FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母子手帳の恐怖

ネットを見て回っていると、たいていの人が名前を知っているであろう超有名人が
セミナーで発言した内容を紹介したページがあった。
この人は「幸せ」や「運」についての研究においては日本では先駆け的な人で、
本も何百冊も出している。
セミナーで話された事をはしょって簡単に記されている中で、
私が「えっ?」と目を留めたのはこの一文。

詳しいことはいえないが、母子手帳をもらった半数がまともに子どもが生まれない。

これを読んで私は、「母子手帳、コワ~」と思っちゃったね。
母子手帳をもらうと流産とか死産とか奇形児が生まれちゃったりする可能性が高まるの?
じゃもう、妊娠しても母子手帳をもらいに行くまい、とかかんがえたわけだけど、
「なんかおかしいぞ」と思って調べると、そういうことじゃなかった。(アホや)

その方が言われているのは、
腰ポケットに入れている携帯電話の電磁波が胎児に悪影響を及ぼす、ということ。

更に調べると、その根拠がフランスのBastideという所での
1998年の鶏卵を使っての実験にあるということもわかった。
これは受精卵に24時間、21日に渡って電磁波を照射するというもの。
その結果から、近年増えている中期以降の流産・死産・奇形は、
どうも急速に普及した携帯電話のせいではないかと推測されたようなのだ。
Oリングテストの反応が動かぬ証拠ってのは、なんだかな~、だけど。

「そうか、そんなにここ最近、流産・死産・奇形が増えているのか」と、
私はそこにも衝撃を受けて、流産率の推移のような資料を探そうとしたのだけれど、
見つからなくて、代わりに出生数の年次推移を見てみた。
しかし、そう特に出産数が激減しているようでもなく、どうもわからない。
数はわずかに減少傾向だが、特殊出生率においては昨年は増加しているし。
とはいえ、不安があるなら妊娠中は携帯電話を遠ざけておいた方が無難かも。

それと、胎児に及ぼす影響でいえば、タバコやコーヒーのカフェイン、
パソコン、電子レンジ、経皮毒 、環境ホルモンも
流産を倍増させたり、発育不全の低体重児が生まれる可能性が高いと、
それぞれデータにより指摘している機関もあるからね。
“まとも”に子どもを産もうと思ったら、妊婦さんは大変だ。

だけど、なんといっても最悪なのがストレス。
あれやこれやと考えて、心配しすぎが一番の毒なわけで。

もー、そんなこと言われたって、どないせいっちゅねん!って感じ?
私はネットとかケータイとかなくて、
情報が今のように手軽に手に入らない時代に出産を終えといて良かったよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。