好き嫌いで回る世界

モチベーション低下中。。。

やるべきことはサッサと片付けて、と思うけれど、取り掛かれずダラダラ。
手をつければ30分もあれば出来る事を、
「ああ、できてないよ・・・、やらなきゃ・・・」と何日も引きずるのが続く。

なんだかもう、やる気ないっス。
こんな町、どうにでもなればいいんだよ。

誰もかれも、好き勝手な事ばかり言う。
口ではいい事を言う。
だからなんとなく道理が立っていそうだけど、そうじゃない。
実際は感情でしか動いていないんだから。

誰が気に食わないだの、あの人だけは許せないだの、
どうせ自分は嫌われているからだの、
そんな事を中心にして物事を進めようとして、「うまくいかない」?
当たり前だっての。
それでその「うまくいかなさ」を私の所に持ってこられてもねぇ・・・。
そりゃ私はどうとでも動けるよ。
だって誰とも対立しないもの。
でも、何で私が他人の思惑で動かされなきゃなんないのよ。
「いいこと」したいんだったら、私にやらさずに、ご自分でおやりになったら?

シーソーバランスしてる夫が私の気持ちの落ち込みを見て
一肌脱いでくれようとした時も、感情的に話も聞かずに拒否されたし、
それでも私が不在の間に一所懸命動いてくれたりもしたのに、
酒の肴に集団で「馬鹿だ」なんだと吊るし上げときたもんだ。
そんなにボスのご機嫌をとりたいのか。
ダーダーの馴れ合い仲良しグループに風を入れるのがそこまで怖いか。
この上まだ協力してくれとは、さすがに私も言えないよ。

とは言っても、私の家があり家族が住んでいる町だから、
理想もあるし、やりたい事もあったりする。
だから、いずれは動きだしはするんだけれど、今は静観だわね。

「あの人は好き! あの人は嫌い! 私は正しい!」
と言う人は、もうあっち行ってくれ。
つるむ気はないから。
仲良しグループじゃなくて、町なんだよ。
住民の互助組織だからね。
生活が関わる問題の解決よりも個人の立場や感情が優先されるとしたら、
それはもう機能が終わってるってこと。
楽しいお祭り騒ぎもいいけれど、もっと大切なものを忘れてちゃ無意味でしょう。

困ればいいんだよ。
そして考えればいいの。
利用しようとする人のためには私は動かないよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する