春うらら

ご近所さんと道で立ち話。

唐突に出る
「私、この間、小林旭のコンサートに行ってね、大ファンになっちゃったのよ」という話題。

私:o(゚~゚o)ハテ?

そして歌いだす。
「♪ついてくる~か~い~~ なにもきかな~いで~~
  ついてくる~か~い~~ かこのあるぼ~くに~
  き~~みをあいして~ いればこそ~~
  う~~まれかわれた ぼく~なのさ~~・・・
(以下略)」

私:σ(゚・゚*)エートォ....

「いい歌でしょ。旦那がね、好きでよく歌う歌なのよ。
 結婚した頃からずっとなんだけど、最近になって
 もしかしてこれ、私のことを歌ってるんじゃないのって思ったのね。
 ♪からだのよ~わいきみなのに~~ ってあるように私も体弱いし、
 ♪く~ろうをかけて すまないね~~ 本心はこう思ってるのかなって。
 ほら、男の人って絶対に口に出さないじゃない?胸のうちを。
 でね、彼に「私のことなんじゃないの?」って聞いたら、
 「どうかな、わからんよ。他の女のことかもしれんゾ」な~んて言うのよォ。
 ねぇー、男の人って素直に言葉にしないわよねー」

私:(;^_^A ハア・・・・そ、そうですね。

「でも、この歌は絶対に私のことを歌ってるんだって勝手に思ってるの。ウフッ」

私:(^▽^;) き、きっとそうですよ。ピッタリですもん。いいなー愛されてるなー、ははは。
  一度私も聞いてみたいなー、旦那さんの歌。(←棒読み)

「じゃ、今度カラオケでも一緒に行きましょうよ!」


このご夫婦は、新婚さんではなく、アラウンド60。

いや~~~、春ですなぁ。よきかな、よきかな。

♪いいじゃ~ないの~幸せ~ならば~~~ 
帰りながら、自然と口ずざんでいた。


 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽあん

Author:ぽあん
広島在住。
のんびりとやりたい事だけして
暮らしています。
座右の銘は「ケ・セラ・セラ」。

★★応援しています!★★
最近の記事
武道なリンク

日野武道研究所


武禅一の行

ほぼ毎日更新
(ぜひブックマークに!)
移転しています
日野晃の
さむらいなこころ


YouTube
[SRS伝説の武道家 達人 日野晃]

YouTube
[コンサートに向けて(ドラム)]

YouTube
[2005年のfeel&connect]
9日間のワークショップを10分で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=hA37h1-nYPc
http://jp.youtube.com/watch?v=ADoNbkOJFjc

クイズ紳助くん 2007年2月19日
「なにわ突撃隊 こころを鍛えろ!武道研究家に学ぶ!!」
オープニング映像有



やもりこ先生のブログ
峠より

八幡 謙介さんのブログ
ギター教室講師のブログ

香月章伽さんのHP
香月ダンスファミリー

館兄さんのブログ
ボディーアーキテクト公式サイト

北村成美さんのHP
なにわのコリオグラファー“しげやん”

たてまるさんのブログ
たてまるの日記

やましろ整体さんのブログ
女整体師の 出張めがね日記

怪談師夜魔猫GINさんのブログ
オカルト酒場の片隅で

星が見える名言集100
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する