fc2ブログ

回復

どうしたらいいか、どうしたいか、全然わからない。
普段どおり仕事をして、ご飯作って食べて、家族と団欒を持って、眠っての
忙しい日常が流れていく。
どんな時でも、何があっても上機嫌を貫くと決めてるからだけれど、
もっと気持ちが激しく揺らいでもいいものなのに。

自分はどうするか、家庭をどうして行くかはまったくまとまらないまま、
頭に浮かぶ考えといえば、この最低に格好悪くなった夫を
どうやってカッコいい夫に戻せるかという方法ばかり。

酷い目にあって一番傷ついているはずの人には申し訳ないけれど、
彼よりも、実は夫のほうが心配。

「他所の女房を寝取った」という噂は、ある“人種”の間では男の勲章になるけど、
「寝取られた」というそれは、最低最悪のレッテルになるからだ。

「よくもウチの亭主をコケにしてくれやがったな!」との怒りが何より大きい。

自治会活動に夫婦揃って協力してるような所はウチぐらいのもの。
他は本当に夫婦間で意思の疎通があるんだろうかと思うぐらい、
互いに相手の行動に無関心だし無理解で、それがこの育成会と消防隊の
いがみ合いの火種になってるというのに、
私が目立つからか、自分達に理解できない程のお人よしに何か理由をつけたいからか、
よりによって、そんな低俗な話を作って言いふらすなんて。

どんなお返しをしてやろうか、と、そればかり。

一番、相手にダメージが大きいのは、と考えに考えた。
どう暴れてやろうか。
ハチャメチャに何もかもぶち壊して、思い知らせてやろうか。

そして出した答え。

何もしない。


私がダメージを受けてるって見せ付ける幼稚な攻撃手段など、
本当に私のやりたいことではないんだもの。

夫婦仲の良さ、元気さ、夫のスマートさをやっかんで言いたいこと言う奴らに目に物見せるとしたら、「あんた達じゃ、相手にならないよ」って所に立つのが一番でしょう。

平気でいてやる。

私次第で、夫の株が上がるか下がるか。
それなら、どうしたいかは簡単だ。
75日ぐらい耐えてやる。

コメント

非公開コメント

確かに、心のダメージが一番大きいのは、旦那さんかもしれませんね。
私はそういう面子とかには無頓着な人間なので、詳しいことはわかりませんが…。

ただ、他人への復讐よりも、家族関係の修復が最優先なのは、間違いありませんよね。
見守ることしかできませんが、応援していますよ。

そうそう。一番傷ついてるのは旦那さんでしょうね。
家庭が一番優先でなければ。

旦那さんはどうなればカッコいい旦那さんへもどれるでしょうか?
・・・すっげぇ元気なぽあんさん御一家・・・。
確かにそれが一番カッコいい!

低俗な野郎ども(オレもか?)の遥か上行くカッコよさで御願いします!

ありがとうございます。

片チンには、本当にゴメンね。

昨日、下のスーパーで、あの日一緒に花火をしたN夫人とバッタリ出会いました。
「いろいろ気を使ってもらってありがとう」と言われるから、
「楽しかったねぇ~。また遊びましょうね」とにこやかに笑って別れました。

こんな時にもいい人ぶりっ子がやめられない私は、カッコいいのか、悪いのか。
わからないけど、大馬鹿なのは間違いないな。。。
プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc



八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する