約者との初顔合わせ、
昨日は次男の婚約者に初めて会った。
もう新しい家庭を作る事を考えているのか、
と感慨深い。

何が嬉しいって、二人とも彼女さんを
好きで好きでたまらないというのが
滲み出ている事。

ずっとこんな雰囲気が続くといいな、
というか続くでしょう。

楽しみなことばかり。

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
名前どおり、たまにしかこちらには立ち寄らないのですが、昔から来ている者としては「あの子たちがもう大人になって婚約まで……」と少し感慨にふけっております。
本当にお子様たちはみな素敵に成長なさいましたね。
幸せな時が続くことをお祈りしております。

自分がしたことは必ず返ってきますよ、良いことも悪いことも。本人に来るとは限りませんが。
ま、こんなコメントを気にするような人は最初からあんな記事書かないですよね。
私のように、例えたった一人でも、あなたがしたことをいつまでもねちっこく覚えている人もいますからね。

私のコメントに対するリアクションで、あなたのアレな人間性がまた全世界に発信されてしまいますね。
お孫さんができたらぜひ自慢して欲しいなぁ。ところでメンヘラって遺伝するんですかね?
あなたがPTAの役員を務めていた頃の記事も、読む人が読めば誰のことか分かるかも。記事を削除したって、証拠を残す手段はいくらでもありますし。ネットって恐ろしい。

「他人にどう思われようが構わない」「その言葉くらいで傷付くならネットなんかするな」
こういう先に言った者勝ちの言葉で自己防衛しちゃう人って、本人も相当負けず嫌いで誹謗中傷に弱い人間なんですよね(笑)あと、「ご指摘ありがとうございます☆(^^)」みたいな茶化すような文面の煽りも。
何年も前に上げた某記事の何ヶ月も前のコメントにわざわざ返信してるのがいい証拠。いやいや、あなたすごく人の反応気にしちゃってるじゃないですか〜可愛いーー。

ストレスの捌け口かなんか知らないけど、匿名でこんなブログ書いてるスルースキル0な人間が身内なんて…結婚相手はともかく、生みの親って選べませんね。
あ、同類だから気が合うんですか?どのみちお子さんの婚約者はお気の毒ですが…。私も他人のこと言えないけど、そこは同類の誼みで多目に見てもらえません?
また来ますね(^ ^)こんなつまらないメンヘラに付きまとわれても貴方なら気にならないでしょうしね。ヒマなんです〜私。
煽り耐性低い者同士、仲良くしましょ。

たまにしか見ない人さんへ

ありがとうございます。
そのうち皆で集まる事は少なくなっていくんだろうなと思いながら、
今を楽しんでいます。
何もしてやれなかった親だけど、
あとは元気で長生きすることだけができる事かな。
子育ての時期って振り返ると短いですね。

お暇な人さんへ

どうぞどうぞ。
書きたいことを書いてくださって結構ですよ。

基本、コメントは本人の希望以外は消していませんから。

ただ、実在の人物名とか出されたり、
コメント同士での諍いなどがあった場合、
又、常識に照らし合わせて
公序良俗に反する書き込み(エログロ・差別・犯罪肯定等)と
みなされる場合は管理者権限にて削除させてもらいます。

私の記事に関しての感想でしたら少々強い言葉になってもかまいません。

言いたいこと言って、やりたいことやるのが一番。

私は忙しくしており、最近はなかなかこちらを
見にくることもなかったのですが、
空いた時間みてちょこちょこと更新しようと思ってます。

私の書いた言葉を真剣に読んで、心に留めて
ずっと思い続けてくれているとは、ありがたいことです。
どんどん吐き出して行ってください。

煽りや炎上が大好きなあの頃に比べたら随分丸くなられたようですね。
でもあの頃既にお子さんは中学生でしたし、そんな大きな子供がいるいい歳したおばさんが10年近く経過したとは言え、そんなに性格変わるもんですかね(笑)
「冷静なふり」も負けず嫌いの常套手段だなぁ〜そういえば。
↑これと「忙しくてコメント見に来れない」アピールで「鼻息荒い顔真っ赤なアンチの独り相撲」と「それを大人な対応でかわすワタクシ」両方の演出に成功(^^)
さすが元PTA会長様。お見事な自己防衛&セルフプロデュース力!

自分自身で昇華できない不満やストレスの矛先を、インターネット上の不特定多数の人に向けるって、一番不健全で卑怯な方法ですよ。
どんなに涼しい顔を装っていようが、あなたはストレスを自分で処理すらできない、自分の汚物を他人様に見せても平気な、おぞましい子どもオバさんです。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。