fc2ブログ

闇を手探り

現在、深夜3時を回ったところ。

私は明日も仕事だというのに、キーボードの前で一人考え込んでいる。

荒れる小学校の問題はまだまだ継続中。

大人数の話し合いでのまとまりのなさにはほとほとうんざりしたので、
ここからは少人数で詰める。
いまだに、「誰が面白がって騒いで問題を大きくしてるの?」とトンチンカンな保護者もいるし、「うちの子はやってないと言っているのに悪者にされた」と逆切れのふてえ奴もいるって状態なんだから、嫌になる。
学校は全く何にも動いてないのだ。

昨日は公民館の部屋をとり、少数の保護者とで現在の状況について話し合った。
そして今日の夕方5時からは小学校に乗り込むことになっている。
5月16日以降の出来事を詳細に書き綴ったものと、質問状&要望書を持って。
質問状&要望書には、記名の文書回答を要求するのだが、
その内容がどうもイマイチ締まらない。
こういう時は、自分の常識のなさ、頭の悪さが呪わしい。

なぜ私が渦の中心にいるんだろう。

あーもう、娘が特に被害を受けているわけでもないのになー。
でも、痛めつけられている子たちが親に心配をかけたくないからと言わない中で、娘は毎日毎日一所懸命に出来事を話してくれるから、私がやんなきゃなんないんだよなー。

同じ参観日の同じ光景を見た保護者の誰一人として問題を感じなかった中で、私だけが「おかしいじゃないか!」と感じたせいで、ここまで事態が深刻だったって発覚しちまったんだからなー。

しゃあないなー。しゃあないよ。

実は頭の中ゴチャゴチャで何をどうしていいかわからないし、怖くて怖くてたまらないんだけど、精一杯自信のあるふり。
馬鹿でも堂々と貫いちゃえば何か結果は出るでしょう。

他の保護者や教師が私をどう思おうとかまやしない。
娘にとってだけは、カッコいいお母さんでいたいという、その一念。

ガンバルゾ~。

ということで、もうすぐ夜明けだけれど、おやすみなさい。(σ_-) ネムネム・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc



八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する